タロット占いって、私の場合、ほとんど
悪い結果がでるし、書かれている事を読むだけで
嫌な気持ちになるような、ペシミスティックな
感じがします。だから、他の占いは結構遊び半分で
やったりしますが、タロットだけは敬遠しています。当たると思っている方いらっしゃいますか?
タロットが悪い結果ばかり出ているときでも
別にそれほど、嫌な事は起こりませんでした。
その占い結果を見たときに瞬間、嫌だったという
だけの話で。
もちろん占いなんて、遊びなので
当たるも当たらないも
どっちでもいいけど
なぜタロットはあんなに悲観的なカードが
多いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タロットは正位置と逆位置で意味が180度変わります。



だから悲観的なカードが多いわけではありません。
正位置で悲観的などを感じるカードは、「悪魔」と「死神」くらいだと思います。

私も一時期ネットのタロット占いサイトでしょっちゅうプログラムされたタロット占いをしたり、実際にカードを買ってシャッフル(時計回りに混ぜる)のをしましたが、シャッフルしたときの自分の精神状態が出てました。

1日に何度も同じ占いをしてはいけない決まりがありますが、それでも何回もやってみたことがあります。
でも毎回必ず同じカードが1~2枚出たり、似たような意味になるカードが出ます。
逆位置で出るものが多かったり。

個人的には、私はこちらのHPの
http://www.yuwla.com/

「カードの小部屋」に置いてある、タロットカード1枚1枚を題材にしたお話はけっこうわかりやすいと思います。
よければ読んでみてください。

参考URL:http://www.yuwla.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そちらのURLで何回もやってみました。
一回目は最悪でしたが、他はすべて希望のもてる結果でした。ご回答いただいたように、シャッフルしたときの精神状態が出ているような感じがしました。つまり、今までタロットは当たらないとか、疑う気持ちがあったので、悪いカードにばかりを引いていたような気もしてきました。

お礼日時:2005/04/18 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロット占いと生年月日、お祓い(おはらい)の関係について

タロット占いについて2つ質問をさせていただきます。

(1)タロット占いをする際に、生年月日は必要でしょうか?また、生年月日の情報なしで占ったために、はずれてしまうことがありますか?

(2)タロット占いができる人はお祓いもできるのでしょうか?

このような質問をさせていただきましたのは、タロット占いができる人物に、勝手に誤った占いをされてその結果を言いふらされたり、お祓いをされてたいへん困っているため、タロット占いについての正確な情報を知る必要が生じたものです。
ぜひ詳しい方に教えていただきたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ご災難ですね…。

私はタロット占いをやりますが、生年月日などは聞きません。占いたい事柄のみを聞かせてもらいます。
占星術では、ホロスコープを作成する際に必要だと思いますが、タロットでは必要ないのです。

タロットカードは、札を読み解くのが占い方法なので、占い師のインスピレーションですね。

そして、占いとお祓いはまったく別ものです。
例えば、お祓いが出来る人がタロット占いをやる、ということは可能性としてあるかもしれませんが、タロット占いをやることでお祓いができるようになる、ということはありません。

そういう迷惑な人が早く罰を受けることを祈っています。
頑張ってください。

Qタロット占い師さんに 占ってもらった方にお聞きします。 占い師さんから言われた事(未来)と 結果的(

タロット占い師さんに 占ってもらった方にお聞きします。
占い師さんから言われた事(未来)と 結果的(現実・実際)どうなったか 具体的に教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

「占い」
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方だと思います

 太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなかったのです  しかし 
道徳が生まれ 哲学が生まれ 宗教や芸術が生まれ 
人間らしくなったのです
「占い」とかは 太古の昔の原始宗教です
退化した人間の宗教だと思います

知識の無い人 考える事をやめた人
歴史 文学 哲学 宗教 等の お勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 怠け者
自我意識が弱く 自分で判断できない臆病な人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
頭の構造が単純で騙されやすい人
トリック等の直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人
直ぐ 簡単に洗脳される人
何にでも踊らされている 面白い人
小学生ぐらいから 脳の発達が 止まった人

高度な哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 
「占い」とか いかにくだらない事か わかります

 
 しっかり勉強しろ



キリスト教その他 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm

「占い」
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方だと思います

 太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなかったのです  しかし 
道徳が生まれ 哲学が生まれ 宗教や芸術が生まれ 
人間らしくなったのです
「占い」とかは 太古の昔の原始宗教です
退化した人間の宗教だと思います

