はじめまして。
今度、東京から名古屋に新幹線を利用していくことになりました。日にちは行きが26日・帰りが5月2.3日(どちらか)です。
新幹線を利用するのは今回が初めてなので、不安なことが色々あり困っています。質問に答えていただければ嬉しいです。

(1)26日は18時30分以降の新幹線に東京から乗る予定なのですが、指定席を取らないと座れませんか。帰りも含め自由席を取りたいので、比較的すいている時間帯・便があれば教えていただきたいです。

(2)学生割引と往復割引を使って切符を買う予定なのですが、帰りの日にちが決まっていません。往復乗車券は何日間有効なのでしょうか。また、混雑を考えて帰りのみ指定席にする場合往復割引は適応されますか。

まとまらない質問内容ですみません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

(1)時間がかかってもよければ、26日はJR東海ツアーズのぷらっとこだまを使ったらどうでしょうか。


 1時間余計にかかりますが、

 7,900円で席も決まりますから。ただ、列車の変更は出来ないのとこだましか乗れません。東京都区内、名古屋市内の乗車券は付きませんので、

 一度東京駅で下車をして専用通路から入る必要はありますが、学割より1,000円くらいは安いです。あと当日売りが無いのと駅では買えないので

 JR東海ツアーズかJTBで買うことになります。
  http://www.jrtours.co.jp/index/time.html
  http://www.jrtours.co.jp/index/charge.html

 あとは普通に乗車券類を購入する場合は、ひかりに乗るほうがいいです。自由席がのぞみより多いですから。

 帰りは確実に座りたいなら名古屋発のこだまかのぞみ、ひかりの場合は座席を押さえたほうがいいでしょう。指定席は+710円で取れます。

 もし満席の場合はこだまに乗った方がいいです。時間が1時間余計にかかっても座れるのと座れないのでは大分違いますから。
(この5月のGW時期ぷらっとこだまは9,000円です。学割併用で新幹線の自由席は8,850円です。)

(2)他の方のご指摘どおり往復割引は適応されませんし、往復にすると帰りの5月2,3日まで期限が無いので片道ずつ購入することになります。行きも帰りものぞみ、ひかりの場合は学割証2枚必要です。
 
 学割証は大学で年10枚、高校や専門学校だと確か年2枚までのはずですので、もし頻繁に学割証を使う場合は行きぷらっとこだま帰りは普通に学割を使った切符を購入すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぷらっとこだまという切符があるんですね。
26日は夜遅く到着しても大丈夫なので、節約のためにこのぷらっとこだまの利用を考えてみたいと思います。
帰りはひかりに乗るのがいいみたいですね。学割のことも教えていただきありがとうございます。
旅行自体不慣れなのでとても参考になりました!!

お礼日時:2005/04/18 22:56

#5で答えたものです。

書き忘れたのですが、のぞみの指定席の場合は自由席との差は910円です。ひかり、こだまは指定席は710円加算です。
    • good
    • 0

東京発の下りの自由席は、平日の夜は微妙ですが、2本見送る気(20~30分)になれば、確実に座れるでしょう。

新幹線の通路で、次に発車するのぞみのホームに行き、自由席の混み具合を見ます(入線してて、すでに座ってると思います)空いてなければ、次ののぞみのホームへ急ぎます。入線してますが、清掃中でまだドアが開いてませんから、並んでる人数がざっと30人未満であれば、座れます。それ以上だったら、次ののぞみのホームへ。

問題は2、3日の上りですが、時間帯によるでしょうね。
8時から11時は混むと思います。11~14時ならば空いてて、座れると予想しますが。
17~20時は非常に厳しいです。指定席が満席になってなければ、大丈夫だと思います。切符売り場に売り切れ状況が出てますから、指定席が近場3本が満席だったら、その後の指定を取ることをお勧めしますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行きは時間に余裕があるのでぷらっとこだま、もしくは早めにいってひかりを利用したいと思います。便によって発車するホームも違うのですね、しっかり確認してからいきたいと思います。
2.3日のGWでも時間帯を上手くずらせば座れることもあるんですね。指定席の状況も見つつ、プランを考えたいと思います。
分かりやすく答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 23:18

