1週間後に名古屋方面へ旅行するのですが、名古屋駅で駅弁を買おうと思っています。お勧めの駅弁がありましたら、教えてください。いろいろ調べてみたのですが、どれもこれも美味しそうで困っています。できましたら食べたことのある方、感想を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は1週間前の出張の帰りに「ひつまぶし」を食べました。


言わずと知れた名古屋の名物です。
年に何度も名古屋に出張しているのですが、ひつまぶしの駅弁を見つけたのは初めてでした。なかなか美味しかったですよ。
売っていた場所は、新幹線改札内東京よりの待合室奥のお弁当売り場。
(ホームではなく、エスカレーター脇の待合室でした)

cse_riさんが御紹介されている「ビッグみそかつ弁当」もよかったです。
他にも、名古屋コーチンを意識した「とりめし」もの、「エビフライ」もの等かなり数は充実しています。
お弁当屋さんによっても種類が全く異なりますから、労を惜しまずいくつもお店を回ってみると面白いと思います。
ほとんどの種類は、新幹線改札付近で揃うと思います。

ではよいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひつまぶしですね。思ったより安くて、美味しそうですね。最近発売されたのですか。要チェック。

お礼日時:2001/09/12 11:09

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「きんちゃんの駅弁倶楽部」
このサイトで
「駅弁画像」⇒「中部」⇒「愛知県」⇒「駅弁リスト」
画像表示と説明があります。

ここにある「牛肉弁当」とは異なりますが、近鉄名古屋駅で「ステーキ(?)弁当」(名前は?)を食べたことがありますが、値段は高いが美味しかった記憶があります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vn4t-nnmy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ステーキ弁当?「ステーキ」という名前が気になりますね。インターネットではいろいろ出ていて、写真が載っているのもありますね。その写真を見てどれにしようか迷ってしまったのです。困った。よく考えると、皆さんから様々な意見を頂くと、どれもこれも美味しそうで、結局どれにするか分からないような気がしてきました。自分で勝手に選べって事ですかね。あるいは、また名古屋へ行けってことですかね。なにかこれだっっ!という要素があればお願いします。そんな要素があったら、その弁当しか売れなくなるかなあ。うーん。変な質問ですみません。

お礼日時:2001/09/12 11:18

つい先日、名古屋に行って帰りに駅弁を食べたのですが(笑)、


「ビッグみそかつ弁当」
はうまかったですよ。

けれども名古屋こーちんの鳥メシみたいなのもおいしそうでした。
今度行ったら食べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「ビッグみそかつ弁当」ですか。そう。おいしそうなんですよ。ごくりっ。

お礼日時:2001/09/12 11:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅構内の、広小路口までの行き方を教えてください。

名古屋駅構内の、広小路口までの行き方を教えてください。

前回も、皆様にお世話になりましたが、また疑問ありまして御願いしました。

空港バスで、名古屋駅近くのミットランドスクエア前で、降ります。

新幹線で、浜松まで行きます。今回初めてでして、前回、「桜通り口」が分かりやすいと教えて頂きました。

一応、新幹線乗り場に近いルートの駅構内の「広小路口」まで道のりも把握しておきたいと思いまして、

また利用させて頂きました。

どうか宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://wiki.livedoor.jp/ekiwiki/d/%cc%be%b8%c5%b2%b0%b1%d8
名鉄百貨店駅寄り角からの広小路口を見たときの写真があります。
手前5mくらいは車道で横断歩道になってます。

Q名古屋から日帰りで、行ける関西方面OR静岡方面で

名古屋から日帰りで、行ける関西方面OR静岡方面で
B級グルメの店を教えてください。

Aベストアンサー

京都の一銭洋食。
http://www.issen-yosyoku.co.jp/index2.html

Q名古屋駅構内の切符購入無に使えるトイレの場所

今度、初めて名古屋駅に行きます。
JRの高速バスでお昼過ぎに到着予定ですぐに次の目的地に移動しなければなりません。
出発が朝早いため名古屋駅に到着後に歯磨きやメイク、髭剃りや洗顔を行いたいのですが、
名古屋駅構内で切符を買うことなく使えるトイレは有りませんか?