知識の無い人 考える事をやめた人
歴史 文学 哲学 宗教 等の お勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 怠け者
自我意識が弱く 自分で判断で...続きを読む

Qタロット占い師になりたい

タロット占い師になりたい


いつもお世話になっております!
占いが好きで自分でも占えるようになりたいのですが、タロット占いの教本で初心者にもわかりやすいもの、おすすめの勉強方法を教えてください。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

他の方も仰ってますが、タロットは基本的には霊感占いです。
別に先天的な能力は必要ないですが、本格的にやるのは大変ですよ。

タロットがやりたいというだけであれば、本屋にでも行って適当な本を見繕えばいいと思います。
初心者であれば大差はないので、わかりやすさ重視で。

占い師になりたいのであれば、勉強自体が難しいですし、可能なら先生について学ばれる方がよろしいかと思います。

Qタロット占いの結果の解釈お願いします。

タロット占いの結果の解釈をお願いします。

ヘキサグラムスプレットをしました。
質問内容は「私は彼氏に対して依存していて、彼は自立しています。今後、相互依存の関係になれるでしょうか」です。
過去の状況→月の正位置。 現在の状況→魔術師の正位置。 近い将来→審判の逆位置。
対応策→塔の正位置。 周囲の状況→恋人達の逆位置。 願望、恐れ→死の正位置。 最終結果→正義の正位置。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

暗示するのは相性が抜群で相思相愛だという事です。
彼はおそらくあなたを受け入れていますし結婚も真剣です。
でもどう転ぶかは、今後のあなたの意思により変化します。
あなたの意思を彼とお互いの意思に共有することが可能だという意味で、相性抜群だという事が朗報です。

Qタロット占いは信じますか? 会社で接点がない男性への好意を伝える方法を考え中です。 参考としてタロッ

タロット占いは信じますか?
会社で接点がない男性への好意を伝える方法を考え中です。
参考としてタロット占いをしてもらいました。
ちょっと間をあけて二人の占い師にタロット占いをしてもらいました。
二人とも結果が良くなかったんです。
やはり彼へのアプローチは止めたほうがいいというこでしょうか?
占いが全てとは思わないけど2回とも悪い結果となるとやめたほうがいいということかなとか考えちゃいます。
皆さんの体験記などありましたらお願いします。

Aベストアンサー

信じるなんて馬鹿らしい、と思ってます。
自分の失敗を占いとか運に責任転嫁するような真似は子どもだと思う。

失敗よりも恐ろしいことは、失敗を恐れて何もしないことだ。です。
そりゃあ失敗は恐いけどさ、死ぬわけじゃないし。学べばいいだけだし。
占いなんてものを理由にするな、自分で決めろや!と思う。

Qサイトの占いについて 友達に聞いたのですが、占いサイトって男性が登録しても女性の立場での占い結果が

サイトの占いについて

友達に聞いたのですが、占いサイトって男性が登録しても女性の立場での占い結果が出るのでしょうか?
適当にありきたりの言葉を並べられているからですか?

自分も占いサイト登録してみたいのですが、ちゃんと男性として占ってくれるサイトはあるのですか?

Aベストアンサー

サイトの占い?個別に
登録して占う場合は、生年月日などいうでしょう。有料のもの。

ただ、サイトが会員制で見るだけなら、普通はないよ。

Qタロット占いのカード

最近占いに興味があります。
実際自分でタロット占いをしてみたいと思うのですが、タロット占いのカードってどこで購入すればいいのでしょうか??
また値段によって当たったりの差があるんですかね??☆
雑誌の付録のタロットていうのはやはりダメですよね??

Aベストアンサー

がると申します。プロの占い師で、Tarotは専門になります。
カード自体は割合にあちこちで購入が可能かと思いますので、検索をしてみてください。
で、カードですが。別に値段でどうのというものは一切ありません。ただ、初心者の方であれば、いわゆる「ウェイト版系列」のカードを買われると、勉強のためにはとてもよろしいかと思われます。
具体的には
・ライダータロット(ウェイト版)
・モーガングリアタロット
・アクエリアンタロット
・アルバノウエイトタロット
あたりがよろしいかと思います。特にライダーは物凄くベーシックなカードになりますので、可能なら是非一度は手にしてみてください。

Q占いのやり方について 占いのやり方がたくさんあると思います。 霊感、霊視、タロットカード、サイコメド

占いのやり方について

占いのやり方がたくさんあると思います。
霊感、霊視、タロットカード、サイコメドレー、数秘術

どのやり方がみなさんは気に入っていますか?

