プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく知恵袋やここのサイトで見かけるんですけど、質問に対する悪口だけ回答に書いてブロックする人っているじゃないですか。

質問が不愉快ならブロックすればいいだけなのに、なんでわざわざ回答までしてくるんですかね?

A 回答 (10件)

>なんでわざわざ回答までしてくるんですかね?


そういう回答者を悪く言ってくれというのではなくて、理由が知りたいんですね?
ならばと少し考えてみました。

不愉快な質問を否定するための回答をしたいんじゃないでしょうか。
ただ、それ以上関わるのが嫌だからブロックするんでしょう。

言い逃げは卑怯だ、という主張はありえるとは思いますが、当サイトは結論が出るまでの応答をする場所ではないので質問者か回答者のいずれかが断ち切るしかありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どう考えても、
「言い逃げするぐらいなら、そもそも回答するなよ。」
というのが個人的な意見なんですよね。

参考になりました。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/03 12:18

犬の小便と同じで、足跡・痕跡を残したいんでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですかね。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/06 22:00

そうですね。


可哀想な人だと思う
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2023/03/06 22:01

時々遭遇しています。


シツコイんですよね。
多分?誰も相手にしてくれないんだろうなぁ、と。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「可哀そうな連中」ってことでしょうか。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/03 12:12

不愉快な質問をする自由と同じだけ、不愉快だから回答したい自由もありますからね。

正直、そちらさんにブロックしてほしくて苦言をしていますね。くだらんもの見せるなという感じです。自由なんですよ、それも。それをわかって利用しなきゃいけませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほどです。勉強になります。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/03 12:10

バカは何処にでも、いくらでもいてそれで普通


逆に
質問になっていない質問に否定的な回答を書くと、逆切れのお例文が来て、運営にそのお礼を削除され。そのままお出入り禁止にされる人も結構います

ここは人が少ない田舎ですからそういった輩は当然数が少ないですね
知恵袋の方は都会ですから酷いものです
あっちは運営もとんでもない輩なので最近は滅多に行きません
ここは平和だ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

確かに、知恵袋と比べると治安はいいですよね。完全に体感ですけど。
参考になります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/03 12:11

その質問内容が自分当てはまるからです

    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/03 12:09

顔も見えないし匿名ですからね。


リアルのストレスを発散したいんだと思います。
リアルでかなり悲惨な生活をしているんじゃないでしょうか。
リアルで威張れないからここで威張ってストレスを発散しているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ネット弁慶ってやつですかね。参考になります。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/03 12:10

精神の発達がお子ちゃまで止まってる人たちです

    • good
    • 8
この回答へのお礼

考え方が幼稚ってことでしょうか。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/03 12:09

無視するに限ります。


相手にしても時間の無駄です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね(笑)
あまり気にしないようにします。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/03 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!