Aベストアンサー

http://www.meieki.com/meieki_1f.php

あちこちにありますよ

Q名古屋・鳥羽方面

3月初めに中部国際空港着で、鳥羽に1泊、名古屋に1泊の2泊3日の旅行を計画しています。
日程的にキツイかもしれませんが、いい旅行プランがあれば、教えください。
ちなみに、鳥羽では温泉、名古屋では名古屋駅前に宿泊予定です。名古屋よりは、伊勢・鳥羽方面を重点に考えています。
鳥羽水族館・伊勢神宮周辺には、ぜひ行きたいなぁと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
中部国際着ということは帰りも飛行機でしょうか?
到着、出発の時間がわからないのでなんともいえませんが、時間があえば行きかかえり、フェリーを利用するといいかもしれません。
中部国際から津と鳥羽までフェリーが利用できます。
http://www.isewanferry.co.jp/index1.htm
http://www.tsu-airportline.co.jp/top.php
名古屋で一泊というのでどちらかは近鉄を利用すれば、同じ道を通らずぐるりと一周できますよ。

ちなみに津ー空港は利用したことないですが、鳥羽まで電車で1時間から1時間半くらい。途中に伊勢神宮があります。鳥羽、お伊勢さんの間は観光向けの路線バスが便利かもしれません。
http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/index.html

移動といっても車でないとなれない土地で意外と乗りつき乗り換えなど手間取ると思います。
私ならまずお伊勢参り+おかげ横丁、鳥羽駅周辺の鳥羽水族館+ミキモト真珠島(意外と面白かったですよ)+(鳥羽湾遊覧)てとこで2日間使います。鳥羽-伊勢の移動中余裕があれば夫婦岩をみるのに途中下車もいいでしょう。

で、名古屋は最終日か初日ということで実質半日くらいな感じでしょうか(スケジュールがわからないので)。名古屋駅から半日くらいだと、徳川美術館、名古屋城かなあ。時間を優先させるならタクシーで移動したほうがいいかもしれません。

また名古屋駅から中部国際空港の途中には熱田神宮があります。熱田さんは駅のまん前なので、ちょこっと観光するくらいなら1時間くらいあれば十分でしょう。

飛行機の時間と行かれる方の興味の傾向がわかればもっと詳しくレスできるかもしれません。

余談ですが、鳥羽の主な観光施設の割引券とか割引チケットが鳥羽駅の観光案内所や構内にある旅行代理店で手に入ります。
「まわりゃんせ」利用とあわせてご参考に。

こんにちは
中部国際着ということは帰りも飛行機でしょうか?
到着、出発の時間がわからないのでなんともいえませんが、時間があえば行きかかえり、フェリーを利用するといいかもしれません。
中部国際から津と鳥羽までフェリーが利用できます。
http://www.isewanferry.co.jp/index1.htm
http://www.tsu-airportline.co.jp/top.php
名古屋で一泊というのでどちらかは近鉄を利用すれば、同じ道を通らずぐるりと一周できますよ。

ちなみに津ー空港は利用したことないですが、鳥羽まで電車で1時間から1時間...続きを読む

Q名鉄名古屋駅構内でいつもかかっている音楽は?

名鉄名古屋駅構内でいつもかかっている音楽は、何という曲でしょうか?
何か、やさしい感じのメロディーですが、、

Aベストアンサー

曲名:「しなやかな風」
歌:つのだ☆ひろ、大橋純子

wikiの「その他」欄にも掲載
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E9%89%84%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E9%A7%85

名鉄サイトのFAQで同様の質問あり
http://www.meitetsu.co.jp/faq/sonota/ans/1173897_1344.html

もし違ってたら申し訳なし

Q都内から名古屋方面への移動手段

都内から名古屋・三重方面に行こうと思ってますが、移動手段をどうしようかと考えてます。
一般的には新幹線。
ですが、自分にはちょっと高いです。
旅先で1泊するので、そちらにお金をかけたいと考えてます。
旅の移動中も好きなので、鈍行で行っても良いと思ってます。(これって十分"乗り鉄"というのでしょうか?)

