プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜバンダイは目先の、利益ばかり求めて、客を楽しませないんですか?

A 回答 (3件)

営利企業だからです。


株式会社ですから、利益をえて、それを株主に配当しなければならない。

利益を求めないと株主から文句を言われる。だから利益をもとめていくことになる。
今は社会的な役割ってことも重視されつつあるが、どうしても、目先の利益が主になりますから。株主も目先の利益を求めたりしていますからね。

ただ、利益をもとめるとしても、バンダイって玩具メーカーってこともあるから、楽しめるものとかを販売しなければ売れないから。だから、その点では楽しめるものを販売しているってなる。
すべての顧客を楽しめて満足できるものを販売するってのは無理だからね。

株式会社で赤字の垂れ流しで走らせるほどの赤字ってボランティアでやっている路線があるのって西日本旅客鉄道株式会社だけども、あれは、簡単には廃線できないって理由があるために、走らせざるおえないだけ。
    • good
    • 0

企業スローガンは「夢・クリエイション~楽しいときを創る企業~」だね。



楽しめる商品を提供してると思うんだけど…
楽しめない(顧客層でない)人は、そもそも商品を買わないからね。

そして、目先の利益ばかり求めているのは事実なのだろうか。
具体的な根拠のない企業批判は、虚偽の流布として業務妨害に抵触するけど大丈夫??

キミが勝手に楽しめていないだけだと思うよ。
輸出や転売を苦々しく思う気持ちは分かるけど、外国の子供達や、マージン払ってでも手に入れたい層は「楽しめてる」はずだしね。

それに、バンダイはメーカーであって販売者ではない。
モヤモヤを間違った形で発散するのは、キミが一時的に自己満足に浸れるだけだ。

現状の流通の仕組みに、改善点を考えていきたいね。
    • good
    • 1

企業の目的は利益追求だからです。


客を楽しませるボランティア事業ではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!