右中大脳動脈起始部の梗塞では、どんな症状がでるんですか?
また、再び歩けるようになりますか?

A 回答 (1件)

全員が同様に症状を呈するかどうかは別として、起きうる症状は、

1.左半身麻痺。顔面も麻痺すれば言語障害(しゃべりにくい)
2.左同名半盲(視野の左半分が見にくい)
3.その他傷害された脳の部位に応じて種々の高次機能障害
4.まれと思われますが、言語の中枢が右半球にある方は、失語症。
5.少ないとは思いますがてんかん発作

歩けるようになるかどうかは、発症直後には何とも言えません。リハビリをやってみないことには。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はじめの重さや、日々のリハビリ等によってちがってくるんですね。
勉強になりました。