プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の情報を盗もうと、怪しい偽メールが送られて来る。
アマゾン、JR東日本、エキネットの名前で送られてくる。
どこか取り締まりを行っている所はありませんか?

A 回答 (6件)

私の処もきてますよー。

    • good
    • 0

迷惑をしているだけでは自己防衛ができる範囲なので、ないと思います。



実際に振り込みを行うなどの被害があってから警察へ相談だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

このようなところに質問するのが間違えていました。
警察に相談します。

お礼日時:2023/03/08 14:31

最寄りの警察署の生活安全課サイバー係に相談してみてください。



https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなところに質問するのが間違えていました。
警察に相談します。

お礼日時:2023/03/08 14:31

そんなに心配ならここだって盗まれますよ。


来るのを止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなところに質問するのが間違えていました。
警察に相談します。

お礼日時:2023/03/08 14:31

新規でメールアドレスを登録し、現メールアドレスは破棄すれば良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなところに質問するのが間違えていました。
警察に相談します。

お礼日時:2023/03/08 14:32

そんな所はありません。


無視して削除。
カリカリするだけ疲れます。
 
それと、メールアドレスはそこらに書かない。
アンケート、懸賞などは迷惑メールの元です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このようなところに質問するのが間違えていました。
警察に相談します。

お礼日時:2023/03/08 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!