プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拓殖大学の国際学部と目白大学の外国語学部どちらに進めばいいでしょうか?

拓殖大学の方が知名度や偏差値が高いですが、通学に片道2時間近くかかるので大変そうだと思い、通学時間30分程の目白大学のどっちにしようか悩んでいます。
家庭の事情で一人暮らしは出来ないです。

A 回答 (3件)

目白大学から拓殖大学まで自転車で30分もかからないので、


拓殖大学に入学して目白大学を駐輪場に使うという手もありそうです。
    • good
    • 0

目白大がいいんじゃないかい。


片道2時間の拓大は疲れちゃうでしよう。
    • good
    • 0

そもそも学部が違いますが、そこはどうなんでしょうか。


私なら拓殖の方が楽しそうに一瞬見えましたが、
中国人だらけってことなので、国際って感じがあまりしないかもですね。

学部で決めたらいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています