アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的最近のドラマだったと思うのですが、思いだせずにイライラしています。

実はつい昨日、ネット上でミステリー系の本で面白いモノがないかな?といろいろと見て回っていて、下記のような書評(短い解説のようなもの)を見て、「あれ、これ最近ドラマで観たような気がするな~」と思ったのですが、昨日見たばかりのその本のタイトルも著者も誰だったのか、さっぱり思い出せず、つまりダブルで思い出せなくてイライラが増幅しているわけです。

内容は
「蒸発した夫のかわりに、探偵事務所を引き継いだ妻(たぶん片平なぎさのような気がします)が主人公で、そこへ、行方不明になっている夫を探して欲しい、という女の依頼人が来て・・・」という話から事件に発展していくストーリーです。

出来れば、ドラマのタイトル、出演者、その原作だと思われる本のタイトル、著者、をご存知の方がいらっしゃれば、一部分でも結構ですので教えてください。

ど忘れにも程があると思うのですが、昨日の今日で思い出せないのがなんとも気持ち悪くて、困っています。
よろしくお願いします。

参考のために、昨日ネット上で見ていた作家の名前で覚えているのは、柴田よしき、東野圭吾、殊能将之、本田靖春、ヒキタクニオ、黒田研二などなどです。

A 回答 (1件)

柴田よしきの「観覧車」で間違いないでしょう。

Amazonで見てみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これです、よかった。やっぱり柴田よしきであってたんですね。
ただ、ドラマの方が判らないままで、なんかスッキリ感がイマイチです。
ドラマの方もなんとか判らないでしょうか?