アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳代後半の私に 叔母さんが電話をして来て「アナタの最終学歴と勤務先を教えて。」と言って来たので、私が「それを何に使うの?」と訊いたら
叔母さんが、「アナタに結婚相手を紹介してあげる。」と言いました。
私は、「ちょっと考えてから返事をする。」と返事をしました。
私は、結婚相手なら ミスユニバースに出るような女性か アイドル歌手の様な美人の女性と結婚したいと思っています。
叔母さんが私に紹介しようとしている女性は、ミスユニバースに出るような女性か アイドル歌手の様な美人の女性なのだろうか?と疑問に思いました。
さっそく 叔母さんに「私に結婚相手として紹介しようとしている人は、ミスユニバースに出るような女性か アイドル歌手の様な美人の女性なのですか?そうじゃないと困るよ。」と連絡して言うべきでしょうか?
(30歳代後半・男)

A 回答 (9件)

大丈夫ぶい!叔母さんが可愛い甥っ子の為なら鉄の草鞋を履いて探しまくるそうであんす。

いつになるか分らんけどオールドミスユニバースかババドルじゃあかんかなあ?
    • good
    • 0

叔母さんとケンカするつもり


ならどうぞ。


某作家ですが、お見合いを勧められ
断る口実として
『絶世の美女』
を要求した、というのがありました。
    • good
    • 0

昔「テン」と言う映画がありました。

10点満点の女性を探す男性の話です。ラストは、男性は10点満点の女性を見つけるのですが、彼女が選ぶのは10点満点の男性で、主人公ではありませんでした。
    • good
    • 0

ミスユニバースとアイドルは断った方が良いです



高飛車でしょうから大変ですよ

美人が良いって言いたいんですよね


それねいう必要ないです

全世界の男子がそう思ってますよ

美人を紹介してくれるかどうか?

寝言は寝て言ってください

中学生が言いそうなセリフです
    • good
    • 1

それは断り文句です。


叔母さんがそう受け取っても良いのならどうぞ。
    • good
    • 1

はいwww

    • good
    • 1

言うべきです。


希望に沿わない相手を紹介されても困るでしょう。
断れば相手女性に失礼だし、叔母さんの顔を潰します。

すぐに連絡して、自分の希望をはっきりと教えた方がいいです。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

そうですね、紹介が無駄になってしまいますから、先に連絡してあげるべきかと思います。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!