プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、幼稚園の入園説明会があり行ったんですが、そこで驚いたのですが30台くらいの駐車場にアルファードが6台も止まっていてその内4台がSCパッケージでした。(ホイールのみの判断ですが)

しかも皆若そうな夫婦ばかりでどんだけ稼いでるんだろ?って羨ましかったです。

僕なんてヴェルファイア買いたかったけどローンや残価設定は嫌なので一括でギリギリ買える80ヴォクシーを買いました。

アルファードは意外と手が出る車なのでしょうか?

A 回答 (5件)

見栄のため借金して買ってるだけです。


残価設定ローンで結構安く買えますからね。
こんな燃費の悪い車、後で後悔しますよ。
    • good
    • 2

他人を見ても仕方ないのです。


アルトで良いのですよ。
    • good
    • 0

地方の比較的田舎住みですが、アルファード乗りには二通りいますね。



裕福な家庭の人。子供も私立に入れたり、複数の習い事をさせたり。

もうひとつは費用の振り分けで車の比重が高い人
高卒だったり、子供にはスポ少のサッカーなどはやらせるけど文化系の習い事はなし
子供の教育費は高校までで終わり
車も可能な範囲がっつりローンを組むって人も。

あとは実家に同居や親や祖父母からもらった土地に家を建てていて住居費が低い
車購入に親が支援とか
車はピカピカだけど家は古い賃貸だてパターンも。

みたいにお金持ちか、収入は普通だけど予算が車に多くとられているか
支援があって他の費用が押さえられているかです

私立幼稚園などは方針や費用によっては
地元のお金持ちが多い園もわりとありますよ。
うちの園はレクサスやベンツ、フェラーリやアルファード…
市内でもトップクラスの地主さんや
近隣で高シェアの地元なら誰でも知ってる企業の経営者
お医者さんの子、も結構いました。
園費は安かったので裕福でない人もそれなりにはいましたが
教育方針にこだわりがあったのと、親の手間や出番が多い園でした。
同じ園の出身者に、のちの長期休暇はコロナ前までは必ず家族か子供だけでも海外。みたいなお宅も複数いました。
都会なら大したことないかもしれませんが
地方のそういう人が集まる園はだいたい1~2箇所ぐらいにまとまるのでは
    • good
    • 1

300万程度ですよね


子沢山ならそれぐらいないと乗れないからでは。
最近の若い親みんなそんな感じですね、住宅ローンとセットのローンにしたりして。(しかも、そんなワゴン乗ってるオバサンみんな揃って運転下手)。
    • good
    • 2

両親と同居で夫婦でフルタイムの仕事をしていたら生活に余裕が出ると思います。

子供が幼稚園の頃が一番金銭的に満たされていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!