プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleマップ以外にいいマップ教えて下さい!

例えば高速道路を示さず、下道を表してくれるマップなど教えて下さい

A 回答 (4件)

ナビ機能でのルート案内で高速を除外する設定のことではなく、マップで高速を表示させないとなるとそれは地図ではありません。



ナビでの高速を除外というなら、ナビアプリのほとんどが「高速を使わない」「高速利用・一般道利用など複数のルート候補を表示する」など使い分けられます。
    • good
    • 1

高速道路を表示させない機能を持った地図ソフトはありません。

地図の元データがあればレイヤー化することによってあなたの希望するソフトを作ることは可能ですが用途がないでしょう。
単にナビの話であれば、他の方の回答の通りです。
    • good
    • 0

Googleマップでルート検索した後、オプション指定で「有料道路」と「高速道路」のチェックを外すと一般道だけを使うルートを再検索して表示してくれます。



あとはYahoo!地図ですか。NAVITIMEのルートナビもありますね。マピオン、MapFanというのもあります。
住宅地図で有名なゼンリンも無償で公開している地図があったような。

そんな感じで。(_ _)
    • good
    • 0

フツーに Yahoo!地図やNAVITIME じゃダメなんですか?


google MAPでも一般道優先のルート検索は出来るけど...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!