プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ITエンジニアって年収高いイメージですが
年収600万以上は簡単に目指せますか?

また、年収500万以下の人も多いですか?
それは、どんなスキル、仕事姿勢の人ですか?

A 回答 (4件)

以下のサイトによると、


2022年の平均年収は442万円
40代以上では600万円を超えます。
https://doda.jp/engineer/guide/it/003.html
    • good
    • 0

簡単には目指せませんが、なれますね。


やっぱり地頭が悪い人は高くならない気がします
    • good
    • 0

>>ITエンジニアって年収高いイメージですが



ネットで調べると、「ITエンジニアの平均年収は442万円」だそうです。

>>また、年収500万以下の人も多いですか?
それは、どんなスキル、仕事姿勢の人ですか?

「ITエンジニア」と言っても、仕事の分野は広いですからね。
300万円未満から、1000万円以上まで、範囲は広いようです。

年収が低いのは、「オペレータ」とか「プログラマ」とかの職種かもしれません。

逆に、年収が高いのは、ITコンサルタントとかプロジェクトマネジャーみたいですね。
ネットを見ていても、「コンサルタント職」をめざす有名大卒の方が多いようですからね。

私のプログラマで働いた経験からも、「コンサルタント」をやっている会社は激務だけど年収高そうって感じました。
    • good
    • 0

モノが作れない人はドコに行っても生産性が無いって事で薄給です


IT関係でも同様ですよ...技術を磨けばリターンも大きい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!