プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ドライブ中に 信号待ちの 新型クラウンの後ろに停車しました。

助手席の 殆ど車に興味のない女性が 

ストップランプの点灯したデザインで 貧弱に見えたのか

即答で 「 ケチ臭い テールだね 」と 一言。

車に興味のある私には まあそれなりのデザインと見てますが

最近は 控えめな テールが流行しているんですか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

質問の ボキャブラリーの貧弱さの質問ではなく

デザインの 控えめかについて 質問です。

デザインに付いての 回答を 求めています。

念のため。

A 回答 (4件)

控えめと逆でだんだんテールランプの点灯面積は広がり、造形も複雑になってる印象があります。

LED化を起点にアウディの発光ポリマーだかの広く均一に照らすテールランプから段々すごくなった気がします。
だからクラウンの横一本のテールはつまらなく見えたのではないでしょうか。
シンプルなのも悪くはないと思いますが、好みの問題ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>最近は 控えめな テールが流行しているんですか。

テールランプ自体、特化した流行はないかと。

アレが控え目とは思いませんし、何を以ってケチ臭いのかも分かりません。
あなたも「貧相に見えたのか」と推察されたように、感覚差でしょうね。
ところで、発端のデザインについては言及を控えますww

あなたには申し訳ないのですが、自分はその女性のボキャブラリこそ貧相だと感じてしまいました…
    • 0

車のテールランプのデザインについては、好みやトレンドによって異なります。

最近は、シンプルで控えめなデザインが人気を集めている傾向がありますが、一方で派手なデザインが好まれる人もいます。新型クラウンのテールランプについては、個人の好みによって評価が分かれるところでしょう。ただし、テールランプのデザインには、車の安全性にも影響があるため、デザインだけでなく機能性も考慮されています。
    • 0

中国で売る為中国人好みに合わせてる 前から見ると厳つくなってる。

皆同じにすればレクサスになちゃう。
私はクラウンが罰ゲームの車(高いくせに評価されない)と思っていた、1個前の個性あるピンクラが結構好きだった。

顔見知りのおっちゃんが新型クラウンを買い まじまじと見せて貰った。
デカいがなかなかよい クラウンと違うブランドなら買いも有りに感じた、だがクラウンなら罰ケーム感は拭えない。
(トヨタと取引ある会社の社長で 買わないとダメなので乗り換えたらしい)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
悲喜交交 色んな事情が有るようですね。