こんにちは、


26日であれば連休でもないので始発の東京駅からのるのであれば自由席で大丈夫だと思います。
ただ、のぞみは自由席が少ないしひかりにくらべると混んでいるので、できればひかりを選んで乗るようにするといいと思います。ひかりは本数が少ないのであらかじめ時間をみておくといいです。到着の少し前から並ぶようにすれば安心です。通常の日の始発ですから10分ほど前に並べば大丈夫なようなきがします。

また、帰りですが普通で考えればやはり2日のほうがいいでしょう。2日なら朝、夕方はずして昼ごろがいいかなぁ。3日だと連休初日になるので逆に朝は避けて夕方のほうがよいかも。。。。
これも同じくひかりを狙うといいと思います。

最悪、乗って自由席に座れなければ車内で指定席であいているとこに指定席料を追加して替えてもらうこともできます。車掌さんに空いている席あれば変えてくださいといえばあいているとこ探してくれます。1席くらいなら、指定をとって乗らなかった人もいたりしてよほど混んでいない限り空いていると思います。

指定料は割引なしで同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をありがとうございます。
これで不安に思っていた初新幹線もなんとかなりそうです。
のぞみではなくひかりを狙うということがポイントですね。
教えていただいた時間帯を参考に乗車したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 22:38

(1)4/26の東京-名古屋なら東京駅が始発なので並べば必ず座れます。


ひかりとのぞみは自由席の号車が違いますので駅の案内を確認しましょう。
帰路の名古屋-東京は5/2・3は連休なので途中駅の名古屋から座れる可能性は0.
ただ少しは名古屋始発もあります。

(2)他の回答参照

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/tra.cgi/tra-tt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京駅は始発なので並べば座れるんですね。他の回答にもありましたが、発車の10分以上前にそのホームに行っていれば大丈夫そうですね。
帰りは名古屋始発の便もあるということなので、時間を調べてみようと思います。
リンクもありがとうございます、参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/04/18 22:30

(1)についてはわかりませんので、(2)についてのみお答えします。



《往復割引と学生割引》
東京~名古屋の距離は366.0kmです。
往復割引は片道601km以上の区間を往復するときに利用できます。
従って、往復割引は利用できません。
学生割引は学校の発行する学割証(正式名称:学校学生生徒旅客運賃割引証)を持参し、
片道101km以上の区間を旅行するときに利用できます。
従って、学割証をもらえば学生割引を利用できます。

《新幹線に乗るためには》
乗車券と新幹線特急券(指定または自由)が必要です。
学生割引では
乗車券は割引となります。
新幹線特急券は割引となりません。
ちなみに、学生割引・往復割引ともに割引対象は乗車券だけで、新幹線特急券など乗車券以外の全ての切符は割引になりません。(トクトクきっぷと呼ばれる割引きっぷの一部には学生割引が使える物もあります。)

《有効期間》
東京~名古屋の乗車券の有効期間は片道の場合3日間、往復の場合6日間です。
従って26日から使う往復乗車券は5月1日まで有効となりますから、今回のスケジュールで往復乗車券は利用できません。

《切符の値段について》
・東京~名古屋では往復で買っても割引は全くありません。行きと帰りを別々に買っても値段は一緒です。
・乗車券と新幹線特急券を同時に買っても割引はありません。別々に買っても値段は一緒です。
・乗車券も新幹線特急券も利用する1ヶ月前から購入することができます。従って、現時点で行きと帰りとも事前に購入が可能です。値段はいつ買っても(前もって買っても当日買っても)同じです。
・結局、学割証を持って行くと乗車券は割引になりますが、それ以外についてはどのように買おうと割引は全くないと言うことです。

《学割証について》
学割証は乗車券1枚ごとに1枚必要です。
往復の場合は1枚の学割証で往復乗車券を購入できますが、今回は往復乗車券を利用できません。
従って、行きの乗車券と帰りの乗車券のそれぞれに対して1枚づつ、計2枚が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。
学割が適応される切符は原則乗車券のみなのですね。
今回ばかりでなく、今後新幹線を使う時にも参考になることがたくさんありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/18 22:23

自由席で座席を確保する方法はただ1つ。


始発列車を利用し、利用を希望する列車の先頭に並ぶだけです。

乗車券の往復割引は601Km以上で適応されます。また利用する列車の自由席・指定席に関係ありません。
東京からですと西へは、山陽線西明石以西となります。
東京名古屋間(366Km)では往復割引は適用されませんので、往復券を購入してもメリットはありません。
仮に東京名古屋間往復で乗車券を購入したときの有効期間は6日間となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往復割引は距離が601km以上からと決まっているんですね。
別々に買っても変わらなく期間が6日間ということなので、今回は別々に買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅の不思議

例えば、大曽根駅や尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのだから
大曽根駅や尾頭橋駅も名古屋駅という駅名でもいいと思うのですが
なぜ、名古屋駅だけが名古屋駅といって尾頭橋駅は名古屋駅とは言わないのでしょうか。

尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのに名古屋駅じゃないなんて不思議でなりません。

Aベストアンサー

もそっと現実的に。

そこの地域で一番大きな駅を、そこの地域の名前にすることは
「日本では」ごく普通にやってます。例外は博多くらいかな?

札幌も仙台も東京も名古屋も大阪も広島も、全てその地域で
運転上重要な一番大きな駅です。長距離の列車はそういう駅
から発車させますし、特急もそういう駅にしか止めません。

そういう駅は例えば「栄」とか「梅田」とか「京橋」と言っちゃうと、
他の地域から来た人は判りませんよね。「名古屋」「大阪」「東京」
というのは、「他の地域からくる人の目印」にするための駅名なん
です。

まあ、「東京」は、東北地方からくる人は「上野」でしたけどね。
これはまだ旅行が船と鉄道だった時代、外国から東京に来る
人が到着する駅の名前を優先したからです。

Q乗継割引 新幹線自由席&在来線指定席

以下のような乗継割引は適用できますか?

京都-こだま 自由席・特定特急料金-米原-しらさぎ 指定席-金沢

この場合、しらさぎの特急料金は半額になりますか?

Aベストアンサー

なんの問題も無く乗り継ぎ割引適用です。

新大阪~京都間新幹線自由席(特定)。乗り継いで京都~札幌トワイライトエキスプレスの特急券半額です。

JRは嬉しくないでしょうね。

Q名古屋の彼についてですが

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からしてみたら、名古屋って都会と思えないんですけど。ただ人口が多いだけのような気がしてなりません。私がこんなにも名古屋嫌いになったのは、彼が他の地域を田舎扱いしたり、馬鹿にしたりするせいもあり、今ではテレビで名古屋弁や名古屋が出ると気分が悪くなるくらい嫌いです。
名古屋の人って、どうしてそんなに名古屋自慢ばかりで他の都市を田舎扱いしたがるんですか?彼に限らず、他の名古屋出身の人もそうでした。名古屋は日本にあって日本にあらずという感じがします。実際名古屋の人は名古屋の事を日本一だと思っているのですか?都会だろうと田舎だろうと、人にとっていい所はいいなんでしょうが、あまりにも私の知っている名古屋人は名古屋を絶賛しすぎで、他の土地を馬鹿にしすぎです。名古屋の人は、実際どう思っているんでしょうか。教えて下さい。親も名古屋の人との結婚は反対しています。日本一お金に細かい人の集まりだとか・・・。それも本当ですか?

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からし...続きを読む

Aベストアンサー

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえば、lupinfanさんが「外国車」を持っていて、彼が国産車だとします。(さらに彼は外国車に興味があったとして。)
lupinfanさんはその事実に対し、な~~んにも思ってなくても、すれ違った別の外国車を見て「OOだ~かっこいい~。」なんて言ったとします。
彼は、「へん!どうせ俺はXXだよ。悪かったな。」ってコンプレックスに思ってしまうかもしれません。
大好きなlupinfanさんが、好きな「外国車」は途端に敵となるのです。「国産車は最高だよ。日本人で外車に乗るやつなんてアホだよな!」なんて言って・・。

でも、実際こういったヤカラを相手するのは疲れます。
何かにつけてひがみっぽくて、いちいちフォローするのにも限界があります。
lupinfanさんは、名古屋が嫌いなのではなく、愚痴っぽい彼が嫌なのではないですか?

