プロが教えるわが家の防犯対策術!

62歳の男の方が50歳の私を名前でなく
おばちゃんと呼びます。
とても不快なのですが
コレってどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

めぐたん。

。って名前つける人が50歳なんですか。すごい若いセンスですね。そんな方だからこそおばさんって言葉に傷つくのかも。
    • good
    • 0

まぁおばちゃんでしょう。


いい年なのだからそれくらい受け流さないと
おばちゃんの上にこどもがつくようになりますよ。笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

このような事例はいくらでもあります


あなたが不快に思っても
この方は失礼だとは思っていないでしょうから
改善はされませんよ
    • good
    • 0

オネエさんとでも呼ばれたいの?



鏡見たら?www


>62歳の男の方が
関係ねーだろ。
子供でも、年よりでも、
あんたの見た目?が「おばちゃん」
なんだろうから、おばちゃんはおばちゃんだよ。
現実から目を背けるなwww
    • good
    • 0

爺さんと言い返して下さい

    • good
    • 2

不愉快だね…62の男からしたら50歳女性はおねーさん、だよね。

ふざけた男だわな。
    • good
    • 3

近所なら、全く問題ない。

50はオバハンだ。仕事なら○○さんってとこだけど。相手に呼び方を強制するのは強要罪ですわ。
    • good
    • 0

不快だと伝えた方がいいと思います。


相手はよかれと思って言っているんでしょう。一般的にはおばあちゃんですからね。
    • good
    • 1

あなたの名前を知らないのなら 至って普通だが?



普段 使ってる言葉の方が言い易いので・・

その人の普段の言葉なだけ・

あなたが 無意味に意識してるだけですよ・・
    • good
    • 0

デリカシーが全く無いですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!