2日ほど前から急に右足の中指の感覚がないのですが・・・。
見た目には異常はないのですが、病院へ行くほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者様のご年齢がわかりませんが、体の部位の感覚が無くなるような症状は、神経系の障害、心因性の障害、糖尿病、その他特殊な病気など、いくらでも考えられると思います。

質問者様は糖尿病は大丈夫でしょうか?

いずれにしましても、素人判断は禁物ですので、お気になるようでしたら、病院に行かれた方が一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代なのですが糖尿病は問題ないと思うのですが。
一度病院に行ってみます。

こんにちは。

感覚がないとは心配ですね...
念のため、お近くの整形外科を受診されてみては?
健康に不安がある時は、なるべく早く医師の診察を受けた方が安心です(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての事なのでビックリしまして・・・。
何科に行けばいいのかも分からなくて。
整形外科に一度行ってみます。

• 糖尿病神経障害<代謝異常で起こる病気>の症状や原因・診断と治療方法

糖尿病神経障害とはどんな病気か  糖尿病によって血糖値が高い状態が続くと、足や手など末梢の比較的細い神経線維から始まる末梢神経の障害と、心臓、血圧や胃腸の動きを司る自律神経の障害が起こります。  末梢神経障害も自律神経障害も、高血糖によって神経がむくむようになったり、高血糖で変性した蛋白がたまったり、神経に栄養を供給する細い血管がつまって神経が部分的に死滅するために発症すると考えられています。  ...続きを読む