アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイホンからタブレットに変えてfxをしようと思います。
タブレットの方が操作しやすくなりますか?

A 回答 (7件)

アイホンなら、FXとかできませんでしたけども、スマホやタブレットになるとFXとかできますから、断然操作性があがります。

ドアホンや電話での応答のみか、電話以外もできるものって機器の設計上の違いかな・・・
全くの別ものとの比較ですからね。
    • 0

紙にタブレットサイズのキーボードでも適当に描いて押す真似をして見ていただければすぐに分かりますが、キーボード表示も大きくなる分だけ指先だけでちょちょいとは行かず動きも大きくなります。

単に表示するボタンを選ぶだけ程度なら分け合いませんが、数字や文字を打ち込むとなると明らかに動きのロスが出て手間取るかと思います。

スマホとタブレットの2台持ちですが、「眺める」分には明らかにタブレットの方が大きく見やすいですし、小さな文字、数字の並びも判別しやすいです。

が、打ち込み、書き込みとなるとスマホの方が格段に早く処理できます。

親指、人差し指の指先の細かな動きだけで打ち込める動作も、タブレットでは手や腕も使わねばならないというと大げさかな?
    • 0

アイホンで操作できていたとはすごいと思います。

タブレットにすることで断然、操作性が上がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アイホンでは限界があり、溶かしてました。

タブレットは画面が大きく、タッチ操作がしやすいため、一般的にスマートフォンよりも操作性が向上しています。

ただし、個人差があり、慣れるまでは操作が難しい場合もあります。また、タブレットによっても使い勝手が異なるため、購入前に実際に触って試してみることをおすすめします。また、FX取引に必要なアプリケーションがタブレットに対応しているかも確認しておくことが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

それは助かります。デモ口座があると、代わりに使えるのでいいですね。

見やすくはなりますが、操作しやすいかは分かりません。

私はパソコンで運用してますが、画面が二つ使えるので、一つは情報と決済の画面、もうひとつはチャートと使い分けてます。チャートも同時に二つ見れるので、同じ足で違う通貨を見たり、同じ通貨の違う足を比較したりできます。

スマホでもできる人はできるのでしょうが、画面は大きいほうが便利です。
    • 0

タブレット用のアプリがあるなら

操作しやすくなる可能性はある

スマホとタブレットは別物であり
残念なことに
タブレット用のアプリが
開発されることは希である
    • 0

画面は大きくなります。

でもそれならPCの方がもっと楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

買いますよ。pc ありがとうございます。