プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親がAmazonプライムビデオに入っています。
テレビに繋ぐfireスティックというのを買って、テレビで見られるようになっています。

私は、私のスマホからログインして、アカウントを作り、スマホからプライムビデオを見ているのですが、
テレビの方で私のアカウントを選択したら、(当然ですが)私がスマホで見た履歴などが見えてしまいます。

私がスマホで見た内容の履歴を、他の端末では見れないようにする方法はありますか??

※テレビでAmazonプライムビデオを見る時はいつも母のアカウントを選択して見ているので、私のアカウントがテレビの方から消えても問題ありません。

A 回答 (1件)

Amazonプライムビデオでは、アカウントごとに視聴履歴を管理することができます。

そのため、他の端末で見た履歴が表示されないようにするには、まずは新しいアカウントを作成する必要があります。

以下の手順で新しいアカウントを作成し、スマートフォンからプライムビデオを見ると、他の端末で見た履歴が表示されなくなります。

Amazon.co.jp にログインし、アカウントを作成します。
新しいアカウントでAmazonプライムに加入します。

スマートフォンでAmazonプライムビデオアプリにログインします。

新しいアカウントを選択して、視聴を開始します。

この方法で、新しいアカウントでプライムビデオを見ることができます。他の端末で見た履歴が表示されなくなるため、プライバシーの保護にも役立ちます。ただし、テレビで視聴する際には母親のアカウントを選択する必要がありますので、注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!