ですので、次回のデートから、「でもさ、名古屋はいいとこだよね。田舎過ぎず、都会過ぎず、住むにはいいよね。」なんて言ってあげてください。

彼はlupinfanさんに「名古屋」を認めてほしいだけなのではないですか。
lupinfanさんが名古屋を悪く言えば言うほど、(それより悪い)地方悪口を聞かなくてはいけません。

昔、私もこんな彼と付き合ってたことがあったナー。と思い出しました。

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえ...続きを読む

Q往復パックの席を自由席から指定席にできるか

3月末に東京~名古屋間を往復します。
行きは夜行バス、帰りはひかりの自由席というパックを利用しようかと思っています。
しかし乗りたいひかりが岡山発の為ちゃんと座れるか不安です(出来れば窓際希望)
パックでは自由席ですが、別で指定席券を購入すれば指定席に座れるんでしょうか?
それとも岡山発のひかりでも自由席に空きはありますか?(夜8時くらい)

無理ならば行きに青春ドリーム号で帰りはひかり早特の方が良いかなぁと考えてます。

Aベストアンサー

 『ドリーム&ひかり』では、復路の新幹線についてはひかり・こだま号の自由席に限り利用できることになっています。
 新幹線で指定席(のぞみ号は不可)を利用されたいのでしたら、別途指定席特急券を購入しなければなりません(運賃部分は有効)。詳しくは参考URLをご覧ください。
 <指定席特急券>
○名古屋⇒東京 普通車4490円
 合計すると19000円を超えてしまいますね。
 
 ちなみに行き青春ドリーム・帰りひかり号(早得きっぷ)の場合は14000円程度になります。
 非常に微妙な選択になりますが、ドリームと青春ドリームの違いもありますし、早得きっぷは予定の変更があった場合には使いにくいので「ドリーム&新幹線」の方が無難ではないでしょうか。3月末の春休みシーズンに自由席に座れるかがまた微妙ですが…。
 場合によってはドリームと早得とを組み合わせてもいいかもしれません。15840円くらいですので。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=481

Q名古屋駅での乗り換え時間

同僚の代わりに急遽名古屋に出張することになったのですが、名古屋は初めてなので次のことについてどなたか教えて下さいませんか。
1週間程滞在で名古屋市内及びその周辺を往来する予定です。

新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間
近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間
JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

時刻表やネットで調べた時間ではなく、実際に利用されてる方かの回答があると助かります。

Aベストアンサー

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時間を入れても、5分あれば十分でしょう。

ただし、乗換改札でない所での乗り換えは、地下街を大回りする事になりますので、5~10分見て下さい。

>JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

空港バスが良いでしょう。ほとんどの区間、高速道路を走行しますので、ほぼ定時運行しています。870円。

西春経由の電車+バスは、新名古屋駅のホームで発着列車の行先が複雑に入り組んでますので、慣れていない人は迷いやすく、お勧めしません。とは言っても、新名古屋駅1番ホームで、ホーム向かい頭上のランプで、緑色(犬山線急行)、水色(犬山線普通)が点滅したら、列車に乗れば西春に行けますが……電車290円+バス330円=620円で行けます。

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時...続きを読む

QJR往復割引~新幹線と在来線 往復経路が異なる場合

JR往復割引乗車券の適用が可能かどうかお尋ねします。

行きは、浮間舟渡から東京
東京から新大阪までは、新幹線。

新大阪から三ノ宮まで、在来線。三ノ宮で途中下車します。

三ノ宮から姫路まで在来線で、往路終了です。

帰りは、姫路から東京まで新幹線、その後在来線で、浮間舟渡まで。

以上の場合、新大阪から姫路間が、在来線と新幹線で往復の経路(路線)が
違くなるのですが、往復割引乗車券で乗車問題ないかを知りたいです。

ちなみに、三ノ宮で途中下車する場合は、自動改札だと、切符が回収されて
しまいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この区間の場合新幹線、在来線は同一線とみなすので往復になります。
乗車券の経由がどちらになっていても表示とは関係なく乗車出来ます。

