アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTドコモのスマートフォンのインターネットブラウザは、機種に寄っては違いますか。

A 回答 (7件)

機種により標準ブラウザーが違うことがある

基本的に、Androidなら、Google Chromeってブラウザーが標準だったりします。
三星電子がOEM製品なら、Samsung Internet Browser(Galaxyブラウザ)とかが標準ブラウザーアプリってことがあります。

まぁ、あくまでも標準ブラウザーですから、ご自身で、FirefoxやEdgeなどを入れて使えばよいだけですけどもね。
ですから、機種により違いってあってないようなものです。
    • 0

Androidの場合、Google Playをインストールするために、Googleのアプリをワンセット入れることになっている

その中に、ブラウザ「chrome」があります

他にもメーカーのアプリでブラウザが入っている場合があります
人によってはパソコンと一緒で、Microsoft Edgeを利用したり、Firefoxを利用している人もいます
Androidの人はブラウザを使い分けている傾向があります
    • 0

NTTドコモのスマートフォンのインターネットブラウザは、機種によって異なる場合があります。

NTTドコモは、複数の携帯電話メーカーからスマートフォンを提供しており、それぞれのメーカーが独自のブラウザを提供しているためです。また、同じメーカーでも機種によってブラウザのバージョンが異なる場合があります。ですので、ご利用のスマートフォンの機種によってブラウザが異なる可能性があるため、ご注意ください。
    • 0

正解。

一部、ブラウザを入れ替えることも出来ます。
    • 0

AndroidならChrome

iPhoneならSafari
がデフォルト

自分でダウンロードして全く違うブラウザを使うことも可能ですよ
Firefoxとか、edgeとか、他にも色々ある
    • 0

機種によっては違いますが、

基本的にはGoogleChromeです。

好きなインターネットブラウザを入れることも出来ます。
例えばパソコンと同じEdgeブラウザとかですね。

iPhoneの場合はSafariブラウザですが、
GoogleChromeもEdgeも入れられます。

機種に迷っているのでしたらこの辺をオススメします。
https://www.docomo.ne.jp/product/so52c/

ポイントとしては縦の解像度が大きく、アプリや記事が見易いので使いやすい。
バッテリーが長持ち。
安いですがソニー製で格安スマホと違いメーカーが出している広告も入らない。
と言う感じですね。
    • 0

アンドロイドはほぼ同じ。

iphoneになると違うけど・・・
    • 0