アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の親からも子供からも一切謝りもなく、会うことも話すこともないままです。

幼稚園から一緒の同じクラスの別の友達からお見舞いとのことで、お花とちょっとしたものを貰いました。
二人でお見舞いに来てくれたので、その二人の母親には元々知り合いということもあり、すぐに電話でお礼をしました。

ひとりは花束やちょっとしたものをくれたので、お礼にちょっとしたものを渡そうかと思っています。
もうひとりのお子さんは手ぶらできていたので、なにか物を渡すのも、母親のほうが逆に気を遣ってしまうかも?と思い、口頭でお礼を伝えただけですが、それで大丈夫なのかと思ってしまいました。
やはり何かお礼で渡したほうがよいのでしょうか?
みなさんならどうされますか?

A 回答 (3件)

少し日を置いて、二人に同じものを渡すのが良いと思います。

手土産の有無は関係無いかと。
二人ともお見舞いに来てくれた訳ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/06 16:03

子ども2人にはちょっとお菓子でもあげて、見舞いの品をくれた親には別にお返しすればどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいアイディアですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/03/06 15:59

全然観点が違いますが、その怪我で治療はどうなりましたか?


スポーツ振興センターの災害共済給付制度が使えるかもしれません。
子供が学校の管理下で「けが」などをした時に、 保護者に対して給付金(災害共済給付)を支払う制度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校ね問い合わせしてみます。

お礼日時:2023/03/06 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!