ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

エクセルで記入欄の1番下がたとえば1000だったとします。ここに瞬時に行くキーボード操作があったと思うのですが、忘れてしまいました。Ctlキーとなにかを押すようだったと思うのですが、、お時間ある方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

CtrlとGでジャンプできます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくいきました。

マウスでやる方が早いです。

マウスカーソルは、指定されているセルの下辺あたりでは、通常の太い十字マークでは無く、矢印に変ります、この時にダブルクリックすると、データーの一番下までワープします。右辺でダブルクリックするとと一番右へ。シフトを押しながら、とか右下の■あたりで・・・とか、色々な事が起こり、感心します。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ方法があるのですね驚きました。本当にありがとうございます。

その列に何か記入してあれば、CTRL+↓で移動します。

その列に記入がない場合は、65535行まで飛んでしまいますので、
[CTRL]+[End]を使いましょう。
この場合、列も最も右側の記入列まで移動します。

なお、A列に戻りたい場合は、[Home]
A1セルに戻りたい場合は、[CTRL]+[Home]です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまくいきました。

Ctrl+Endキーです。

• 0