人によって違うとは思いますが、恋愛対象が誰がよくて誰がダメなのかイマイチ把握できません。恋愛対象になる女性の基準みたいなものはありますか?
外見的には、このくらいの体型までなら許せる、顔やその他など。内面的にはこんな性格は無理とか、こういう性格までなら許せるなど。
どういう女性は恋愛対象に入って、どういう女性はダメなのでしょうか?

ちょっと違いますが、お笑いの森山中の三人や青木さやかさん、友近さんは恋愛対象に入りますか?実際にいる人物を例えに出した方が分かりやすいかと思ったので聞きたいです。男性の評価は分かりませんが、私は全員いいと思います。村上さんは森山中の三人の中では特にカワイイと思います。芸能人で例えるなら、恋愛対象になるギリギリのラインは誰なのか分かれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

>人によって違うとは思いますが、

好みですから・・・千差万別

>恋愛対象になる女性の基準みたいなものはありますか?

当然持っています。

>外見的には、このくらいの体型までなら許せる、
私、ヤセ過ぎはダメでした。経験済み。
腰のくびれのラインに萌えるタイプ(^^;

>顔やその他など。内面的にはこんな性格は無理とか、
>こういう性格までなら許せるなど。

男兄弟で育ったせいか、女の子の可愛らしさに極端に弱いです。
カワイイ性格はころりときます。
また、マザコンの過去がありますから、気の強い女性には天敵と
わかっていても魅かれますね。

許せるってのは最低ラインということですか・・・私は最初からそういう基準で恋愛した経験
がないですから・・・そうですねぇ。
特段自分が面食いの部類ではないですが、付き合った女性は、みなキレイかカワイイか
どちらかでしたね。

>どういう女性は恋愛対象に入って、どういう女性はダメなのでしょうか?

色気と可愛げがないとダメですね。青木さやかには可愛げがあります。

容姿はカワイイかキレイかどちらかに入ってくれないとちょっと困ります。そのうえに
「見方によっては・・」という注釈つきでもOK。
たまに、顔が好みでないなぁと思いながらも相手のセクシーな誘いに乗ってしまって
離れられなくなるケースもあって、そういう場合、魔法にかかったみたいに相手が
可愛く見えてくるから不思議です。

>芸能人で例えるなら、恋愛対象になるギリギリのラインは誰なのか分かれば教えて下さい。

好みですからねぇ・・・難しいなぁ

言われてみると結構俺ハードル高いかなぁ
セーフ
清水ミチコ オセロ中島知子松嶋尚美(両方ともきれい) 竹内都子 青木さやか 友近由紀子
アウト
山田花子 光浦靖子 久本雅美  天童 よしみ

全く関係ないですけど、顔よりキャラで好きな女性
小西真奈美
深津絵里
木村多江
ミムラ

皆魅力的な美形ですけどね・・容姿と女性としての魅力って分けられない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かく答えていただいてとても参考になりました。結構お笑いの女性もOKなのですね。やせ過ぎは女性の私から見てもちょっとどうかなと思うときがあります。女性の魅力って容姿以外にもたくさんあるんですね。

すみません。

女性ですが、回答させていただきます。
ウチの母は、60歳を超えても、恋愛対象にされていました。しかも、会社の社長とか、役所のお偉いさんとか、大学教授とか、彼女の場合、出会うすべての男性から、恋愛対象で見られて告白されていたそうです。60歳過ぎてでそれなので、若い頃は、それはもう男性にちやほやちやほやされっぱなしだったそうです。2人の姉の夫二人からも、そういう目で見られていました。その結果どうなったか、異常なほど、傲慢で、思い上がり、思い込みが、わがままが激しく、自分の意のままにならない者に対して(私)残酷なほどの仕打ちガできる人です。この世で一番なのは、自分だともちろん思っています。そして、男や他人の前では100%のいい子ぶりっ子が平気でできてしまい、ますますもてるのです。ちなみに若い頃の写真を見ると大根足で、ぶよぶよと太り、物凄くスタイルが悪く顔も決して美人タイプではありません。性格もそんな感じで、決していい性格とは言えないんです。ただ、どこに言っても綺麗、可愛い、上品と言われていたそうです。厳密にいうと違うのだけれど、彼女の周りは、たまたま、ダサい友達ばっかりだったのか、そう見えてしまっているみたい。あれが、モデルとか女優レベルの友達がいたら、彼女はとても横にいられなかったはず。一時の恋愛感情にだまされて母と結婚した父は非常に不幸でした。わがままの連続の毎日に振り回され、子供の私達も、あのわがままのせいで、死にたいくらい不幸でした。こちらこそ、男性に忠告したいくらいです。本性見抜いてから恋愛してください。不幸になりますとか。
    • 0
この回答へのお礼

