dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
子供が学生時代にレンタルではなく、ソフトバンクエアーの機器を買い取り方式で契約していましたので解約後も機器は自宅にあります。
今回転勤でアパートに住むことになったのですが機器はあるので通信だけの契約はあるのでしょうか?
ネットで調べても載っていませんでしたのでこちらにUPしました。
経験ある方が見えたらご教示を宜しくお願いします

A 回答 (5件)

[SoftBank Air]手持ちの機器(Airターミナル)を持ち込んで新規契約や機種変更をすることはできますか?


https://www.softbank.jp/support/faq/view/20049

[SoftBank Air]再契約は可能ですか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/20681

その他参考
https://fixlabo-kei.com/softbankair-cancellation …

昔は契約解除後は再契約もなにもできない、本体は置物になるので有名だったんですけどね、いつの間にか大丈夫なことになったらしいです
ちなみに、Airターミナル2.0以上である必用があるそうです、バージョンはクリア出来ていますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも記載して頂きありがとうございました。
調べるとAir3だったので最低条件はクリアしているみたいですが速度的に不安が残りますので新規かモバイルを検討したいと思います。

お礼日時:2023/03/02 11:26

通常、携帯電話会社との契約には、通信サービスと機器のレンタル・購入が含まれています。

契約解除後に機器を返却することが前提となっているため、機器を保有している場合は、通信サービスのみの契約はできない可能性があります。

ただし、ソフトバンクエアーについては、通信サービスのみの契約が可能な場合があるため、詳細についてはソフトバンクエアーのサポートセンターにお問い合わせいただくことをおすすめします。また、ご自身が保有する機器が対応可能かどうかも確認する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
一度ショップに相談してみます

お礼日時:2023/03/02 11:23

できるけど、Airターミナル4 NEXT(または Plus) までの線引きが必要です。



ソフトバンクショップ店員の日記
https://keitaishop-crew.hatenablog.com/entry/202 …


Airターミナル4(NEXT/Plus名がない)以前は、Wi-Fi 規格が古く、ワイドネット側も最新版 4GLTE や 5G 対応してないので、サービスエリアによっては新周波数をつかんだり、キャリアグリゲーションの周波数を束ねることができないので、速度的に不利になる場合があります。

夜間と休日しか使わず、旧機器由来で遅くても構わないというなら、何もいいませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。
調べてみるとAir3でした。
ケチって速度でストレスを感じるより新規かモバイルを検討してみます。

お礼日時:2023/03/02 11:25

今回転勤・・・


以降の部分は貴方自身ですか?
お子さんの話ですか?

お子さんの話なら、いい社会人が自分でなぜ動かないのか?不思議ですけどね
    • good
    • 0

子供の事は子供にッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!