こんにちわ。只今妊娠2ヶ月目です。
つい先日妊娠が発覚して、慌てて近くの「北里研究所病院」に行ったのですが
そちらでは婦人科しかなく産院は付いてなかったのです。
北里の先生に「紹介状を書いてあげるから病院を見つけておいてね」と言われてます。

ネットで色々調べているのですが、
出来るだけいい病院で、しかも料金も低めな病院を
港区白金近辺でご存知の方教えて頂けませんか?

仕事場が恵比寿なので恵比寿近辺でもOKです。
初めての出産で分からない事だらけなので
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご懐妊おめでとうございます。

恵比寿からも行きやすいし白金からもそれほど遠くないということで、広尾に
南麻布の愛育病院と広尾の日赤医療センターがあります。

それぞれ知り合いが出産しましたが、悪くはなかったようです。料金については
分かりませんが、愛育は高かったと聞いたような気もします(あてにしないで
ください)。

ではお大事に…。

参考URL:http://www.path.ne.jp/~kkabe/, http://www2.med.jrc.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございます。
色々ネットでも調べているのですが、妊婦になった初めて
「妊婦にやさしくない制度満載の世の中だなぁ~」って痛感してます。

妊娠は病気じゃないから保険が利かないとか、
診療時間も会社が終わってからの時間から見てくれるところなんてないし。
仕事を持ちながらの出産ってホント大変ですね・・・。

あっ!グチっちゃってゴメンナサイ。
子供を産んだ人、皆が通り抜ける試練だと思って頑張ります。
情報を本当にありがとうございました。