アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事や学校の成績を上げるには、まず私生活の不幸を解消することではないでしょうか?

A 回答 (10件)

仕事や学校の成績を上げれば、私生活の不幸が解消されることも多いようです。



モテなかったのがモテ始めるとか、親が喜んでこずかいを倍増したり欲しいものをプレゼントし始めるとか。

それに、多分、仕事や学校の成績を上げるほうが、私生活の不幸を解消するより簡単なことが多そうです。恋人のいない不幸が簡単に解決するとは思えませんし、親を代えるのも難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆転の発想ですね!ただ無理な勉強に陥らないようにすることです。

お礼日時:2023/03/03 22:19

>No,no.他人は変えられます。

というか、人は人によってしか変わりません。

それなら親を変えたらいいのに、親が変われとは矛盾してますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実に変えてますよ。

お礼日時:2023/03/04 22:46

例えば野口英雄1000円の


彼は幼少の頃に不幸に見舞われましたね
母親は毎日神様に必死にお祈りを続けたらしいが
彼の左手はくっついたままに・・
やがて学校に通い始めたが、くっ付いたダンゴみたいな
左手のことでいじめに遭ったそうだ
つまり不幸である事と成績や業績、貢献などは別腹

とか言うお話は綺麗ごと
現代社会ではいつも不幸だと思う人間は問題があります
自己の精神衛生上良くないし、周りにも悪影響を及ぼしますね
そう言った損得勘定しか出来ない人は宗教の道へどうぞ

とか言うお話は恐怖感を与えて喜ぶロジハラ
現代社会では多くの人が自分は不幸ではないか?
と思っているとの調査結果を見かける

結局、幸福であろうが不幸であろうが馬鹿は馬鹿

俺かよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野口は性格がかなり歪んでます。特に金銭問題についてはルーズで有名です。

お礼日時:2023/03/03 09:46

それではなぜあなたという人はあなたという人を認められないのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めるほどのことはしていない。

お礼日時:2023/03/03 09:46

あなたが自分を認めず、嫌っていたら誰からも愛されません。


一生一人で生きていく決意をすることですね。

他人を変えることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No,no.他人は変えられます。というか、人は人によってしか変わりません。

お礼日時:2023/03/02 23:30

子供の立場だと難しいと思います。


でも、1つだけできることがあります。
自分で自分を認めてあげることです。
これしかできなかったではなく、できた分だけよくがんばったねと自分を認めることです。悪い点を取っても今はこれしかできなかったけれども精いっぱいやった自分を認めて「がんばったよね。えらかったね。」と言ってあげる。どんな自分もあなたが受け入れてあげることです。
あなたが幸せでないと感じるのはあなたの家族も不幸を感じているということです。あなただけは幸せの行動を自分で選んでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理な話です。鶏が先か卵が先かと同じになってしまいます。まずは親が変わるしかありません。

お礼日時:2023/03/02 22:47

そのとおりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい課題ですよね。

お礼日時:2023/03/02 19:42

時間と労力、精神のリソースを


不幸関連にさかれる場合が多いのでそうかもね
人間、充分な食事と睡眠と心のゆとりがないと
いい結果に繋がらないことが多いからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。土台をできる範囲でしっかりしないと。

お礼日時:2023/03/02 19:43

私生活の行ないを正しくして、仕事や学校の勉強に集中できると徐々に成績が良くなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2023/03/02 19:43

たしかに、私生活の部分で不安があると、


仕事も勉強も集中出来ません。
しっかり払拭することが大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。難しい課題です。

お礼日時:2023/03/02 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す