7月に結婚式を挙げるのですが、店ですすめられたミキモトのレンタルティアラの値段が高く、他にいいものがないか探しています。
NET上(google)で検索して、通販のサイトは色々見つけたのですが、実際に手にとって見れる店がないものか探しています。

ちなみに予算1万円以下です。

どなたか教えていただけませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オカダヤはどうですか?ただ値段などはピンキリだったと思うので確認できないのですが、売っていたと思います。

他にも服飾店(ゆざわやとか)の大きなところならあると思います。あまり参考にならないかもしれません。ごめんなさい。

参考URL:http://www.okadaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、ありがとうございます!!!
さっそく新宿の本店?へ行ってみます。

お礼日時:2005/04/18 13:58

手芸用品などを売っている、ユザワヤってご存知ですか?



今日服地売り場を覗いたら、ティアラ、ありました。
御気に召すかどうか判りませんが、値段はとにかく1万円以下でした。
私はミキモトのティアラと見比べた訳ではないのでよく分かりませんが、思わず手にとって見てしまうほど可愛い物もありましたよ。
何でこんな所に置いてあるんだろうと思ってみていたんですが、ウエディングドレスをご自分で作る方がいらっしゃるので、その方たちのためにおいてあるんでしょうね。

蒲田店、吉祥寺店、津田沼店、浦和店、大和店、があるそうなので、お住まいの近くにあったら、ご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます!
そういう店に結構あるみたいですね。
ずっと貴金属店を巡っていたので、ぜんぜん見当たらなかったんです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/25 09:07

ドレスを一緒に借りる場合でないと多少高くつくようですが、ドレス店でティアラや小物だけ借りることも可能だったりするので、街で見かけたドレス店をのぞいてみるのもいいかも。



多少豪華さにはかけるかもしれませんが、
手作りのティアラなんていかがですか?
キット等はビーズ屋さんやネット等で売っていますよ~。
私は旦那にねだりにねだって作ってもらいました。
旦那は苦労したみたいだけど、今でも素敵な記念となってます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。
作ってみる案も面白いですね。


ドレスショップは考えましたが、高そうですね・・・
ネット上で売ってる程度のものがあればいいんですが・・・

お礼日時:2005/04/19 17:17

『ドレスブラック』をお勧めします(^-^)


ドレスもアクセも安くてかわいいものばかりですよ☆
URL載せます。

思い出に残るウエディングを(^-^)

参考URL:http://www.dressblack.co.jp/collection/head/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!
ドレスとかもすんごいたくさんあるみたいですね☆
ここも足を運んでみます。
わくわく♪

情報、ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/18 14:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのティアラに合うネックレスは?

ミキモトのティアラとイヤリングをレンタルしてます
これです↓
http://wednet.watabe.com/beauty/PZL_3206P.html

コレに合うネックレスがなかなか見つかりません^^;

ティアラのレンタル代で結構使ったので、
できればネットで買える安いけど
ティアラと合うネックレスがあれば教えていただけないでしょうか?

ドレスはベアトップのAラインです

Aベストアンサー

こんばんは

おめでとうございます

シンプルな真珠のネックレスですとさびしいですか?
http://www.rakuten.co.jp/p-market/468990/657340/
ティアラの真珠のテリがいいのでヘタに安いものですとバランスが崩れそうな気がします

http://www.yamamotopearl.com/fs/pearl/neckless/999
もう少し珠の大きさが欲しいですが

ご参考までに

Qティアラを販売しているお店(大阪)探しています。

ウエディングティアラを買いたいのですが、ネットではなくて実際に手に取ってみたいので、店頭で販売しているお店を探しています。

大阪で、1万円以内で(安ければ安いほどうれしいです。)売っているお店を教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

なんばウォークで、細々としたアクセサリー専門のお店(ギャル向けっぽいとこ)の中で、売ってるのを見たことがあります。扱っている数は、少なかったですが、価格は6000円位だったと思います。

同じくなんばウォークなどにある、Claire’sでは、1000円台(ちっちゃめ)からありましたよ。ここの店員さんは親切で、いろいろ相談に乗ってくれました。つい安いの買っちゃいました^^; 私は、結局使用しなかったのですが。。。

素敵なのが見つかるといいですね☆

Q本物のダイヤのティアラ

近々結婚を予定しているものです。
以前から結婚する時は本物のダイヤのティアラをつけるのが夢でした。

そこでダイヤのティアラのレンタルをしているお店を探しています。
ダイヤモンドシライシ,田崎真珠,ミキモトは見に行く予定ですが、やはり、
田崎真珠,ミキモトは真珠のティアラが得意だと聞きます。
ダイヤでたくさん種類があるお店が他にありましたら教えてください。
都内在住ですが、近県ならOKです。

