【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

良い映画でした。
無駄がない、矛盾がない、無理がない、で
3拍子揃った素晴らしい映画でした。
続編がありそうなので、それに期待します。




【以下ネタバレ】

ラストで、アンジェラが、コンスタンティンに
「裏があったのね」と言うセリフの意味がよく分かりません。
剣を渡すシーンだったので、それに関わることなのでしょうか?それでも、剣をアンジェラに渡すことが「規則だからだ」と言うセリフもイマイチ分かりません。
どなかたご教授ください~!


それと!皆さん、気が付いてました?
エンディングロールが終わった後に出てくるシーン。
そこでは、弟子?役の墓に、ライターを置いて去ろうとすると、いつの間にか、そいつが天使になって出て来たじゃないですか。
あれは、(1)天使が、人間界に侵入していて、使命を終えて天界に帰ったのか (2)ハーフブリードの天使が天界に戻ったのか どちらでしょうか?
しかも、主人公が「後始末があるから」と言って
墓場に行きましたよね。
それと、ライターを置く行為はどう繋がるのでしょう?
どなたか、分かる方、教えてください!

A 回答 (2件)

なかなか面白い映画でしたね。

キアヌは大根だけど。

以下もネタバレ。

○アンジェラの「裏があったのね」は、「私には思いもよらない“何らかの裏取引”があったのね」と言ったのだと、あんまりひねらず素直に受け取りました。
アンジェラは、コンスタンティンがまさか、マモンの復活を阻止するため二度目の自殺をしてルシファーを呼んだり、イザベルを天国に引越しさせちゃうし、しかもそれらが自己犠牲と評価されて“神”から天国へ招聘されつつも、ルシファーによって肺ガンを治されて人間界に連れ戻されるなんて展開は、考えもつかないだろうから(コンスタンティンにとっても予想外だろうけど)。

○パートナーのチャズは、“神”にその働きが認められたので、天国側のハーフブリードとなり、人間界を見守る使命を得たのだと思います。
※エンドロールで帰っちゃった人たち、ダメダメですね~!
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
貴方のおっしゃることが正解のようです。
アンジェラの裏があったのね、と言うセリフは小説にはありませんでした。
あまりひねらないのが正しいと、今では私も思います。

チャズについても、貴方の回答が正解でした。

今日も観て来たのですが、エンドロールで帰る人が大勢いました。皆さん、損してるな~。
やはり、帰っては駄目ですよね。

今回は有難うございました。

お礼日時:2005/04/25 01:30

私なりの解釈ですが・・・



槍が悪魔側の手に渡ってしまいそうなことを天使の長(映画では出てきませんが、大天使ミカエル?)はとっくに知っていて、コンスタンティンを使って槍を取り返す(再びどっかに隠す)脚本を書いたわけです。

人間も悪魔もみんなその思惑通りに動いて、結果オーライになったですよね。
でも多くの犠牲が出ました。

最後にコンスタンティンは自分がうまく操られちゃったこととそのために犠牲が出たことに対して「神なんてクソくらえだ(悪魔とやってること変わんねえ)」といったわけですね。

最後は自分の役割をあきらめ半分理解して、レイチェルに槍を隠すように言ったんです。

「裏があったのね」「規則だからだ」というのはこれで納得いきますよね。


エンドロール後のシーンは、弟子の彼は自己犠牲で死んだじゃないですか。またエクソシストとしての才能も開花したわけです。
だから死の瞬間にコンスタンティンと同じように天使側にスカウトされたんです。
で、ハーフブリードとして生き返った。

「2」があれば(あるはずですが)またコンビが見れるはずですよ!

こんなとこでいかがでしょう?

この回答への補足

返答ありがとうございます。
貴方の回答に応えつつ、私の解釈も書きますね。


>槍が悪魔側の手に渡ってしまいそうなことを天使の長(映画では出てきませんが、大天使ミカエル?)はとっくに知っていて、コンスタンティンを使って槍を取り返す(再びどっかに隠す)脚本を書いたわけです。
☆槍の事は、サタン=ルシファーでさえ知らなかったのですから、神ならともかく、天使の長が知っていたと言うのは無理があると思います。



>最後にコンスタンティンは自分がうまく操られちゃったこととそのために犠牲が出たことに対して「神なんてクソくらえだ(悪魔とやってること変わんねえ)」といったわけですね。
☆ここは何となく理解できます。
ただ、セリフとしては、「神は不思議なことをなさる」の方に、より何か重大な意味があるような気がしています。
操られたと言うより、神は全てを知っていて放っておいたような気が・・・。


>最後は自分の役割をあきらめ半分理解して、レイチェルに槍を隠すように言ったんです。「裏があったのね」「規則だからだ」というのはこれで納得いきますよね。
☆神はコンスタンティンを天に召そうとしましたよね。
それをルシファーが阻止したわけです。
お前は地獄の住人だ、と。
裏があったのね、とは、コンスタンティンの役割とはまた別に、神の思惑が関係しているような気がしています。


エンドロール後のシーンは、弟子の彼は自己犠牲で死んだじゃないですか。またエクソシストとしての才能も開花したわけです。だから死の瞬間にコンスタンティンと同じように天使側にスカウトされたんです。で、ハーフブリードとして生き返った。
☆天使側にスカウトされたと言うより、コンスタンティンが後始末をしに行き、ライターを置くと甦ったので、天使側に推薦されたのではないでしょうか。
いや、でも、あなたの方が無理がないですよね。

取り合えず、映画のノベライズ版を読みますね。
そちらには詳しく書いてあるはずですから。

回答ありがとうございました。
何か分かりましたら、また書き込みします。

補足日時:2005/04/20 23:16
    • good
    • 22
この回答へのお礼

この映画の小説版を読みました!
分かったことを記載します。

>最後は自分の役割をあきらめ半分理解して、レイチェル>に槍を隠すように言ったんです。
>「裏があったのね」「規則だからだ」というのはこれで>納得いきますよね。
ここですが、あの槍は聖なる遺物なので、個人では所有してはいけない決まりになっているそうです。だから、手放しました。アンジェラに渡したのは、あの流れではアンジェラが適当だったのと、アンジェラ自身の霊能力がコンスタンティンの能力より上だからだそうです。コンスタンティンのほうが上ならば、マモンはコンスタンティンを標的にしますよね。

エンドロール後のシーンは、小説版にはありませんでした。ただ似たようなシーンがあり、そこではガブリエルが天使から人間に降ろされたじゃないですか。それでガブリエルが「神よ!私の代わりは誰ですか!?」と言うと、チャズが天界から降臨するのでした。ハーフブリードとして。

今日もまた観て来ました。
DVDを買いたいと思っています。
回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/25 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「コンスタンティン」に於けるガブリエルの描写(ネタバレ丸出しご注意)

いつもお世話になっています。
この映画に於いて大天使ガブリエルは狂信者的立場にあり、サタンの息子を人間界に呼び込もうとしましたね。
一方かなり昔の映画になるのですが「ゴッズ・アーミー 神の軍団」と言う映画では、堕天使となったガブリエル(クリストファー・ウォーケン)が第二の魔王の座を狙いました。
どちらの映画ともガブリエルと利害が相反するサタン(「ゴッズ・アーミー」ではヴィゴ・モーテンセン)が人間に協力し、ガブリエルを倒します。
で、ストーリーは全く異なるものの、設定の大事な部分が似ているので少し驚いたのですが、ひょっとしてこれはパクリなどではなく、何か根拠があるのかなと思った訳です。

私は自身クリスチャンでクリスチャンネームがガブリエルです。それで余計に気になるのですが、ガブリエルが神を裏切る予兆の解釈がどこかに存在するのでしょうか。私の知識(単なるカトリックとして受ける教育や聖書、数冊の研究書)の中では見た覚えがありません。どなたか何かご存知でしたらヒントでも結構ですのでください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ユダヤ教において、大天使ガブリエルは死を司る天使でもあるようです。

また、ユダヤ教の伝説によると、当時各国を治めていたのは天使達であって、それぞれの国が繁栄するように、彼らは戦いを繰り返しながら、神に認められようと競い合っていたといいます。

その後、イスラエルで神を信じなくなった人々が増えたため、神はイスラエルを統括していたガブリエルを一時的に追放したそうです。神を裏切る、というよりも、神への敬愛(父を思うが如くの)が結果的に神の意思とは反対の結果となってしまった、と言えるでしょう。

