プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入試入学手続き書類提出遅れ

私立の滑り止めを特待生で合格しました。2月24日までに特待誓約書のみ。3月6日、8日に入学手続金(特待なので1年このお金だけ)と書類を提出しなければいけませんでした。私は24日の特待誓約書の期限を6日と同じだと思っており提出するのを忘れていました。入学手続金は3日には振り込んでありますが特待誓約書だけ1週間以上過ぎてしまっています…。急いで電話をしましたが土日なので通じず、月曜日まで待たなければいけません。5日に書類と一緒に特待誓約書を送り、6日月曜日に謝罪し急いで一緒に発送しましたと電話するべきか、5日に書類だけ発送し6日月曜日に直接特待誓約書だけ渡しに行くか悩んでいます。私立は最低お金さえ払っておけば書類はなんとかなるという情報もありますがどちらがいいと思いますか?また大学に直接行くなら制服で朝イチでいって責任者の方とお話すべきですか?私服のほうがよいですかね…私一人で行く予定です

A 回答 (2件)

>5日に書類と一緒に特待誓約書を送り、6日月曜日に謝罪し急いで一緒に発送

>しましたと電話する
これで大丈夫だと思います。
>5日に書類だけ発送し6日月曜日に直接特待誓約書だけ渡しに行く
これでも大丈夫だと思います。
もし行く場合は、制服があるならそちらをお勧めします。
    • 1

お金払い込んでるので大丈夫じゃないですか

商売ですからお金を貰って何ぼです
    • 2