アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、引っ越ししたのですが、大量にだんご虫が出てしてしまって参っています。部屋を見にいった時は、まだ寒くて虫なども出でいなかったのですが、仕事から帰ると和室に5、6匹。玄関に4、5匹は軽くいます。
最近は、ムカデみたいなのも出てきました。一階で、前の人が部屋をでてすぐにかりたのですが、もう気持ち悪くてたまりません。
こんなんで、生活できるのってくらいで、会社のロッカーに、一匹紛れ込んでいた時には、悲鳴もでませんでした。
こういうときはどうすればいいのでしょう。

A 回答 (2件)

どんな部屋に引っ越されたのですか?築何年とか、1階の部屋だとか・・・。

この回答への補足

すいません。補足します。
築何年かは記されていないですが、かなりぼろぼろの木造の一階にすんでいます。

• 0

ひどいですねぇ?

それは、おそらく、あなたの部屋だけじゃないでしょ?
ムカデみたいなものとは、ヤスデのことだと思います。
これからの時期、どんどん増えてくると思います。

そのアパートは、誰が管理しているのですか?
管理者にいって、殺虫剤を散布してもらうとか?
周囲に草など生えていませんか?湿ったところを好む害虫ですから庭などに草が生えていたら除草剤も散布してもらうと効果的ですね!

もし、管理者が、何にも対処してくれないのであれば、最終的には、引っ越しも視野に入れておくべきではないでしょうか?
早いほうが良いかもね?
    • 0