しかし、キリスト教におけるガブリエルは神のメッセンジャーにして最高位とされる大天使ですから、ハリウッド映画におけるガブリエル像が相反するものであるというのは興味深いことです。ハリウッドの映画人には、ユダヤ系の人々が多いといいます。その影響もあるのかも?しれませんね。

もともと天使たちは人間であったという説もあるので、「人間らしい」天使が映画に登場するのも頷けます。

Q映画「コンスタンティン」を解説してください

映画「コンスタンティン」を観ましたが、キリスト教のことに疎いので、意味がよくわかりませんでした。

天国と地獄とこの世との関係はどうなっているのでしょうか?
神と悪魔がゲームをしているとのことですが、どういうゲームでしょう?

どうして主人公は自殺しているのに生きているのでしょうか?地獄へ行っているはずではないでしょうか。

双子の妹のほうはなぜ自殺したのでしょうか?彼女は地獄へいったままですか?

ガブリエルは天使なのに、なぜ悪魔の息子を生み出そうとしたのですか?目的は何でしょうか?
ここぞという瞬間に時間がとまってしまったのは何故ですか?

わからないことだらけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前の回答の方と少し違う意見があったので。。。

キリスト教でも、カトリックの教えが根底に有ると思います。

天国と地獄は、人間界を挟んでサンドイッチのような状態かな。

神と悪魔がゲームをしているのは、人間の魂を奪い合っている。。というか、人間が悪魔側に傾くか、神を信じたままでいられるかを争っているゲームではないでしょうか。

主人公は自殺を図り、2分後に甦生したんですよ。

双子の妹が自殺をしたのは、マモンの媒体となるのを阻止する為。
悪魔と天使は、そのままの姿では人間界へ出る事は出来ないのですが、神の助け(キリストの血)を得て、マモン(ルシファーの息子)が人間界へ出る為に、超能力者を必要としていました。その超能力者としてイザベルが選ばれ、それを知ったイザベルがマモンの企みを阻止する為に、自らの命を絶ったのですが、カトリックの教えで自殺者は地獄行きが決まっているため、地獄で何度も自殺のシーンを繰り返していたんです。
最後は、コンスタンティンの自己犠牲により、天国へ送られましたよ。

ガブリエルは、神の愛情を人間以上に受けられない事への反逆?と解釈しても良いんじゃないかな? 神の元へ送る人間の魂を魔界へ送りたい!ゲームに参戦したんじゃないでしょうか。

ルシファーの姿のままで、人間界へ行く事は出来ないので時間を止めて現れていると思われます。
逆に、人間であるコンスタンティンが地獄へ行くときも、時間が止まってますね。

って、私の解釈ですが。。。他の方は、どう思われたのでしょうか?
未だ公開中なので、回答を躊躇っていたのですが、そろそろ公開も終わりかなぁ~。。。と思い書き込みしました。m(__)m

前の回答の方と少し違う意見があったので。。。

キリスト教でも、カトリックの教えが根底に有ると思います。

天国と地獄は、人間界を挟んでサンドイッチのような状態かな。

神と悪魔がゲームをしているのは、人間の魂を奪い合っている。。というか、人間が悪魔側に傾くか、神を信じたままでいられるかを争っているゲームではないでしょうか。

主人公は自殺を図り、2分後に甦生したんですよ。

双子の妹が自殺をしたのは、マモンの媒体となるのを阻止する為。
悪魔と天使は、そのままの姿では人間...続きを読む

Q映画『コンスタンティン』と似たものを探してます

キアヌ・リーブス主演のゴシック・ホラー映画『コンスタンティン』を見て
とても気に入ってしまいました。

エクソシスト的存在の人間と悪魔が魔術などを用いて
対決するというストーリーが非常に面白かったです。
(魔術と言っても本格的なものでハリー・ポッター的ではないです)

同じようなものと言われて『ナイトウォッチ』『デイウォッチ』も
見ました(まぁまぁでした)。

コンスタンティンと似たようなストーリーの最近の映画があれば
是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はNO・1のrifuruです。お礼ありがとうございます。

またまたいろいろ思い出したので、紹介させていただきます。
ほとんどオカルト物になってしまいますが・・・

「スティグマータ聖痕」
http://movie.goo.ne.jp/movies/p31872/

「ロストソウルズ」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD238/index.html

「悪霊喰」
http://movies.foxjapan.com/theorder/

「リーピング」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10741/index.html

どうでしょうか?
気に入っていただけたら、幸いです!

