ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

年式~96年までのチェロキースポーツの購入を考えています。
Jeep中古車の相場はどの季節が安くなり、どの季節が高くなるか教えて下さい。

その他、現在チェロキーに乗っている方、チェロキーについて詳しい方、乗り心地・燃費・購入の際の注意点等何でもいいので教えて下さい。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 チェロキーはサイズもスタイルもいいし、なんといってもJEEPですから惚れれば最高、ただし、乗ろうとお思いなら、このヤンチャなアメリカ娘にトコトン付き合うだけの覚悟とヒマとお金が必要です。



 まずホースメント類はどれも必ず破れます。ことにラジェエーターのホースは絶対破れます。次ぎはどこと楽しみになります。

 ボディの剛性ははっきり言ってとにかく低く、内装もすき間だらけですから、ギシギシ・ガタガタといい音楽を聞かせてくれます。

 走りはアリゾナの大地を想像させる、なんともドタドタとした男性的な感じです。

 エンジンそのものはタフなのですが、補器類もとにかくよくゴネますから可愛いです。

 燃費は坂の多い横浜だけを走っても4km/Lは確実に走ります。また、オイルもよく飲みます。

 こんなジャジャ馬で、とにかく手間とお金がメチャかかりますが、なかなか手放せないいいヤツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりチェロキーが故障しやすいというのは
本当なんですね。
でも、あのワイルドな形にはやっぱり憧れます。
最近のチェロキーは形が丸っこくなってしまって
残念です。

時間をかけていい状態のものを探して
94年か96年製のものを手に入れようと思います。

お礼日時:2005/04/26 10:21

私は、96年リミテッドに乗っています。

年式が古いこともあり、日常のメンテナンスは欠かせません。長く乗ること考えていらっしゃるようでしたら、国産車のようにメンテナンスフリーではだめです。定期的なオイル交換は当然ながら、たまにはグリスアップも必要だったりします。
ただ、アメ車なので、故障は多いです。3年間でラジエーター・パワステポンプ・オルタネーター等が故障しました。
今まで、エクスプローラー・ブレイザーを乗り継いできましたが、乗り心地・車内の静粛性・車内の広さは、一番悪いです。ただ車が小さい分燃費はいいです。街乗りでリッター5km位は走ります。購入されるのであれば、低走行車であること、必ず試乗し異音がしないか、オイルのにじみはないか等を確認すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チェロキーに乗るならば、国産車に比べて
メンテナンスをしっかりしないと駄目なんですね。
でもその分愛着を持てるようになりますよね。

お礼日時:2005/04/26 10:26

季節で安くなるかどうかは微妙ですが(夏前は多少あるかもしれない)、人気色をはずせば相場より安く買えると思います。

スポーツの人気色は赤と黒です。一番かっこいいのは(おさまりのよい色)間違いなく赤ですね。赤を我慢してグレー等地味色なら安く買えるでしょう。ただし程度には要注意です。

当掲示板で「チェロキー」を検索方。たくさんの経験知が蓄積されているので活用しましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンジン始動時とアクセルを踏んだときにキュルキュルという音が…

エンジン始動時とアクセルを踏んだときにキュルキュルという音がします。
車の整備屋さんで見てもらったところ、ファンベルトの摩滅のせいだということで、ファンベルトを交換しました。
交換してしばらくは平気だったんですが、1~2ヶ月ほどしてからまた同じ音がしたので、
前回とは別のところで見てもらって、やはりファンベルトを交換しました。
が、半年ほどたった今、またキュルキュル音がしはじめたんです。

ファンベルト以外に原因があるんでしょうか?
それとも運転が下手or乱暴でファンベルトを傷めてるんでしょうか?
普通、頻繁に悪くなる物じゃないですよね?
また点検してもらおうと思っているのですが、5000円ほど出して交換してもまたダメになったら…と思うと気が重いです。

車は、ダイハツのストーリアで、4年くらい乗っています。
去年の春~秋の半年間、都合で車を全く使っておらず、バッテリーが上がってしまいました。
それを整備してもらってまた乗り始めたのですが、異音のトラブルはその後から始まりました。

何か考えられる原因、対策などありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

エンジン始動時とアクセルを踏んだときにキュルキュルという音がします。
車の整備屋さんで見てもらったところ、ファンベルトの摩滅のせいだということで、ファンベルトを交換しました。
交換してしばらくは平気だったんですが、1~2ヶ月ほどしてからまた同じ音がしたので、
前回とは別のところで見てもらって、やはりファンベルトを交換しました。
が、半年ほどたった今、またキュルキュル音がしはじめたんです。

ファンベルト以外に原因があるんでしょうか?
それとも運転が下手or乱暴でファンベルト...続きを読む

Aベストアンサー

音の原因については他の方がおっしゃるようにベルトで間違いがないでしょう。ただし、そのように短期間でベルトが磨耗してしまう事は通常では考えられません。このように短期間でベルトが磨耗してしまうにはほかに原因があるはずですが、この原因として考えられる原因にプーリーの不良があります。プーリーとはベルトが掛けられている回転部分のことですが、この部分の表面が荒れていたり(ベルトの張りが不足した状態や、摩滅したベルトを使用して、滑りが生じて摩擦熱によりプーリー表面が非常に高温になり、表面の錆止めメッキが駄目になって錆が生じてしまったり、高温のためベルトが溶けてプーリーに溶着してしまうことによって、表面がざらざらになってしまうことがあります)すると、短期間でベルトが磨り減ってしまう事があります。長期間車を使用していなかったとの事で、プーリー表面が錆で紙やすりのようになっている可能性が高いかと思われます。

できれば問題のあるプーリーを新品に交換するべきところなのですが、状況によっては研磨することで再使用可能かも知れません。ディーラーや整備工場などでプーリーの点検をしてもらうことをお勧めします。

音の原因については他の方がおっしゃるようにベルトで間違いがないでしょう。ただし、そのように短期間でベルトが磨耗してしまう事は通常では考えられません。このように短期間でベルトが磨耗してしまうにはほかに原因があるはずですが、この原因として考えられる原因にプーリーの不良があります。プーリーとはベルトが掛けられている回転部分のことですが、この部分の表面が荒れていたり(ベルトの張りが不足した状態や、摩滅したベルトを使用して、滑りが生じて摩擦熱によりプーリー表面が非常に高温になり、表...続きを読む

Qチェロキーエンジン掛からない

95年式ジープチェロキー7MX エンジンMX4000ccですセルは回るんですがエンジンが掛かりません症状はプラグから火が出ない燃料ポンプは動いている(デリバリパイプまで燃料は来ています確認済み)がインジェクターが作動しない(プラグが濡れていません)考えられるのはECUかディスビで回転信号でもひろわないのでしょうか?同じ様な症状を経験の方いらしゃいましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

この例は参考になりませんか。

http://www.fas.or.jp/member/fasnews/fasnews_58.html

参考URL:http://www.fas.or.jp/member/fasnews/fasnews_58.html


人気Q&Aランキング