タロット占いって、私の場合、ほとんど
悪い結果がでるし、書かれている事を読むだけで
嫌な気持ちになるような、ペシミスティックな
感じがします。だから、他の占いは結構遊び半分で
やったりしますが、タロットだけは敬遠しています。当たると思っている方いらっしゃいますか?
タロットが悪い結果ばかり出ているときでも
別にそれほど、嫌な事は起こりませんでした。
その占い結果を見たときに瞬間、嫌だったという
だけの話で。
もちろん占いなんて、遊びなので
当たるも当たらないも
どっちでもいいけど
なぜタロットはあんなに悲観的なカードが
多いのでしょうか?

A 回答 (1件)

タロットは正位置と逆位置で意味が180度変わります。

だから悲観的なカードが多いわけではありません。
正位置で悲観的などを感じるカードは、「悪魔」と「死神」くらいだと思います。

私も一時期ネットのタロット占いサイトでしょっちゅうプログラムされたタロット占いをしたり、実際にカードを買ってシャッフル(時計回りに混ぜる)のをしましたが、シャッフルしたときの自分の精神状態が出てました。

1日に何度も同じ占いをしてはいけない決まりがありますが、それでも何回もやってみたことがあります。
でも毎回必ず同じカードが1~2枚出たり、似たような意味になるカードが出ます。
逆位置で出るものが多かったり。

個人的には、私はこちらのHPの
http://www.yuwla.com/

「カードの小部屋」に置いてある、タロットカード1枚1枚を題材にしたお話はけっこうわかりやすいと思います。
よければ読んでみてください。

参考URL:http://www.yuwla.com/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そちらのURLで何回もやってみました。
一回目は最悪でしたが、他はすべて希望のもてる結果でした。ご回答いただいたように、シャッフルしたときの精神状態が出ているような感じがしました。つまり、今までタロットは当たらないとか、疑う気持ちがあったので、悪いカードにばかりを引いていたような気もしてきました。