あと、「スーパーナチュラル」は全てのシーズン好きなのですが、特にシーズン3からは悪魔vsハンターのウィンチェスター兄弟の戦いになります。
シーズン4からは天使などもいっぱい出てきて、さらにおもしろいと思いますよ。
ご参考までにhttp://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/#/dramaEpisode

ずうずうしくもまた回答させていただきました(笑)参考になれば幸いです。

はNO・1のrifuruです。お礼ありがとうございます。

またまたいろいろ思い出したので、紹介させていただきます。
ほとんどオカルト物になってしまいますが・・・

「スティグマータ聖痕」
http://movie.goo.ne.jp/movies/p31872/

「ロストソウルズ」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD238/index.html

「悪霊喰」
http://movies.foxjapan.com/theorder/

「リーピング」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10741/index.html

どうでしょうか?
気に入っていただけたら、幸いです!

...続きを読む

Q「コンスタンティン」 イザベルはなぜ…?(ネタばれ)

「コンスタンティン」見てきました。

イザベルはなぜ自殺したのでしょう?
飛び降りる前に「イザベル」と何度も呼ぶ声がしてましたが、あれは誰の声だったのでしょう?

いまいちすっきりしてません。
お分かりになる方、教えてください!

Aベストアンサー

iaraさん、こんにちは。
「コンスタンティン」私も昨日観て参りました。
続編の出そうな気配ですね。
最後、ガムになってるあたりが面白かったです。

イザベルの事ですが、マモンは霊感の強い人間の体に憑依して、人間界に侵入しようとしていましたよね。
イザベルは、「見える」人間だったので、自分の体がのっとられるだろうということに気付いたのだと思います。(伝言ゲームでのアンジェラへのメッセージとか)
あの呼び声はマモンのものか、ガブリエルのものかわかりませんが、自殺することで、マモンのよりしろとなることから逃れようとしたのではないでしょうか。

いまいちぱっとしない解釈で申し訳ないのですが、ご参考程度になれば幸いです。
私はガブリエルはあんな扱いでいいのか、ルシファーだけなんであんな(失礼ですが)じいさまなのかが、少し気になりました。

Qマトリックスレヴォリューションズのラスト

昨日、マトリックスを見ましたが意味が解りませんでした。
そこでこちらで、調べて、世界観や内容などはわかったのですが
まだ、なぞのところがあるので教えてください。
1.ラスト。女の子がなぜネオの為に太陽を出せたのか。
 また、あのコは何者なのか?
 あと女の子がスミスに見つかってフェードアウトになったあと
 オラクルが出てきて「酷いこと」を…っていってたから
 死んだのだと思ったのですが…
2.スミスとのバトルで、どうやらネオが勝ったようなのだが、
 ネオがスミスになってしまったから負けたんじゃないの?
 スミスが最後光になった消えた後オラクルが出できたのはなぜ?
3.オラクルは何故預言者なのにマトリックスに住んでるの?

以上。お願い致します

Aベストアンサー

おはようございます。話せばとても長くなるのですが・・・
1について、彼女 ( サティ ) は最初に出てきたフランス人 ( だったかな? ) 夫妻の娘です。彼等はプログラムでありながら、サティという娘を持ちました。しかし、サティには仕事がありません。仕事、目的のないプログラムはソースに戻れば削除されてしまいます。彼等はそれを防ぐ為にメロビンジアンと交渉し、自分達を犠牲にして彼女をマトリックス内にEXILE ( 放浪者 ) として残す道を選択しました。オラクル ( 預言者 ) やサティは死んだのではなく、スミスによってプログラムを上書きされたと考えるのが妥当でしょう。つまりスミスというプログラムをコピーしたと。ちなみに最後でサティがネオの為に太陽を出したのは、マトリックスVer.7に於いてサティにも仕事が与えられたのではないかと考えます。太陽を出すという仕事を。スミスが破壊された時点でマトリックスVer.6が終了しました。あの朝の日の出はマトリックスVer.7の始まりを表しているんだと思います。

