プロ野球のチームデータで常々確認したいと思うものに、チーム毎の失策数があるのですが、どこかのサイトに失策数が載っている順位表はありませんでしょうか?

チームの失策数と関連して「失点-自責点」の数値はチーム力を判断する上でとても重要な要素に思えるのですが、あまり重要視したサイトはないように思われます。

お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

野手個人個人の失策数はTBSの野球ページにありますね。

これをエクセルに貼り付けるなどして手元で計算するなどはいかがでしょうか(投手の失策が抜けてるんですけど)……

参考URL:http://www.tbs.co.jp/baseball/data/team_F.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は偶然にもご教示いただいたページで先程、手元計算を既に行っていました(笑)。
試合数が増えたらきついんですよね^^;