プロが教えるわが家の防犯対策術!

年式~96年までのチェロキースポーツの購入を考えています。
Jeep中古車の相場はどの季節が安くなり、どの季節が高くなるか教えて下さい。

その他、現在チェロキーに乗っている方、チェロキーについて詳しい方、乗り心地・燃費・購入の際の注意点等何でもいいので教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

チェロキーはサイズもスタイルもいいし、なんといってもJEEPですから惚れれば最高、ただし、乗ろうとお思いなら、このヤンチャなアメリカ娘にトコトン付き合うだけの覚悟とヒマとお金が必要です。

まずホースメント類はどれも必ず破れます。ことにラジェエーターのホースは絶対破れます。次ぎはどこと楽しみになります。

ボディの剛性ははっきり言ってとにかく低く、内装もすき間だらけですから、ギシギシ・ガタガタといい音楽を聞かせてくれます。

走りはアリゾナの大地を想像させる、なんともドタドタとした男性的な感じです。

エンジンそのものはタフなのですが、補器類もとにかくよくゴネますから可愛いです。

燃費は坂の多い横浜だけを走っても4km/Lは確実に走ります。また、オイルもよく飲みます。

こんなジャジャ馬で、とにかく手間とお金がメチャかかりますが、なかなか手放せないいいヤツです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりチェロキーが故障しやすいというのは
本当なんですね。
でも、あのワイルドな形にはやっぱり憧れます。
最近のチェロキーは形が丸っこくなってしまって
残念です。

時間をかけていい状態のものを探して
94年か96年製のものを手に入れようと思います。

私は、96年リミテッドに乗っています。

年式が古いこともあり、日常のメンテナンスは欠かせません。長く乗ること考えていらっしゃるようでしたら、国産車のようにメンテナンスフリーではだめです。定期的なオイル交換は当然ながら、たまにはグリスアップも必要だったりします。
ただ、アメ車なので、故障は多いです。3年間でラジエーター・パワステポンプ・オルタネーター等が故障しました。
今まで、エクスプローラー・ブレイザーを乗り継いできましたが、乗り心地・車内の静粛性・車内の広さは、一番悪いです。ただ車が小さい分燃費はいいです。街乗りでリッター5km位は走ります。購入されるのであれば、低走行車であること、必ず試乗し異音がしないか、オイルのにじみはないか等を確認すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チェロキーに乗るならば、国産車に比べて
メンテナンスをしっかりしないと駄目なんですね。
でもその分愛着を持てるようになりますよね。

季節で安くなるかどうかは微妙ですが(夏前は多少あるかもしれない)、人気色をはずせば相場より安く買えると思います。

スポーツの人気色は赤と黒です。一番かっこいいのは(おさまりのよい色)間違いなく赤ですね。赤を我慢してグレー等地味色なら安く買えるでしょう。ただし程度には要注意です。

当掲示板で「チェロキー」を検索方。たくさんの経験知が蓄積されているので活用しましょう。
    • 0