アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークアダプターのドライバーを完全に削除してしまいました。復元方法を教えて頂きたいです。

Wi-Fiの調子が悪くなり、以下のサイトを見て、ネットワークアダプターのドライバーの再インストールをしようとしました。
※そのサイトのURL↓
https://paso-kake.com/it/windows10/8920/

そのときよく読まずに「デバイスのアンインストール」のチェックボックスにチェックをつけて完全にアンインストールしてしまいました。

どうすれば復旧できるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 時間を置いて再起動したらWi-Fiが復活しました!みなさん本当にありがとうございます!

    ですが、OPEN VPNのtap windows adapter V9を削除してしまったようで、今度はVPN接続が出来なくなってしまいました。

    tap windows adapter V9の復元方法を教えて頂けませんでしょうか?

      補足日時:2023/03/05 02:58

A 回答 (7件)

    • good
    • 3

パソコンを再起動してください。


あるいは、パソコンを完全にシャットダウンしてから、コールドスタートを行って下さい。

そうすれば、自動的にインストールされます。
基本的にこれで解決します。

完全にドライバが削除されて、かつOSが標準でドライバをもっていないなら、ドライバを探してダウンロードするしかありませんよ。
メーカー製PCなら、メーカーのサイトにドライバがあることがある
自作PCなら、マザーのメーカーサイトにいけばドライバがある。
    • good
    • 2

とりあえず情報をまとめましょう。


お使いの機種はこれでいいですか?
ミニpc Windows 11 AMD Ryzen 5 4500U
https://www.amazon.co.jp/AMD-Ryzen-2-3GHz%EF%BC% …

次に、デバイスマネージャーを起動しましょう。
https://solutions.vaio.com/4317
ここみてやってみて。
そして「ネットワークアダプタ」をみて追記してください。
なんて記載がありますか?

ちなみに、Amazonレビューでは
>>無線カード intel AX200 Wi-fi6 BT5.0(技適マークがなかったがAX200は通っているのか?)と記載があるので、もしこれなら
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/downlo …
でダウンロードできます。
AX200対応になっているので。


>また、Wi-Fiが使えないのですが、インストールは可能でしょうか?
あ、そっか。
ネットカフェなどにいってドライバをダウンロードしてCDなどに焼いたりUSBメモリに保存してPCにインストールする。

アンドロイドスマホならスマホにダウンロードしてスマホの中のSDカードなどに保存し、そのままPCに入れますね(カードリーダが必要かも100均で売ってるかも)。

ではでは。
    • good
    • 1

このような場合、「システムの復元」 が有効かどうかは判りませんが、恐らく直近の 「復元ポイント」 があるはずですから、それでどうなるかですね。



OS は Windows 10 ですが、Windows 11 の場合は同様に検索を行って下さい。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

「システムの復元」 は、システム関係の状態を復元するもので、「復元ポイント」 が作成されていないと使えませんが、Windows はデフォルトで一週間に一回程度 「復元ポイント」 を作成していたと思いますので、特に何も設定していない場合はそれが使えるでしょう。

Windowsの復元ポイントが自動作成されるタイミングは1日1回?
https://pc-kaizen.com/when-is-restore-point-crea …

Windows Update 等を行う際にも 「復元ポイント」 は作られます。また、手動でも作成することができます。

復元ポイントを手動で作成する方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3133?site_dom …
    • good
    • 1

AMD Ryzenは プロセッサーの事ですよね。


削除したのはWiFiアダプターのドライバーでは無かったのですか?
メーカーとは、パソコンのメーカーのHPでドライバーを検索してくださいという意味で回答しています。
分からなければ、パソコンメーカーに問い合わせてみましょう。
    • good
    • 1

今、WiFiは繋がっているのですか?


繋がっていればドライバーは当たっているという事になります。
繋がらない(動作していない)のでしたら、PCのメーカーのHPからドライバーが提供されていると思います。
但し、古いPCではサポート終了している可能性は有りますので、
メーカーに問い合わせられてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fiは繋がってないです。今はスマートフォンで返信しています。

AMD Ryzenのホームページからドライバーを探しているのですが、どれが当たりのドライバーか分かりません。それに、どうやってインストールすればいいかも分からないです。

もし、ドライバーの探し方をご存知でしたら教えて頂けませんか?

難しいようでしたら、メーカーに問い合わせてみます。

お礼日時:2023/03/04 16:26

Windows10なら再起動すれば、Windows標準ドライバーが自動で読み込まれます。


ネットワークアダプタードライバーがWindows標準では動作しない仕様の場合は、該当するメーカーのドライバーをインストールします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

再起動したのですが、やはり表示されていませんでした。
該当するメーカーのドライバーはどうすれば見つけられますでしょうか?
※私のPCはAMD Ryzen 5 4500Uです。

また、Wi-Fiが使えないのですが、インストールは可能でしょうか?

お礼日時:2023/03/04 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています