プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症の者です。
趣味で油絵を描くのが好きでした。
しかし統合失調症の薬を飲んでから絵がみるみるうちに下手になってしまいました。
創造力の低下が著しいです。
自分で言うのもおこがましいですが芸術性のある絵から幼稚園児の絵になってしまいました。
薬を飲むと絵が下手になるなんでことはあるのでしょうか?
何かアドバイスいただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

逆にその薬を飲んで何か他の事が出来る様になりましたか?量を減らすか薬を変えてもらったらどうでしょう。

    • good
    • 0

ピカソは


小学校の絵の時間に訪れ
子供たちの絵を見て
「私のこの年齢の頃には
ラファエロの模写をしていたが
今はこういう絵が描けなくて苦しんでいる」
と言っています

うまい絵と何か
    • good
    • 0

あなたがそう思っているだけでは?


絵のうまい下手、なんて、人によって
180℃変わる判断ですから、
あなたの判断が正しいかどうか?は
判断できないことだと思いますけど。

前と後の絵を、より多くの周りの人に見せて、
どうか?を聞いたほうが、
より正しい判断だと思いますけど。
あなた1人の判断だけでは、信ぴょう性が
低いと思います。
    • good
    • 0

アドバイスとしては、こちらを参考に。


https://www.researchuseonly.com/archives/4887
    • good
    • 0

絵にもいろいろあるのでその絵を見てみないと分からないですが、薬の副作用はせいぜい太りやすくなったり、眠くなるくらいかと。


あと、創造力と絵として忠実に描く力は違いますので一括りにこうだと言えませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!