アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリムラの花が一晩で食べられました。

今朝花に水をやろうと庭に出たら、すべてのプリムラの花びらだけでなく蕾まで食べられていました。昨日まで綺麗に咲いていたのに無惨な姿になっています。ナメクジの食べ方とは違います。ナメクジは花に粘着性の物がついていますが、そんな物は一切ついていません。いったい何が起きたのでしょうか。また対策法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

いま庭にヒヨドリがツバキの蜜を吸いに来ています。

ヒヨドリはプリムラの花も好物です。ピーヨピーヨと聞こえていませんか? 対策は防鳥ネットを張ることです。
「プリムラの花が一晩で食べられました。 今」の回答画像5
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういえば朝夜が明けた頃ピーヨピーヨと鳴いていました。私はてっきり虫が食べたんだと思っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 14:15

こちら、神奈川ですが鎌倉、藤沢、横浜辺りでは街の中でもタイワンリスがいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ?
横浜や鎌倉にリスがいるんですか?リスは山の中にいるものだと思っていました。ちょっとビックリです。

お礼日時:2023/03/06 14:12

何度もすみません。

人間のいたずらの可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
もし人なら子どもでしょうか。

お礼日時:2023/03/06 11:12

鳥の他リスも食べます。

タイワンリスいませんか?対策法は目の細いネットを貼ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋近郊の市で近くに山はないので、リスではないと思います。

ネットを張るんですね。
やってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 11:11

その食べ方はメジロ等の鳥です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥ですか!鳥って花たべるんですね。ビックリです。
どうしたら防ぐことができるか対策もご存知なら教えて下さい。

お礼日時:2023/03/06 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!