60歳を超えているのに恋愛対象なんてすごいですね。でも家族の方は大変そうですね。モテるからすべてが完璧というわけでもないのですね。複雑です。

男性の年齢によって変ってくると思います。

若い時は外観、年取ってくると内面ですね。

結婚前提で考えると、どんなに美人又はかわいい人がいたとしても、料理・掃除・洗濯、まったく嫌いで、金遣い荒い女性と、まったく逆の女性どっちを取るか選択しろと言えば、家政婦雇える位の金持ち以外は、後者でしょう。

また、外見も内面も含めて好みも人それぞれだから、いろいろなカップル出来るのです。

自分に無いところを持っている人にひかれる人多いはずです。(一般人の中には、美女と野獣とかブスと美男子のカップルけっこういますよ)

例えば、貴女が尽くすタイプなら、尽くされるのが好きな相手を見つければいいと思います(逆もあります)
    • 0
この回答へのお礼

若いと外観で年を取ると内面なんですね。自分に無いものを持っている人に惹かれるというのは納得です。他人から見て美男美女ばかりがカップルになっていないのもそういう事なんですね。

質問の内容は、どんな女性は好かれますか?と言う質問に見えるのですが?・・・

私としては、貴方様の取り上げた対象の人は、テレビ画面上で知りうる情報のみでの判断ですが、まったくの問題外です。あのキャラで売れてきたから仕方ないけど・・

好きになってしまた人が恋愛対象。
蓼食う虫も好きずき?

世の中、色んな好み、趣味、癖の方が居るように、かならず求め合う同士は、いる筈です。
出会うチャンスが無いと駄目でしょうけど。そのためにも色んな人と出会う様にするのが良いのではないでしょうか?

もって生まれた個性を大切にすることも大事でしょう
    • 0
この回答へのお礼

好きになった人がというのはそうでしょうね。かならず求め合う同士はいるというのはなんだかうれしいです。そうだといいです。自分の個性は大切にするべきですね。

特に恋愛対象みたいなものはないと思いますね^^

ポッチャリ系が好きな人もいますし、不細工でも相手の心を信じて好きになる人もいますし・・・まちまちです。

現に青木さやかも彼氏いましたからね~!僕としては可愛すぎず優しい人が恋愛対象です☆
芸能人で恋愛対象ギリギリの人は・・・光浦靖子(他いろいろ)ですね。

恋愛対象で危険のなのは、異常な女性ですね^^;
たとえばニュースで出てて逮捕された「大騒音の迷惑女」とか(汗)ご存知ですよね。あういう世間知らずは恋愛対象に入れがたい!!
    • 0
この回答へのお礼

かわいすぎず優しい人なんですね。世間知らずは恋愛対象以前に、人間としていけませんよね。そんなに厳しくないようなので良かったです。

体型に関してどのへんまで許せるか・・・というのは人それぞれで好みがあるのでこれという答えは出せません。

ただ、暗い人はあまりもてないと思います。以下、私の個人的な好みの女性像になりますが、まず体型はちょっとぽっちゃり目が好きです。具体的には160cm,50kgくらいです。顔に関しては目がパッチリしていてよく笑う子が好きです。性格に関しては明るくよくしゃべる子がいいです。芸人だとおしとやかにしている青木さやかはかなりイケてますね。←オレ的には・・・(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

暗い人はモテない。そうかもしれないです。160cmで50kgはぽっちゃりなのですか?普通なのかと思っていました。ぽっちゃりといっても人によって基準が違うのかもしれませんね。明るい人は素敵ですよね。

>>外見的には、このくらいの体型までなら許せる、顔やその他など。

内面的にはこんな性格は無理とか、こういう性格までなら許せるなど。どういう女性は恋愛対象に入って、どういう女性はダメなのでしょうか?

まず、内面はその人の価値観によりますが、見た目は中身と連動していると思います。中身が良く、相性がいい人って凄いオーラがでて、外見も凄い良く見せる事ができる物だと思いますよ^^。なのでギリギリのラインとかそう言うのって無いと思います。相手にとってオンリーワンの存在になる事が出来るようにがんばってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

見た目と中身は連動しているものなんですね。そういうオーラが出せるようになりたいです。