プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国ドラマを見ていて疑問に思ったことです。
私が色眼鏡で見ているのかもしれませんが、やたらと日本と対立して、見下しているような反日描写が多いと思いました。例えば愛の不時着でのサッカー韓日戦や、二十五、二十一の日本と戦っているシーンなどは全て日本が負けているように見えますし、日本選手を悪く見せるような場面がほかにも色々あると思います。これらは全て反日描写としてわざとやっている事なのでしょうか?

A 回答 (6件)

韓国ドラマのことはよく知りませんが、なんか異常に日本を意識していることは確かです。



韓国の新聞(日本語版がある)を見ると、何かにつけて日本との比較をしたがります。いくつか例を挙げますが、2番めの記事なんか、何をこの人達はイキってんだろうという気しかしません。
https://japanese.joins.com/JArticle/301826
https://japanese.joins.com/JArticle/301720
https://japanese.joins.com/JArticle/299409
    • good
    • 0

私は、平成30年(2018)12月の、韓国海軍艦艇による



海上自衛隊の哨戒機への一方的なレーダー照射まで、

約400作品ほどの韓国ドラマを観ましたが、

何かにつけて日本を出してきてましたね。

ほんと、笑っちゃいます。が、中には、「

「日本の◯◯会社のワタナベさん」と、、、

など、仕事上の割と友好的なドラマもありましたね。

が、そう云うのは400作品のうちの1〜2作品くらいでしたね。

韓国海軍による一方的なレーダー照射があった時から、

あれほど観ていた韓国ドラマ、一本も観なくなりましたね。
    • good
    • 0

彼らの願望ですから、いたるところで発現しているだけです。

    • good
    • 0

試合前のトスやじゃんけんでさえ、日本には負けるなという国ですからね。

テレビの中でも当然負けちゃダメなんです。

李承晩が支配するためにでっち上げた反日ですが、韓国人の感性に合っていたので、今まで連綿と育っています。
    • good
    • 0

あちらのTV番組ですからね


もし、逆に日本が勝っている試合を流したら放送局に人民が押し寄せて抗議するでしょう

ひと言で言えば面倒臭い国ですから付ける薬は無いでしょうw
    • good
    • 0

。。

。YES!。。。
かの国では、嘘の歴史を教え込んでいますし、日本を見下すのは、小学生でも日常です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!