アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那について聞いてください。
ストレスが私自身たまってると思います。
まず、うちの旦那はサービス業なので土日はたいがい仕事なのですが、たまに仕事休みの土日もパチンコに行き、休みの日の前の日も夜からどっかに1人で出かけます。どこに行くとかも全く聞いてません。(私自身夜どこかに行くのは興味ありません)
パチンコでお小遣い以上に貯金から引き出し使います。パチンコで勝ってる時も別に返還とかはありません。お小遣い毎月3万です。手取り20万くらいです。
その上、貯金から引き落としたりします。
今日は五万引き落としました。ちなみにお小遣いの3万はおととい渡しました。
もうこの時点でどうしようもないのですが、あとムカついてるのが、子供(小学生)と全然遊んだりもしません。たまに合う休みの日も1人で勝手に遊びに行きます。子供連れてどっか行くなんて事ありません。
私自身どうにかなりそうです。

みなさんの夫がこんな旦那だったらどうしますか?
私的に、お金の面が1番ムカつきます。
もう旦那は40過ぎてます。
私はもう旦那の事は高校生の息子がいるという感覚ですが、口論になるのも嫌だし言うとケンカになると思います。

A 回答 (3件)

我が家の夫はギャンブル癖はないですが、どうしようもない性格はやはりあるので、出勤して稼げるペットを飼ってると思ったら、楽になりました(笑)


夏は夫より息子のカブトムシの方が私を癒してくれました。
高校生の息子さんレベルなら、かなり知能高いですね。

お金の問題は確かにシビアなので、放置プレーにはできませんが、お姑さんと関係が悪くないならご相談も方法ですし、パチンコの代わりになるご褒美を与えてはいかがですか?

パチンコは多分、今に始まった事ではないのですよね?性格は改善に期待が持てませんが、パチンコに費やした分、(エアー食事にしたら、効果的な気もしますが)ご主人の食事は質を落として用意したり、アルコール制限や喫煙制限してバランスを取るなどの工夫されたらと思います。

お子さんは「遊びに連れてって」と、頼んでも恐らく応じないのですよね?
そんな時は家事をご家族でされてみるのも手ですね。
お子さんがご主人と遊ぶのを断られたら、家事を手伝うよ、お子さんが誘って、それも断られたら、
「なに、お父さん家事の手伝い1つもできないけど、遊びに行く事はすごく上手だね。お母さんが入院したり、先立たれたら生きていけないね」と、言われたら、ご本人なりに何か感じる事はないでしょうか?
家計簿を公開されましたか?
ケンカしても進展はないかもしれませんが、満足できるならされてはどうです?お子さんに聞かれないよにして。。。思いの丈を吐くのと、溜めたままでは違ってきます。
良い方法あるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。カブトムシからの癒しに笑ってしまいました。うちにもカブトムシ、まだオオクワガタが仮冬眠しています笑

旦那のお姑さんと仲は良いですが、また旦那のお姑さんもパチンコ依存性で、毎日パチンコに行くとお姑さんに愚痴ったら、なんの台うってるの?とパチンコ話しに花が咲きました。
たった五万で引き落としされたくらいでどうも思わないでしょう。

子供は旦那の事、自分勝手と言いますが、遊びには連れて行きませんがお互い共通の趣味のゲームとかをするので、友達感覚で好きみたいで離婚しないでといいます。
ご回答ありがとうございます、ちょっと私もホッコリしました^ ^

お礼日時:2023/03/02 18:36

私は男ですが パチンコと酒が大嫌いなので この二つのどちらかが出た時点で「離婚せよ」といますね。

    • good
    • 1

あなたは仕事していますか?


今貯金は沢山ありますか?
離婚は出来そうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フルタイムで仕事を私もしています。
貯金は沢山なく、離婚も難しいかと思います…

お礼日時:2023/03/08 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!