Aベストアンサー

タロット

Qタロットをされる方へ。タロット占いでうつ病になる?

最近、タロット占いを習い始めました。
とても面白く、色々占っているのですが、あるスピリチュアル好きの友人に
「タロット占いはうつ病になるから止めた方がええで」とアドバイスされました。
そういうもんなのでしょうか?
タロットをされてる方、タロットを始めてから、何か変化がありましたか?

Aベストアンサー

よく霊能関係者が言うのは、霊感が優れている人が、タロットにはまると悪霊を呼びやすいということで、才能がある人は、かえってはまらない方がいいそうです。

霊感うんぬんの話は、それがない私にはなんとも言えませんが、心理的には、自分の中に秘められていて意識化できない感情や無意識的に知っていることを、カードを通して、はっきり言語化していく作業なので、精神的に抑圧されたものを持っていたり、不安定なものを持っている人は、それだ噴出して、鬱などの精神的な不安定さを引き起こすことは、あるのかもしれません。

瞑想なども、精神状態の不安定な方には、様子を見て行うようですが、これも同じ理由だと思います。瞑想の種類によっては、霊感の鋭い人にも霊的な存在との接触が注意されることもあるようですね。お友達や先生は、才能がある・・つまり自分の内面を見るのが得意・・なので、何か秘められたマイナス面が出てウツになったのかもしれませんね。私も、タロットをしてみたことがありますが、不気味なほど、当たりませんでした(笑)。霊感も、才能もないので、多分不安定にもならないと思います(-_-)。

よく霊能関係者が言うのは、霊感が優れている人が、タロットにはまると悪霊を呼びやすいということで、才能がある人は、かえってはまらない方がいいそうです。

霊感うんぬんの話は、それがない私にはなんとも言えませんが、心理的には、自分の中に秘められていて意識化できない感情や無意識的に知っていることを、カードを通して、はっきり言語化していく作業なので、精神的に抑圧されたものを持っていたり、不安定なものを持っている人は、それだ噴出して、鬱などの精神的な不安定さを引き起こすことは、ある...続きを読む

Q初めて投稿させていただきます。 タロット占いができる方、占いをしていただけないでしょうか。 子宝に恵

初めて投稿させていただきます。
タロット占いができる方、占いをしていただけないでしょうか。
子宝に恵まれるかどうか、時期などもしわかれば教えていただきたいです。

冷やかしなどはご遠慮ください(;_;)
お時間のある方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。霊感占いでタロットも使用しています。
ご希望の内容とは違うかもしれません・・。しかし、あなたの幸せのための修正的なアドバイスが現れています。受け取りづらいでしょうが、これをどうぞ逃さないでほしいと思います。

女帝が出ているのですが、中絶・婚約破棄のような暗示が出ています。
母性愛の強いかたのようで、お子さんがほしいのはわかります。しかし行き過ぎた状態になっていそうです。平和な気持ちの中でお子さんをお迎えしたい、というよりも、執着や自分の欲になってしまっているのではないでしょうか。

また、嫉妬、過信、現実逃避、強情、愛情過多、悪意、今ある欲を捨てるように・・後押しする暗示が出ていません。苦しみから逃れるために、なんとか道を探しておいでなのでしょうか?

ちょっと落ち着きましょう。大丈夫です。今の欲望をかなえてもその先には平和な幸せが待っていないので、方向修正が必要ですよ、ということなんです。幸せを第一に考えて、幸せの形を自分で決め付けないで柔軟な気持ちでお受け取りいただけると、ご自分の幸せが見えてきますよ。強い欲求が消えたころに、あっさり望んでいた幸せの形がやってきて、よりふさわしい心構えで受け取れることもあります。柔軟でいるだけで、思いもかけなかった幸せが見つかり、それがその他の幸せへの架け橋となることもあります。ほしい何かよりも、幸せを軸に。穏やかな気持ちで、日々をお過ごしくださいね。

こんにちは。霊感占いでタロットも使用しています。
ご希望の内容とは違うかもしれません・・。しかし、あなたの幸せのための修正的なアドバイスが現れています。受け取りづらいでしょうが、これをどうぞ逃さないでほしいと思います。

女帝が出ているのですが、中絶・婚約破棄のような暗示が出ています。
母性愛の強いかたのようで、お子さんがほしいのはわかります。しかし行き過ぎた状態になっていそうです。平和な気持ちの中でお子さんをお迎えしたい、というよりも、執着や自分の欲になってしまっているので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報