年式~96年までのチェロキースポーツの購入を考えています。
Jeep中古車の相場はどの季節が安くなり、どの季節が高くなるか教えて下さい。

その他、現在チェロキーに乗っている方、チェロキーについて詳しい方、乗り心地・燃費・購入の際の注意点等何でもいいので教えて下さい。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 チェロキーはサイズもスタイルもいいし、なんといってもJEEPですから惚れれば最高、ただし、乗ろうとお思いなら、このヤンチャなアメリカ娘にトコトン付き合うだけの覚悟とヒマとお金が必要です。



 まずホースメント類はどれも必ず破れます。ことにラジェエーターのホースは絶対破れます。次ぎはどこと楽しみになります。

 ボディの剛性ははっきり言ってとにかく低く、内装もすき間だらけですから、ギシギシ・ガタガタといい音楽を聞かせてくれます。

 走りはアリゾナの大地を想像させる、なんともドタドタとした男性的な感じです。

 エンジンそのものはタフなのですが、補器類もとにかくよくゴネますから可愛いです。

 燃費は坂の多い横浜だけを走っても4km/Lは確実に走ります。また、オイルもよく飲みます。

 こんなジャジャ馬で、とにかく手間とお金がメチャかかりますが、なかなか手放せないいいヤツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりチェロキーが故障しやすいというのは
本当なんですね。
でも、あのワイルドな形にはやっぱり憧れます。
最近のチェロキーは形が丸っこくなってしまって
残念です。

時間をかけていい状態のものを探して
94年か96年製のものを手に入れようと思います。

お礼日時:2005/04/26 10:21

私は、96年リミテッドに乗っています。

年式が古いこともあり、日常のメンテナンスは欠かせません。長く乗ること考えていらっしゃるようでしたら、国産車のようにメンテナンスフリーではだめです。定期的なオイル交換は当然ながら、たまにはグリスアップも必要だったりします。
ただ、アメ車なので、故障は多いです。3年間でラジエーター・パワステポンプ・オルタネーター等が故障しました。
今まで、エクスプローラー・ブレイザーを乗り継いできましたが、乗り心地・車内の静粛性・車内の広さは、一番悪いです。ただ車が小さい分燃費はいいです。街乗りでリッター5km位は走ります。購入されるのであれば、低走行車であること、必ず試乗し異音がしないか、オイルのにじみはないか等を確認すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チェロキーに乗るならば、国産車に比べて
メンテナンスをしっかりしないと駄目なんですね。
でもその分愛着を持てるようになりますよね。

お礼日時:2005/04/26 10:26

季節で安くなるかどうかは微妙ですが(夏前は多少あるかもしれない)、人気色をはずせば相場より安く買えると思います。

スポーツの人気色は赤と黒です。一番かっこいいのは(おさまりのよい色)間違いなく赤ですね。赤を我慢してグレー等地味色なら安く買えるでしょう。ただし程度には要注意です。

当掲示板で「チェロキー」を検索方。たくさんの経験知が蓄積されているので活用しましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新型か?名器か?

予算 350万円とします。この金額で、ベンツ Gクラスを購入した場合、軽く10年以上前のGクラスです。同じ金額で、グランドチェロキーですと、1年落ちくらいのラレードか、リミテッドが買えるかも知れません。自身の事ですので、最終的には決断しなければならないのはわかっています。気持ちをグランドチェロキーに向かわそうとするのですが、Gクラスが頭を過ります。自宅の車庫が狭く(正確には通り道)、グランドチェロキーは入りません。Gクラスなら何とかなりそうな気もしています。また、グランドチェロキーとベンツ Gクラスは、比べるほうがおかしいとの意見もありますし、それほど完成度が高いのが、Gクラスではないか?とも思います(中には兵器と言う人も)。やはり、普通の車のグランドチェロキーより、たとえGクラスにするべきでしょうか?

Aベストアンサー

「最後のメルセデス」と言える品質で、
1台に付き一人のマイスターが監修して生産するGクラス(463)ですから、
大量生産される大衆4駆車に位置するグランドチェロキーとは造りもかなり違います。
(Gクラスを越える造りがされている4駆車は無いので、当前と言えば当前なのですが。)

別に「兵器」ではありませんが、ドイツ軍の指定車両であるため、
モデルチェンジに際してはドイツ軍の承認、承諾が必要なので、そう思う人がいるのかも?です。

戦地における「悪路、道無き道」を想定したクルマなので走破性、耐久性はバツグンです。
消耗パーツを交換すれば20年30万キロは屁の河童、楽勝に走れますから、
日本の舗装路で走った10年なんて、やっと当りが付いた程度だと。

