プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

報道は、事実を伝えればいいのですよ。
解りませんけど、こういう風に思っているのではないか、の、話は、
時間の無駄なような気がしますが、、、違いますか?

A 回答 (8件)

>報道は、事実を伝えればいいのですよ。



戦況、前線においてはそうでしょうね。
https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=13i …

ニュース番組の解説は、一過性の一部の前線の一部の車両動向に偏っています。それが最新の車両の鹵獲であるとか、動員された戦車の照準装置がまた一世代前のものになっているとかならば、情報として価値はあるのですが、戦術としての特徴がないものを、どや顔で解説されても時間の無駄です。

というわけで、TV報道はBGMにはなっていますが、それ以上の価値は私にはありません。戦術分析をしている方が面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ロシアがどう思っているかどうかと散々解説して結局
解りませんけど、で終わるのが何が面白いのかわかりません。
アメリカはどう思っているのかを解説して、結局
解りませんけどが付く。
解りませんというなら言うな、と、言いたくなる。

お礼日時:2023/03/13 17:12

戦争している、ということは、誰でもわかります。



しかし、なぜ戦争になったのか?
なぜ、戦争が終わらないのか?

を、貴方と違って知りたいと思う人もいるのです。
それを分析できる者の意見を報道することも、記者自身が見聞して分析した結果を報道することも、ジャーナリズムの仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そういう知識は、聞いてても面白いと思ってます。
しかし、こうだからアメリカは、こうすると思う。
解りませんけど、は、余計である。と、思うのです。

お礼日時:2023/03/13 17:15

音声消して映像と字幕だけにすれば宜しいのでは?


或いは新聞だけ見るとか

時間が無駄ということなら録画しておいて時短で見るとかもありますし

人に強制するのは難しいですが
自分で工夫するのは可能ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そこまですると、腹が立つのでしません。
ストレスの元。

お礼日時:2023/03/13 17:34

報道にキャプションを付けなかったら


何が問題なのかわかりません

ロシア兵がウクライナを攻撃している映像だけではわかりません
また報道各社の推測が違っても良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
報道が間違いだとは、思ってません。
アメリカは、こう思っている、までは良い。
しかし、こうすると思います、解りませんけどは、余計だと思います。

お礼日時:2023/03/13 17:19

報道には二つの面があります。


1,事実の報道
2,その事実の評価



報道は、事実を伝えればいいのですよ。
 ↑
その事実も、世論操作に使われています。
都合の良いのは報道するが、悪いのは
報道しない。
そうやって、誤った印象を与える。
フレミング効果、プライミング効果、などと
言われています。



解りませんけど、こういう風に思っているのではないか、の、話は、
時間の無駄なような気がしますが、、、違いますか?
 ↑
単なる時間の無駄では済みません。
人々の判断を誤らせます。
もっとも、それが狙いなんでしょうが。

朝日新聞の社長がこんなことを言っていました。

『読者は考える必要はない。
 それは、我々がやる』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
黙って、阿保のようにテレビを見てろ、という意味ですか。

お礼日時:2023/03/13 17:21

中国が沖縄を不当に占領しても同じことを言いますか?


それとも遠いウクライナの事だから自分には関係ない?

素晴らしい性格ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんな意味ではないのですが、言葉が足りなかったでしょうか。
徹底抗戦している、ウクライナは、尊敬に当たります。

お礼日時:2023/03/13 17:23

プーチンは今焼けぼっくりだから刺激できないのさ


したら大惨事世界大戦だからな。
各国の首相や重鎮が訪問するのは、刺激しないためさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ロシアも中国も大変な嘘つき、泥棒、
契約も制約も平気で破る。
日本が、一番知っている。そのことを強調してほしいですね。

お礼日時:2023/03/13 17:34

私も同意見です。

以前は、惨たらしい場面や、街の現状を伝えていたが、きっと、ロシア側から、圧がかかるのを政府は恐れた。矛先が日本に向かないように。
懸命な判断だと、理解はしますが、心苦しいです。
早く、戦争終わってほしいです
終わらせ方が、わからなくてでも、政府に任せるしかできなくて。
どうして、戦争はなくならないんですか?
子供達に、きっと聞かれる先生や、親御さんたくさんいますよね。
なんてお答えしてますか、その答えで、子供達は、納得してますか?
私は、一生納得できません。゚(゚´ω`゚)゚。
長くなってしまい、すみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
世界中で内紛や戦争が絶えないのは、報道されない。
ウクライナだけの問題のように報道するのはおかしいと思います。
大概の場合、ロシアと中国が、問題なのに、それを報道してほしい。
ウクライナだけの問題に絞るのはおかしい。と思ってます。

日本がウクライナ難民を受け入れる条件を
見ましたか。信じられなかった。

お礼日時:2023/03/13 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!