高速バスは考えてません。

安さを重視するか、多少高くても時間を買って現地でゆっくりするか。
相談乗ってください、お願いします。

Aベストアンサー

名古屋と三重(県は広いですよ。なぜ名古屋はピンポイントで三重は県名?)の
どこに行かれるのか不明ですが、三重がどこか1か所だけならともかく
1泊なら高くても時間を買って新幹線で行かないと回り切れないのでは。

乗り鉄という文字が見えるので、鉄道に乗るのが目的で、とりあえず「名古屋」と
「三重」の鉄道に乗れさえすればいいのなら、適当にJRを乗り継いで名古屋まで
その先はJRでも近鉄でもお任せします。

私なら新幹線一択。
高いのであればぷらっとこだまでも利用すればいいのでは?
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

QJR新大阪駅~名古屋駅の路線図

JR新大阪駅~名古屋駅の各駅が記載された路線図が一覧できるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

JRの管轄が異なるので2社に分けてご覧ください。

・東海道新幹線
 新大阪~名古屋 JR東海

・東海道本線
 新大阪~米原 JR西日本
 米原~名古屋 JR東海

・JR西日本(おでかけネット路線図)
 http://www.jr-odekake.net/eki/route/
 見たい部分をクリックして拡大表示します。

・JR東海(各駅の時刻表)
 http://jr-central.co.jp/services.nsf/tbl_sch?open&tm=200603
 路線図をクリックすると詳細を拡大表示します。
 各駅の入った路線図を表示できます。

Q東京から秋田方面(田沢湖・角館)方面に明日の夜までに行く方法。

急用で、秋田角館に明日の夕方まで行かなくてはなりません。
新幹線ではなくて、高速バスか、列車で一番早い方法はどう行ったらいいのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

まだ間に合うかな?
高速バス利用のプランです。
<新宿→仙台>
高速バス政宗号(JR)
新宿駅新南口7:00発
仙台駅東口13:00着
<仙台→盛岡>
アーバン号
仙台駅前14:00発(乗り場に注意!,駅から少し離れている)
盛岡駅西口16:27着
<盛岡→角館>
秋田新幹線こまち
盛岡17:25発
角館18:16着
(角館19:25着の普通電車もあります)
約半日ですね.というか夕方という制限に引っかかってしまう.
やはり,新幹線を使ったほうがいいのかも.
ただし,仙台→角館のみ新幹線でも余裕で間に合いそうです.(金銭面は計算してません.直接新幹線で行くのと,高速バス+新幹線.どちらが得やら)

Q名古屋駅構内で電子辞書って買えますか?

朝9時ぐらいから開いている店で、名古屋駅構内で電子辞書が買えるお店を知っている方いらっしゃったら教えていただけますか。
ソフマップは11時からみたいで、朝出発のため、困っています。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

名古屋駅の高島屋10階にある東急ハンズ、太閤口の外にあるビック
カメラ、共に朝10時からのオープンですね。
http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/floor/floor10f.htm
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/nagoya_nishi.html

逆に朝5時まで営業している(開店は朝10時)「ドンキホーテ パウ中川山王店」で探してみるのも手かもしれませんね。
(事前に電話で取り扱いがあるか聞いてみてください。)
http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=76

Q名古屋名物いろいろ

明日なのですが、名古屋へ遊びに行きます。
食べるにあたって、味噌カツ、手羽先、きしめん、ひつまぶしと、それぞれ希望が思いっきりわかれているのですが、そのあたりをすべてクリアできるお店でそこそこ美味しいところなんてあるんでしょうか・・・?
2箇所くらいをはしごしてもいいのですが、手羽先のみの店はパスで。(鳥が食べれない者がいるので)
車で行くので、駐車場のあるところなら名古屋近郊とかでもいいです。

ものすごく無茶な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手羽先はやっぱり世界のやまちゃんでしょう。

http://www.bm8.ne.jp/boke/syoki/syoki.htm

味噌カツです。

http://cep.jp/pc/shop/nagoya_misokatu.html

きしめんです。
http://cep.jp/pc/shop/nagoya_kishimen.html

ひつまぶしです。食べ方いろいろ楽しんでください。最後はお茶ずけにするといいです。

http://cep.jp/pc/shop/nagoya_hitumabushi.html

参考にして下さい。


人気Q&Aランキング