乗り心地は、強靭なサスペンションを用いているため
空荷の2トントラック的で、ガッツン、ピョコピョコ感が付きまといますから
乗用車ライクな乗り心地を所望されるのであればグランドチェロキーで決まりですが、
4駆の実力を味わいたいのであればGクラスに決定です。

水深75cmは伊達じゃないし、何と言っても何時でも買えるチェロキーと違って
もう二度と生産されないであろうという造りのGクラスに触れるのは良い選択だと思います。

「最後のメルセデス」と言える品質で、
1台に付き一人のマイスターが監修して生産するGクラス(463)ですから、
大量生産される大衆4駆車に位置するグランドチェロキーとは造りもかなり違います。
(Gクラスを越える造りがされている4駆車は無いので、当前と言えば当前なのですが。)

別に「兵器」ではありませんが、ドイツ軍の指定車両であるため、
モデルチェンジに際してはドイツ軍の承認、承諾が必要なので、そう思う人がいるのかも?です。

戦地における「悪路、道無き道」を想定したクルマなので走破...続きを読む

Qチェロキーjeepの税金&車検について教えてください。

中古でチェロキーを購入しようと思っているのですが、維持費的なものが全くわからないので詳しく教えていただけませんか?
(1)毎年支払う税金はいくらですか?4000ccです。
(2)1ナンを買う予定なんですけど、内年車検ありますよ   ね?
(3)車検は平均いくらくらいかかるのですか?

わかる方、現在乗っている方教えてください。

Aベストアンサー

ジープチェロキーはもともと普通乗用車だけです。
1ナンバーのチェロキーは構造変更検査を受けてます。

(1)毎年課税されるのは自動車税です。
1ナンバー(普通貨物車):16000円(埼玉県)※
3ナンバー(普通乗用車):66500円
 ※都道府県によって税額が違う場合あり

(2)1ナンバーは1年車検です。

(3)1ナンバーの車検
重量税:13200円(と思われる)
自賠責保険:29450円
あとは検査手数料と整備費用ですが、
車の状態によりけりなので「いくらかかる」とは断言できません。


チェロキーは燃費悪いのでガソリン代で沈没する恐れがあります。
よーく考えて買いましょう。

Qチェロキーについて

年式~96年までのチェロキースポーツの購入を考えています。
Jeep中古車の相場はどの季節が安くなり、どの季節が高くなるか教えて下さい。

その他、現在チェロキーに乗っている方、チェロキーについて詳しい方、乗り心地・燃費・購入の際の注意点等何でもいいので教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 チェロキーはサイズもスタイルもいいし、なんといってもJEEPですから惚れれば最高、ただし、乗ろうとお思いなら、このヤンチャなアメリカ娘にトコトン付き合うだけの覚悟とヒマとお金が必要です。

 まずホースメント類はどれも必ず破れます。ことにラジェエーターのホースは絶対破れます。次ぎはどこと楽しみになります。

 ボディの剛性ははっきり言ってとにかく低く、内装もすき間だらけですから、ギシギシ・ガタガタといい音楽を聞かせてくれます。

 走りはアリゾナの大地を想像させる、なんともドタドタとした男性的な感じです。

 エンジンそのものはタフなのですが、補器類もとにかくよくゴネますから可愛いです。

 燃費は坂の多い横浜だけを走っても4km/Lは確実に走ります。また、オイルもよく飲みます。

 こんなジャジャ馬で、とにかく手間とお金がメチャかかりますが、なかなか手放せないいいヤツです。

QJEEPチェロキー

以前ネットでチェロキーの背面タイヤでアルミ製で中心にJEEPと書かれたタイヤカバーを見ましたがどなたか売ってる店またはサイトしりませんか?ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

「中古車ドットコム」のHPで新品のカバーを取り扱っている旨の表示が(2007年8/28)現時点ではありました。
又タイミングが良ければやフオクでも出回っている時期があった模様ですが、今は終了との事でした。
http://www.cherokee-s.com/cathand_car_parts/list.php

Qグランドチェロキー。

ジープにグランドチェロキーと普通?のチェロキーがありますが、車種の違いがあるので、外観は仕方ないですが、外観以外に何か違うのでしょうか?また、燃費を見てみますと5km~6kmも走るのに、燃費は最悪とありました。以前トランザムを借りてましたが、とてもそんなものではありませんでした。アメ車自体が、かなり改善されているのでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
一点間違いがありました(^^ゞ

1984年モデル(XJ)からチェロキーもモノコックになっていました。
訂正します。

Qチェロキーの燃費・・・。

平成7年式のチェロキーを乗っているのですが燃費を良くさせる事ってできるんですか?いい方法、燃費を良くさせるパーツなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

