レーシングじゃなくて、ドライブが楽しめるゲームを教えてください。
赤信号で止まるようなマッタリなゲームが好みです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

教習所ゲームです。


よかったらど~ぞ

参考URL:http://www.i-dac.com/game/dcr.files/school.html
    • good
    • 0

DRIV3R!


あまり有名じゃないけどおもしろい。
洋ゲーで難しいけど一見する価値アリ。

参考URL:http://www.atari.com/driv3r/flash-JP/
    • good
    • 0

グランド・セフト・オート2、バイスシティ



は、どうでしょうか?

ドライブはもちろん、車から人を降ろして車を盗んだり、引いてしまったりします。もちろん、警察が追ってきます。

というか、「ドライブが自由」なのではなくて、「行動が自由」という感じのゲームです。

少し過激ですが・・・大丈夫だとは思いますUu
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが東京バスガイドというゲームも面白いですよ!


僕は東京住まいではないので、「知ってる場所が出てきた!」という興奮はないですが音とかすごくいいです!
眠ってしまいそうなくらいに(笑)
    • good
    • 0

パソコンでよろしければ『シムシティ4 デラックス』の自由操縦モードがいいかもしれません。


下記は公式サイトです。
マッタリしてないので参考程度に紹介しますが、PS2の『東京バス案内』なんかも赤信号で止まります。
http://www.success-corp.co.jp/software/sl2000/to …

参考URL:http://www.japan.ea.com/simcity4/deluxe.html#
    • good
    • 0

スカベンチャーラリー



参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~rally/home.html
    • good
    • 0

信号機はまだありませんが。


セミトレーラーの車庫入れがお奨めです。

参考URL:http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

Q悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる

悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる欝ゲー)でおすすめを教えてください。
また、好きな傾向などを下に書いておきますので、「これが好きならこれも好きなんじゃないか」というものもあればお願いします。

▼好き
・ファンタジー
・雰囲気が良い(ICO、ワンダと巨像の雰囲気が凄く好きです)
・閉鎖空間
・死が絡んでいる
・誰かが死ぬにしてもただ死ぬだけではなく、それまでのエピソードなどがきちんとある
・荒廃した近未来設定
・全体的にシリアス
・はっきり「これはこういう意味だ」とキャラクターなどが言ったりせず、それとなくヒントのようなものがあるだけでゲーム上での明確な説明がなく、プレイヤーの想像を掻き立てるような演出
・伏線があちこちにある

▼苦手
・ギャグが多い(ゲーム自体に惹かれるものがあればあまり気にしません)
・ゾンビや幽霊などのホラー、デメントやクロックタワーなどの逃げたり隠れたりするホラー

▼好きなゲーム
・ブレスオブファイア5
・ICO
・ワンダと巨像
・ヴィーナス&ブレイブス
・ドラッグオンドラグーン
・The Path
・すばらしきこのせかい

泣いたのはCCFF7、ブレスオブファイア5、ワンダと巨像、ヴィーナス&ブレイブスで、泣けるゲームとしてよく挙がるものでプレイ済みなのはFF7、大神、MGS3です。

※なお、男性向け女性向け関係なく恋愛ゲームは今のところやる予定はありません。
※ネタバレも控えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる欝ゲー)でおすすめを教えてください。
また、好きな傾向などを下に書いておきますので、「これが好きならこれも好きなんじゃないか」というものもあればお願いします。

▼好き
・ファンタジー
・雰囲気が良い(ICO、ワンダと巨像の雰囲気が凄く好きです)
・閉鎖空間
・死が絡んでいる
・誰かが死ぬにしてもただ死ぬだけではなく、それまでのエピソードなどがきちんとある
・荒廃した近未来設定
・全体的にシリアス
・はっきり「...続きを読む

Aベストアンサー

PS3をお持ちならニーアレプリカント、XBOX360をお持ちならニーアゲシュタルトを激しくおすすめします。

開発はドラッグオンドラグーンと同じcaviaが制作しています。
ドラッグオンドラグーンの正式な続編というわけではありませんがストーリーの主軸はドラッグオンドラグーンのDエンド後の世界です。

ドラッグオンドラグーンをかなりやり込んだ方ならかならずニヤリとしてしまう武器などが多数出てきて最高です。

もちろんゲームの内容も…

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Qレーシングゲームを教えてください。

こんにちは。
先日、レースゲームを買おうとお店に行ったところ、
いろいな種類があってどれを買ったら良いか迷いました。
お勧めのゲームを教えてください!
・登場車種が多い
 (WISHやVOXY、カルディナなんかがあればGooD)
・なかなか奥が深い
ものが希望です。
それではアドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
自分は「GRAN TURISMO 4」をオススメします。
WISHやVOXYは登場しませんが、カルディナは登場します。
その他にもTOYOTA車ならば、bbやヴォルツなど、かなりの車種が登場しますよ。
しかもチューンもできますし、外車を含め何百という車種があります。

参考URL:http://www.gran-turismo.com/gt4/main.html

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q以下の車種があるレーシングゲーム

いつもお世話になっています。

ブガッティ・ヴェイロン
ランボルギーニ・ガヤルド
ランボルギーニ・ムルシエラゴ
フェラーリ・エンツォフェラーリ
フェラーリ・F430
ポルシェ・カレラGT
メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン
ハマー・H3

が登場するPS2のゲームはありませんか?