2について、ネオがスミスになってしまったから負けたのではなく、ああする事でしかスミスを破壊する事が出来なかったからです。スミスはあの最後の時点では、ネオはおろかデウス・エクス・マキナ ( ネオがマシンシティに着いた時に出てきた顔 ) ですら制御不能な存在となっていました。スミスを破壊するにはいわゆるアンチウィルスソフトを注入しなければいけない訳ですが、スミスにはプラグがついていません。そして同様に彼によってコピーされたスミス ( 例えばオラクル・サティ等 ) もコピーされた時点でプラグが外れています。プラグが外れているものには注入する事が出来ません。ではどうすればスミスを破壊する事が出来るのか?それは、対極の存在であるネオとスミスを同化させ、バランスを崩した上でネオもろとも破壊する。それをデウス・エクス・マキナとネオは知っていた、だからこそデウス・エクス・マキナはネオをマシンシティへと導いた。それに応えるようにネオも単身でマシンシティに行く決意をしたと考えます。そう考えれば、ネオが武器も持たずにマシンシティに行こうとした理由が解明されるのではないでしょうか。ネオはデウス・エクス・マキナが自分を必要としている、つまり自分は絶対に無事にマシンシティに辿り着ける事を確信していた訳です。そして最後の決戦でスミスはネオに自らをコピーさせた。この時ネオが何の抵抗もしなかったのは、これが自分の最後だと悟っていたからです。そこへすかさずデウス・エクス・マキナはプラグが接続されているネオにアンチウィルスソフトを注入し、ネオもろともスミスを破壊したという訳です。最後にオラクルやサティが出てきたのは、スミスが破壊された為、正常なプラグラムへ戻ったと考えるのが妥当でしょう。

3についてはNo.1の方を参考にして下さい。

おはようございます。話せばとても長くなるのですが・・・
1について、彼女 ( サティ ) は最初に出てきたフランス人 ( だったかな? ) 夫妻の娘です。彼等はプログラムでありながら、サティという娘を持ちました。しかし、サティには仕事がありません。仕事、目的のないプログラムはソースに戻れば削除されてしまいます。彼等はそれを防ぐ為にメロビンジアンと交渉し、自分達を犠牲にして彼女をマトリックス内にEXILE ( 放浪者 ) として残す道を選択しました。オラクル ( 預言者 ) やサティは死んだのではなく、...続きを読む

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Qマトリックスのどーしてもわからない所(レボリューションズネタバレやや有)

初歩的な事かもしれませんが、よくわかりません。
サイトや過去の質問を読みましたが??なので、質問させて頂きます。

結局、ネオやザイオンはプログラムの一部だったと考えて良いのでしょうか。とすると、現実世界といわれている場所もプログラムの一部??ザイオンと戦っている機械や機械の国もプログラムの一部??
私たちが映画で見ていて現実世界だと思っていたものが、大きく考えると全て仮想だったんだと思っていいのでしょうか。全然違います…?
もしそうだとすると、全てを悟ったネオは、仮想だと知りながら共存という結末で妥協しようと考えたわけですか?
またこれらをプログラムしているのがアーキテクトだとすると、アーキテクトが設計するように指示しているのはどこの誰なんでしょう?

わかりにくくてすみません。
つまり質問は、現実世界でのネオ、ザイオン、機械達は本当に存在しているのか、していないのかという事。アーキテクトの裏に誰がいるのかという2点です。

Aベストアンサー

リローデットでソースに行ったときネオにアーキテクトが救世主も作られたものでザイオンも何代目かというような会話がありました。
多分この辺でネオもプトグラムかと考えてします要因があると思うのですが、ネオはプログラムではありません。
リローデットの最後にネオがセンチネルに対しパワーを使って倒したので、現実世界も実は仮想かと言う様な予測をした人が大勢いたようですが、結局ネオもザイオンもリアル世界の設定でした。
もちろんマシンシティもリアル世界です。