JR西日本の自動改札機は途中下車の扱いが出来る物と出来ない物が有り三ノ宮は現在は出来るはずですが出来なくても回収はされず有人改札へお回りくださいのような表示になってきっぷは戻ってきます。


余談ですが実際に乗車する経路を言うと往復に出来ないなどと言うアホな係員がいますから単純に「姫路往復」と言うか自動券売機で買うかした方が良いかも知れません。

Q名古屋からの新幹線代

名古屋~新横浜と名古屋~品川を新幹線(学割・自由席)で行った場合の差額はどうなりますか?
あと、名古屋まで鶴舞線(豊田方面から)を使うのですが、鶴舞線で中央線に乗り換えて名古屋へ行く場合と乗り換えしないで名古屋へ行った場合どちらが安くなりますか?

Aベストアンサー

名古屋~新横浜 乗車券5460円、特急券3980円です。
学割の場合、乗車券が2割引ですので5460円→4360円になります。
名古屋~品川 乗車券6090円 特急券3980円です。
学割では6090円→4870円になります。

赤池~名古屋の場合、
赤池[鶴舞線]→伏見[東山線]→名古屋 で290円。
赤池[鶴舞線]→鶴舞[中央線]→名古屋 で440円。
赤池[鶴舞線]→丸の内[桜通線]→名古屋 で290円。

Qのぞみ指定から「「こだま指定席往復きっぷ」乗変可能?

広島から大阪への往復座席指定の「のぞみ」から、激安のJR西日本の「こだま指定席往復きっぷ」に乗変(手数料無料)は可能ですか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご質問の変更はできません。

「こだま指定席往復きっぷ」は他のきっぷからの変更および他のきっぷへの変更が一切できません。

お手持ちのきっぷを払いもどし、あるいは他の乗車に使用するきっぷへ変更していただき、「こだま指定席往復きっぷ」は新たに購入して下さい。

JR西日本のおでかけネットの「こだま指定席往復きっぷ」に記載されいる説明では「他の乗車券類への変更はできない」とだけ明記されていますが、他の乗車券類から「こだま指定席往復きっぷ」への変更もできません。

Q名古屋から行きは高山本線で富山まで行き帰りは北陸本線で帰る場合の運賃について

特急券はそれぞれ ひだ号 名古屋→富山
しらさぎ号 富山→名古屋
が必要ですが、乗車券は名古屋市内→岐阜 岐阜→名古屋を買うことになるのですよね?

Aベストアンサー

#7さんに、¥8620とありますが、¥8720の間違いではないでしょうか?
JRの料金表には¥8620は無いようなのですが。

 帰りに米原から新幹線を使うと一枚の乗車券¥9030で済ますことは一応できますけど、乗り継ぎ割引を使っても、ちょっとだけ割高になっちゃうのかな。

Q新幹線、自由席と指定席

一時帰省のため新横浜から広島まで新幹線を利用して移動することになりました。
いつもは普通に、学割で切符を買ってました。しかし、今回は一時的な帰省のため学割+往復割引を利用しようと考えています。
帰省の日は決まってるんですが、神奈川に戻ってくる日が「往復割引の有効期間内に帰る」ぐらいしか正確には決まってません。

そこで、新横浜を金曜の午後でるので行きは指定席を取り、とりあえず帰りは自由席で一緒に切符を買えるのでしょうか?

両方同じなら問題ないと思うのですが、どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

学割も復割も「乗車券」のみの適用なので、指定でも自由でも「特急券」は関係ないです。
従って、どちらの特急券も乗車直前までに買えれば乗れます。

只、指定券だけは直前購入だと曜日時間によっては取れない可能性有なので早めに
乗車日の1ヶ月前から買えるので、乗車券より先に買っていても構いません。
(窓口で乗車券を別に買う「断り」も不要です)

尚、学割+往復割は、正規運賃(割引無)から2割引になった金額の2割引になります。
(往復で。=4割引ではない)


人気Q&Aランキング