アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日初めて行った店でパチンコを打っていて、3千円入れたところで初当り、確変に入り数ラウンド消化したところで突然画面が一瞬暗くなり、〝只今データを読み込み中です〟という青い画面になってしまいました。
その間も大当たり中の音楽が流れ、普通に全ラウンド消化しました。
結局その確変は2連で終わってしまったのですが、更に250回転程回したところで来た次の当たり(単発)の時も同じ画面が現れました。

単なる液晶画面の不具合なのか何なのか、イマイチ釈然としない感じでしばらく打っていたところ、ほぼ持ち玉が飲まれる手前で再度確変を引き、先ず15連チャンしました。
そこからはデータ読み込み中になる事は一度も無く、最終的に36回の当たりを引いたところで閉店となり遊技終了しました。

何でしょう?べつに15連や3万発ぐらいの出玉なんてパチンコで珍しい事ではないんですが、、
もすかしたら最初の方の当たりの時に遠隔でラム操作でもしてたのかな!?とか、、想像してしまいました。

新台の大海5が導入された数週間前までは看板機種の1つだったであろう沖海5のシマなのに前日以前のデータを見ても稼働が悪く昨日も夕方の時点でガラガラ、、ほとんどの台が当たりゼロでした。

このご時世という事もあり、いかんせん客離れが深刻だから初見の客に遠隔で儲けさせてやって今後常連客として取り込もうという集客目的の行為だったのか?、あるいは他の客にもこの機種は打てば未だ未だ出るんですよって所を見せておきたくて、これまた集客のための必要投資と考えられ、見慣れぬ顔の自分がたまたまサクラのような扱いをされたのか?

最近のパチンコ店で遠隔はまず無いって、その道に精通した方々は口を揃えておっしゃりますが、、
私は少なからず遠隔操作はあると思っています、たまたま爆発したとか運だけでは説明出来ないような台の挙動って結構ありますよね、それでも裁きを受けないのはある程度の事は暗黙の了解で黙認されているからなのでは?

また、遠隔とは別の話しですが波ってのも絶対ありますよね、そもそも完全確率なんて考えられます?
例えになってないかも知れませんが300人に1人しか選ばれない何かの賞があるとして、それに300程度回応募したぐらいで1回当たると思えますか?競争率300分の1ですよ、そんな狭き門をくぐれる自身、自分なら全くありませんけどねぇ、、
そりゃ319枚しかないクジを一枚ずつ引いていくなら必ず確率以内に当たりを引ける訳ですが、常に319枚の中に1枚しかない当たりを一枚ずつ引いて引き当てるのは途方もない行為だと思います、、
そう考えると逆にパチンコで1000回、2000回転ハマる事なんてのはむしろ正常な事なのかなと思ってしまいます。

まぁ正直なところよく分かりませんし、改めてこんな投稿をしたところであなたの妄想ですって回答しかこないのがオチだとは思うんですけどねぇ、、苦笑

A 回答 (4件)

あなたの妄想です

• 1

当たってよかったじゃないですか

• 1

1/319を1000回連続で外すってのは確率にすると5%ないくらいですよ。

95%はそれ以下で当選します。20回に1回くらいですからまあ正常とはいえますがやはり大ハマりです。2000ハマリは0.16%なのでこれはそう簡単には起こりませんね。

質問者の体験は不具合の類です。あまり話題にはならないですが液晶不良で件のようなエラー画面が表示されることがあります。枠を使いまわす機種では起こりやすいです。ラムクリが入るなら台枠のランプや音なども消えるのでもっと明確な異常を感じたはずです。

私個人としては客寄せの遠隔操作が無いとは言わないけど、体感レベルの話は妄想というかほぼ話のネタみたいなものと判断しています。博打打ちは勝ち負けの理由を運以外の何かに見出そうとするもので、そういう思考はごく自然だしそこまで含めて遊びのうちなのかなと思います。
    • 1

あなたの妄想です

• 1