プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリマやオークションでなかなか売れません。
家の事情で母子家庭な上に莫大なお金が掛かる事になり働いても追い付かないくらいお金がなくて、大事な物を売るしかありません。

グッズとか今は公式で売ってないツアーグッズも未開封なのに定価未満しか売れません。

5年前は500円のガチャの日付入りとかは6,000円で売れたのに、今は定価でも売れません。

もう現代の人はアーティストにお金を掛ける程の熱はないのでしょうか?

最初は嫌儲だったのでアーティストで利益を得るのは嫌いだったため意地からでも売りたくなかったのですが、今はそんな事を言ってられないので売る事になりましたが、その頃には売れない時代になりました。

自己破産なんてしたくないので、死ぬほど大事にしてるものでも売って支払いたいのですが、売れるコツはないのでしょうか?

家具とかはもっと売れませんので、もう芸能人関係のグッズが一番マシなんですかね?

ドーム・スタジアムツアーでも満席にするアーティストなので、人気がない訳ではありません。

値下げ交渉を禁止の記載をしてるので相手にされないのですかね?

A 回答 (3件)

売れない理由は簡単で、その商品をその価格で買ってくれるほどのニーズがないからです。



昔がどうだったかは置いといて、いまの相場を確認して、いまの相場で売ることが大切です。

もしいま販売されていない商品なら、よほどレアか、よほどニーズがないかのどちらかです。

5年前の相場をかたくなに守って、あくまで当時の価格で売りたいと固執なさっているなら、それが売れない原因かもしれません。

あるいは、写真をキレイに撮ることも大切ですし、そのアイテムがいかに貴重ですばらしいものかという説明を入れることも大切でしょう。

また、いまは売ってないツアーグッズというのも、レアと言えばレアなのかもしれませんが、時代遅れの古いグッズという見方をする人もいるかもしれません。

アーティストグッズにも流行り廃りはあるので、キチンと出品してもなおその価格で買ってくれる人がいないなら、その商品をその価格で売るほどのニーズがないということなので、価格を大きく下げるなどしなければ売れないでしょう。
    • good
    • 1

下げた方がいいかもしれないですね



色々処分しているなら、youtubeなどで断捨離とか考えてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

> 莫大なお金が掛かる事になり



ならばフリマやオークションで売ったとしても雀の涙、焼石に水ではないでしょうか。逆に莫大なお金が掛かる原因を解消するのが先かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!