Aベストアンサー

この手のスーパースポーツカーが登場するゲームをプレイしたいなら、、断然 XBOX360 です!
何故かPSブランドは昔からスーパースポーツカーに弱いです、、、

それでもPS2で、というのなら、ベタですが、「グランツーリスモ 4」に、SLRマクラーレン、カレラGTではないですが、そのチューンドモデルである、RUF RGT なんかが用意されています。あと、自分はプレイしたことはないのですが、KONAMIから、「エンスージア」という車のゲームが発売されているので、そちらもあたってみては?

Qルート検索

ドライブのルート検索のサイトで、渋滞時間(朝の通勤ラッシュの時間帯)も計算してくれるサイトってありますか?

普通にルートを計算してくれるサイトはたくさんあると思いますが、朝に渋滞しているルートを走る予定です。
いつもよりかなり時間がかかると思うのですが、そういうサイトはありますか?
ちなみに私は宮城県在住です。

Aベストアンサー

goo地図は渋滞予測もします。
自分が通りたい道で渋滞予測をするなら、ちょっと面倒でも、細かく地点を変えながら、時間を合算していけば大まかな予測はできると思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html

QPSPのレーシングゲーム

PSPのレーシングソフトの購入を考えています。レビューサイトと動画サイト等でしらべたところ、リッジレーサーとグランツーリスモという2タイトルに興味があります。動画をみる限りグランツーリスモの方がリアルで画面も綺麗に見えました。
(1)リアルで綺麗な画面
(2)レーシングという意味での操作性
(3)コース、車種の充実性
この3点から上記の2タイトル(どちらか1つでも可能)をプレイされた方の感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PSP版リッジレーサーズ(2でない初代の方)をゲームした者です。

遊んでみての感想は
(1)リアルというよりゲーム的な画面
(2)レースシミュレーションよりゲーム性を重視
例1:ドリフトすればガードレールにぶつからない。
例2:ニトロを使えば一時的に速度がアップ
(3)コースは歴代リッジレーサーからのものがほとんどで車種は全てオリジナル(架空メーカー)

↓はリッジレーサーズ2の紹介記事
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0607/10/news045.html

リアルなドライビングを楽しみたいのであればグランツーリスモがよいかと思います。
ただ自車を含めて4台しかレースできないのが残念です。
http://www.famitsu.com/game/coming/1227048_1407.html
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d3278.html

Q・カーナビのようにルート検索ができるサイト

・カーナビのようにルート検索ができるサイト

自宅のパソコンで出発地と目的地を入力してルート検索、距離、所要時間などがわかるカーナビのようなサイトを探しているのですが知っている方いませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マップファンを使っています。

http://www.mapfan.com/

『ルート検索』で多分ご希望どうりのものが出来ると思います。
ラリーマップは便利で楽しいですよ(笑)

QPSPのレーシングゲーム

どれがおすすめですか?
・「グランツーリスモ」
・「ニードフォースピード カーボン オウン・ザ・シティ」
・「ニードフォースピード シフト」

「ニードフォースピード プロストリート」を購入してプレイしたのですが、画質の悪さと内容量の少なさにがっかりしました。そこで、グラフィックが美しく、なおかつ飽きない作品をプレイしたいと思っています。なるべく公道を走るソフトが良いですが、街中や美しい景色のコースを走ることができればサーキット主体でも良いです。操作の難易は問いません。また、他に条件に合致するソフトがあれば、教えていただけるとありがたいです。
一応調べてみましたが、グランツーリスモは車種が多すぎて飽きやすいと聞きました。その反面グラフィックも美しく面白いという意見も多いようです。カーボンは街中のカーチェイス主体なようですが、フリーズしやすかったりロードが遅かったりと賛否両論みたいですし、シフトもいまいち面白いのか分かりません。

是非回答をお願いいたします。稚拙な長文をここまでお読みいただき、ありがとうございました。

Aベストアンサー

・ミッドナイトクラブ:L.A.リミックス
グラフィックはさほどきれいではないけど公道を自由に走ることができる。
このゲームきれいなグラフィックでやりたければXBOX360版かPS3版をやった方がいい。

後は海外だとテストドライブ アンリミテッドのPSP版もあるみたいですね。
ただこれもXBOX360版にはグラフィックは遠く及ばないと思いますけど
公道を自由に走れます。

PSPのレースゲームだとグランツーリスモはグラフィックに関しては一番じゃないかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報