スポーツとリミッテッド2台乗りました。
スプリットファイヤーのプラグとプラグコードに替えたら、パワーも驚くほど上がるし、燃費は7くらいになりましたよ。

Qチェロキーのフロントガラス(ETCの取り付け)

現在99年式のチェロキースポーツに乗っており、今度アンテナ一体型のETCを付けようと思っているのですが、熱反射タイプのフロントガラスには取り付けできない(反応しない)のでディーラー等へ確認するよう言われています。購入したディーラーに聞きたいところですが、数年前に撤退したため、問い合わせすることができません。どなたか99年式のチェロキースポーツのフロントガラスが熱反射タイプかそうでないかご存知の方がいらしたら教えてくれませんか?または、どこに問い合わせればよいか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通にクライスラーのディーラーに問い合わせてみれば良いんじゃないでしょうか?
普通に教えてくれると思います。

Qチェロキー(94年式)のワイパーモジュールの交換を考えているのですが、

チェロキー(94年式)のワイパーモジュールの交換を考えているのですが、場所がわかりません。
教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

チェロキーはグランドですか?それともスポーツですか?

部品はもう購入したんでしょうか?

もし 部品を購入済みでしたら、お近くのクライスラーの代理店で教えてもらえます。

ただ 注意して頂きたいのは 工具がUSインチとトルクスが必要になると思います。

直6のXJ、V6のMJモデルはクライスラーとルノーの合弁の話があった時期の車です。

設計はルノーで製造はクライスラーと言う中途半端な時期で元はV6、3ドアの設計で

その後 直6の5ドアに変更したと言う経路があります。

チェロキーが直線を主体にした設計でヨーロッパ的で グランドはV8を積むためアメリカで

設計した為 曲線的なラインになってます。

話が脱線して 申し訳ありません・・・

もし お近くのクライスラーで満足な答えが頂けませんでしたら、カタログにフリーダイアルが

書いてありますので直接クライスラージャパンに問い合わせては如何でしょうか?

あと ネットで検索しても出てくると思います。

クライスラージャパンで駄目でしたら、近鉄モータースも初期のチェロキーやCJ7の正規代理店でした

から、そちらから攻めても良いと思います。

たよりない答えで申し訳ありません。

94モデルのころ 丁度クライスラーのディーラーマンでしたので、少しでもお役に立てばと考え

書き込みさせて頂きました。

維持に手間とお金が掛かる車だと思いますが 末永く可愛がってあげて下さい。

はじめまして

チェロキーはグランドですか?それともスポーツですか?

部品はもう購入したんでしょうか?

もし 部品を購入済みでしたら、お近くのクライスラーの代理店で教えてもらえます。

ただ 注意して頂きたいのは 工具がUSインチとトルクスが必要になると思います。

直6のXJ、V6のMJモデルはクライスラーとルノーの合弁の話があった時期の車です。

設計はルノーで製造はクライスラーと言う中途半端な時期で元はV6、3ドアの設計で

その後 直6の5ドアに変更したと言う経路があります。

チ...続きを読む

Qチェロキーのトラブル

チェロキーについての質問回答を見ているとものすごくトラブルが多そうなイメージを受けるのですが、だいたいイメージ的に頻度はどれくらいなのでしょうか

Aベストアンサー

型式にもよりますが
私は01年のKJ37に乗っていますが、致命的なトラブルは今のところありません。
ただ…まめに(約4000km)毎にOIL交換していますが
OIL漏れはあります。
オフロードの走破性は最強です。

どんな車でもメンテナンス次第だと思います。
ご参考になれば幸いです。

Qfiat panda フィアット パンダ 4x4 (96年式)の

fiat panda フィアット パンダ 4x4 (96年式)の
セルモーターが壊れてしまったようでエンジンが掛かりません・・

キーを回すと、セルモータからほんの少しだけ音がします。
(バッテリーは問題ないようです)

自分で修理にチャレンジしたいのですが、
奥まったところにある為、思うように取り外せません。

詳しい方、交換する際のコツや注意点などございましたら教えて頂けると有り難いです。

あと、セレクタとミッションのパンダは
セルモーターの種類が違うようですが、4x4と2駆は共通ですか?

簡単なことでも結構ですので教えて下さい。宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

ヘインズのサービスマニュアルを参考にされるといいかと思います
英語の記述ですが図解も多く問題ないと思います
アマゾンで注文できます


この他にもオートブック(AUTOBOOK)のマニュアル本などもあります

自分は過去にTR7の整備のときに使って大助かりしました

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Service-Repair-Manual-Haynes-Manuals/dp/185960143X/ref=pd_sxp_f_pt


人気Q&Aランキング

おすすめ情報