ここからは私の解釈になります。
ちょっと誤解しやすいのですが、マトリックス(仮想現実)は人の頭の中に構成されるものです。
プラグにつないでマトリックスに行く様な表現になっていますが、マトリックスのデータのあるコンピュータにアクセスしてデータを人の頭の中にダウンロード(又はインストール)して、展開される仮想現実(夢のようなも)のです。
夢と違うのは
1.コンピュータに見せられている管理された情報である。(ここで言う情報とは見る聞くなどの五感の刺激や物理現象などすべての情報)
2.私たちが見る夢は非現実的な、例えば空を飛ぶとか一瞬に移動するなどのことが可能(そおいう夢を見たことありませんか?)だが、管理された情報のため空を飛ぶとかは出来ない。

という様な制限があります。
丁度私たちがインターネットにつないでホームページなどのデータを閲覧している状態に似ています。
(閲覧とはインターネット上にあるデータを自分のパソコンにダウンロードしてIEなどのブラウザで表示してい状態。他人とのコミュニケーションも掲示板やチャットで出来ます。)

アーキテクトはザイオンが一定期間経つとマトリックスから脱落した人が増えこの人たちを放置すると危険なので一掃する。そして救世主によってマトリックス内から21人を選び新たなザイオンを形成するというサイクルを過去に5回行ってきている。救世主はその役目を果たすために他人への愛情を抱きやすような属性が与えられている。
と言っています。
これら一連のサイクルが行われるように仕組まれているということです。
救世主もその際の仕組みの一部です。

私が思うに救世主とは、コンピュータに選択された(選択基準はわかりませんが)、上記2.で書いたような制限を解除するプログラムをインストールされた人のことを言うのだと思います。(劇中の表現で言うと属性を与えられた人)
1作目で、マトリックスでの戦闘の際トリニティーがヘリの操縦方法をインストールした様にデータなどをインストールすれば能力が備わるという設定になっています。つまり外的操作が可能ということです。
そしてマトリックスに都合がいいような選択(プラグにつながれた人の命を救う為、今のザイオンを諦め新たなザイオンを作るという選択)をするように自分よりも他人への愛情を優先させるようにしてあったと言うことのようです。
しかし、ネオはこれまでと違う選択をし、現在のザイオンを救える唯一の選択をしたのです。これがマシンシティでの取引です。

ネオが現実世界で超能力を使えたのは仮想現実が肉体にも影響するという設定の延長上にあるからと考えます。「仮想現実での死は肉体の死」です。よって、仮想現実で使える能力が現実での能力を引き出しても不思議ではありません。実際の私たちの世界でも超能力者と言われる人はいます。また、すべての人が超能力が使える可能性を秘めているが、使い方を忘れてしまっているとも言われています。
ネオがマトリックスで能力を使えるように仕組まれていたことが現実世界に反映されたと考えてもいいと思います。

アーキテクトは人類をマトリックスという仮想現実で生き続けさせる事を目的に書かれたプログラムです。
「アーキテクトが設計するように指示」という表現だとアーキテクトがもともといて別の何者かが「お前やれ」と言っている様にとれますがそうではなく、発電所に人間をつなぐと言う構想がスタートした段階から仮想現実は必要であったはずですので、アーキテクトも発電所の開発と同時に書かれたプログラム考えます。よって、答えは発電所の開発をしたマシンシティにいる機械(又はプログラム)と言えると思います。
(それが誰だと言われても困りますが・・;・)


(ちなみに、そもそもザイオンの存在そのものが私にはよくわかりませんが・・・。異常をきたした人間は溶かして栄養に変えてしまえば排除できるのに、なぜ救世主に21人を選ばせ新たなザイオンを造らせるのかが理解できません。マトリックス世界の設定上の穴かな)

リローデットでソースに行ったときネオにアーキテクトが救世主も作られたものでザイオンも何代目かというような会話がありました。
多分この辺でネオもプトグラムかと考えてします要因があると思うのですが、ネオはプログラムではありません。
リローデットの最後にネオがセンチネルに対しパワーを使って倒したので、現実世界も実は仮想かと言う様な予測をした人が大勢いたようですが、結局ネオもザイオンもリアル世界の設定でした。
もちろんマシンシティもリアル世界です。

ここからは私の解釈になります...続きを読む


人気Q&Aランキング