MacOSX10.3.4のG4を使ってます。IE5.2。
ホームページに動画のリンクがあって、それをクリックすると、
ブラウザ上でメディアプレーヤーの画面に切り替わるんですが、
画面は真っ暗のままで何も映りません。
それで、ファイルをダウンロードしてみたんですが、
拡張子がなぜかhtmlになってます。
当然それを開くと、さきほどのメディアプレーヤーの真っ暗な画面になり、
「パス及びファイル名が正しいことを確認してください」とメッセージが出ます。
拡張子をwmvに変えて開くと、「ファイル形式が無効です」となります。
どうしてこうなるのでしょうか?
なんとか見れる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 差し支えなければ、その問題の動画にリンクが張られているページのURLを書かれれば、回答しようとする人も確認ができると思います。

これだけの情報で想像すると、動画のリンクは、動画が埋め込まれたページへのリンクなのではないでしょうか?(よくあることです。)で、そのジャンプしたページに更に、実際の動画へのリンクが張られているとか...。

 多分、ウェブのサイトのページなので、拡張子が html なのだと思います。そのファイルを、エディタソフトや、ワープロソフト等で開いてみると、そのページのソースが読めるはずです。それを読めば、実際の動画のリンクがわかると思います。

 拡張子を wmv に変えても、中身がテキストファイルですから、Windows Media Player で開こうとしても、当然「ファイル形式が無効です」と言われることになると思います。

 場合によっては悪意あるページの場合もあり得るかもしれません。(動画があると称して、そこにアクセスした者のIPアドレス等を盗むとか...。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はなかなか怪しいサイトで、アダルト広告もありましたので、悪意あるページというのも十分あり得ると思います。
このサイトは避けるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報