LGのLDR-V20を購入しようかって考えています。
難点などあったら教えてください。
DVDレコーダー購入初めてなのでよくわかりません。
なにを基準にきめればいいんでしょうか?
高いものと安いものの差は?

A 回答 (2件)

LGのホームページで取扱説明書を見てみましたら、私が所有しているサンヨーのZDR-DV90と外観や機能がほとんど同じでした。

LGは+R/RWが使えるだけ良いのでは。
おそらくどちらかのOEMの可能性が高いです。
DVDの画質は意外に良くて、満足しています。昨年夏以来使っていますが故障はありません。
問題は、故障のときの対応でしょう。
現在の同等製品の多くが韓国や中国で作られていることを考えれば品質はそれ程変わらないのではないでしょうか。
価格もサンヨーに比べて10000~15000円も安いことを考えればお買い得だとは思いますが、HDD付きと比べると使い買っては今ひとつです。
VHSからDVDに変えようとして買ったのですが今では旧財産のVHS再生と、RWでの録再が主となっています。

参考URL:http://inazuma/content?TYPE=Frame&QUERY=LDR-V20& …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと6年でデジタル放送のため買い替え考えると
すこしでも安いのがいいかなあってかんがえています。

何故LG電子製を選定されているのかが判りませんが。

価格は確かに安いようですけど、製品的に不安と思います。
国産のメーカーで購入するのが無難ですよ。DVDのレコーダーの高い安いは機能 容量などにより異なります。自分のスタイル(購入してどのような録画・編集をしたいか)にあった物を購入するのが良いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
外国製ってそんなに不安定なんですか?

• 0