アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は英会話学校に通っていて、受付の女の子と仲良くなりました。カウンセリングとかしてくれて、話しやすかったので、よく予約して彼女と話していました。ところが、先日その子が異動になってしまいました。そのことを知り、マネージャーのお姉さんが異動先をさりげなく教えてくれたので、今日会いに行ってきました。前はそんなことなかったのですが、彼女のことが好きになりました。受付という壁が何となくあって、話しづらいのですが、今日話してみたら、「うれしい。ありがとう。○○さんは来てくれると思っていた。」と、喜んでくれました。
脈ありでしょうか??少し妄想入ってるでしょうか。。自分としては、いつか告白しようと思っていますが、今後どうやってプロセスを進めていけばよいでしょうか。恥ずかしいですが、彼女のことを大事にしたいという気持ちが日を追うごとに強くなってきています。

A 回答 (3件)

受付の彼女は笑顔がとてもステキで、魅力的な方だと思います。


本心としては、少しずつお誘いしながら告白へ向けてがんばってほしいと思っていますが、ただ少し注意が必要なのでは?と思い書かせていただきました。

実は、私の主人も某英会話学校に通っていたことがあります。
主人の話によると、その英会話学校は、受講に行くと、「○○さ~ん、こんにちは♪ずっとお待ちしていたんですよ~。心配してたんですぅ~。」というように、いつも甘えた声で話しかけてくるので、主人も困惑したと苦笑いしておりました。あれでは、勘違いする男性も多いのだろうと話しておりました。
実際、私自身もその英会話学校へ伺ったことがあるのですが、他の男性受講生との会話を聞いていて『あぁ、これなのね。』と思うくらいでした。

お客様を“自分のお客”として留めておくために、親身になって相談したり、男性に媚びる態度をとる場合があります。
だから、いくら親身になって相談してくれたり、遊びにきたのを喜んでくれたからといって、受付の女性もsakthinkさんのことをいいなと思っているとは限りません。

もし、その女性のことが好きでどうしても告白したいと思っていらっしゃるのなら、少し段階をつけて誘ってみるなどしてみたらいかがでしょうか。
例えば、彼女の異動先が近いのなら時々遊びに行って、(仕事の迷惑にならない程度に…)学校や最近の出来事や趣味などを話したりして小さな共通点を見つけるようにすると話が弾むと思います。
そして、日をおいて食事に誘ってみるなどすれば、彼女の反応から脈がありそうかなさそうかが推測できるかと思います。

ただ、最初に申し上げたように、仕事上の接客という場合もありますので、心に留めておいて頂ければと思います。
本心としては、うまくいってほしいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事上の接客という場合が多いのでしょうね。ただ、男性としてはそうしてくれたほうが嬉しいので受付はやっぱり女性ですね。

お礼日時:2005/04/27 17:33

わたしは以前、受付の仕事をしていました。


たまに仲良くなれるお客さんや、好意を持ってくれる男性もいて、その人がたずねてくれるのを待っていたこともありました。しかしやはり仕事中ですので長く仕事場に居座るお客さんははっきりいってうっとうしかったです。仕事中だし、相手をしなければいけないという義務感も生まれますしね。だから仕事場ではほどほどのアピールがいいかもしれませんね。

メールや電話番号は聞きましたか?そういうのを聞かれるのって悪い気はしないと思います。まずはお友だちになってみてはどうでしょう。相手の好みをきいて、飲みにさそってみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールや電話番号を聞いてみようと思います。彼女に好意はありますが、ずっと居座るようなマナーのない行動はしたくありません。あくまで自然にがよいです。

お礼日時:2005/04/27 17:30

sakthinkさんがお幾つか判りませんが、年相応のアプローチを


するべきだと思います。
sakthinkさんも、彼女も20代前半とかだったら、いきなり告白と言う恋愛もあるかもしれませんが、もう少しお互いにお年を召してるのでしたら、
その様な告白をされたら、退いてしまいがちですね^^;

また、女性の中にはリップサービスな得意な人もいます。
概ねそういった方の多くは優しさから来るものですが、100%彼女の言葉を信じずに、
冷静に言葉を考える必要もあるかもしれませんね。

まず食事に誘ってみてはどうでうか?
例えば・・・
「食べ物(店)の話⇒じゃあ一緒に行こう!』
みたいな流れです。

食事じゃなくても、映画でも、演劇でも、スポーツ観戦でも、
自然な流れで、断られても困らない流れで誘ってみましょう。

脈があるか否か?は彼女にしかわかりません。
ここで彼女の気持ちの質問をしても、憶測が広がるだけで、何も解決には繋がりません。
男だったら、当たって砕けろ!の精神で頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!