また、上記のお店で実際ティアラのレンタルされた方、感想などお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.ginzatanaka.co.jp/
 田中貴金属ジュエリーという会社です。左下の「ブライダルジュエリー」というところに、「ダイアモンドティアラのお貸し出し」という項目があります。残念ながら、抽選(有料)だそうです。詳しくはお問い合わせ下さい。

では。

Q別れられないけど、前にもすすめない

いつもお世話になっております。40間近のものです。
5歳年下の人からプロポーズされました。
結婚をものすごくのぞんでいて、出産ものぞんでいるのに、私は前向きになっていないのです。彼は一緒にいれば楽しいです。でも何となく頼りなさを感じてしまいます。
私は不器用なので、仕事にも時間がかかります。彼が何か誘ってくれても、仕事を優先してしまいます。かといって今彼がいなくなったら、倒れそうなくらい不安になって仕事はおろか、何もかも手につかなくなってしまうと思います。
だから別れる勇気もとうていないし、でも、前にもなかなかすすめないです。
今まで付き合ってきた人に対しても結構そうでした。私はどうすればいいでしょうか。何か、いつも同じところでつまずいている気がします。
アドバイス、お願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さまにとって、一番大事なことはなんですか?

これだけは死んでも譲れない!これだけは妥協できない、死んでも守ってやる!!って思える、一番大事な事。

「彼と一緒にいる時間」ですか?「結婚」出産」ですか?「生活の安定ですか?」「仕事」ですか?「安心感」ですか?「金銭面」ですか?「世間体」ですか?

なんでしょうか?

まず自分が一番大事な事、守りぬきたいこと。
これが決まってくると、あとの事はおのずと、妥協できるし、我慢もできるし、苦痛でもないんですよ。

たとえば、母親は子供をまもるためなら、どんなことだってやってのけますよ。やるしかないんです。守るものが明確だからですよ。一番大事なものをもっているんですよ。

いつもおなじところでつまずいてる、、というのでしたら、「なにが自分にとって一番大事なのか」を考えてみるといいと思います。

あなたにとって、「一番守り抜きたい事」があるはずです。

必ず、道はひらけますよ。

Qティアラ文庫3周年フェアの応募方法を教えてください

目に留めてくださり、ありがとうございます。

乙女向けの小説を扱っていらっしゃる、「ティアラ文庫」の創刊3周年フェアについて質問です。

つい先日買いました、ティアラ文庫の本の帯に、「3周年フェア豪華プレゼント」という文字を見つけ、ティアラ文庫のフェアの存在を知りました。

帯には、「美麗ミニ画集 全員もれなくプレゼント」や「番外編書き下ろし文庫 先着100名様」というプレゼントの内容が書かれておりました。

ティアラ文庫の作品が好きなので、とても気になるところです。

ですが、具体的な応募方法がわかりません。

帯には、「詳しくは応募要項をご覧ください。」とありました。

ですので、この手のフェアにはよくある、「投げ込みチラシ(本に挟まっている、新刊情報などが記載されているチラシ)に応募方法が書いてあるのかな」と思い、探してみましたが、ありませんでした。

また、ティアラ文庫の公式ウェブサイトを見たりしてみたのですが、やはり応募要項はありませんでした。

(「応募締め切りは2012年10月31日」と帯に記載されていたので、おそらく、「対象の書店で本を買うともらえる」類のものではなく、「本の折り返し部分の一部を切り取ったり、帯を集めて切り取ったりして、郵送などで応募する」類のものだと、私は認識しています。)

もしかしたら、私が情報を見落としているだけなのかもしれないので、ティアラ文庫3周年フェアの応募要項について知っていらっしゃる方がおられましたら、ぜひご教授いただきたく思います。

ここまで目を通してくださり、ありがとうございました。

よろしくお願いいたします。

目に留めてくださり、ありがとうございます。

乙女向けの小説を扱っていらっしゃる、「ティアラ文庫」の創刊3周年フェアについて質問です。

つい先日買いました、ティアラ文庫の本の帯に、「3周年フェア豪華プレゼント」という文字を見つけ、ティアラ文庫のフェアの存在を知りました。

帯には、「美麗ミニ画集 全員もれなくプレゼント」や「番外編書き下ろし文庫 先着100名様」というプレゼントの内容が書かれておりました。

ティアラ文庫の作品が好きなので、とても気になるところです。

ですが、具体的な...続きを読む

Aベストアンサー

余計なお世話かもしれませんが…

やっぱり出版社に電話で問い合わせるのが一番正確ですし確実です。

僕もあるキャンペーンについてわからない事があったのでネットで捜しましたが結局わからず電話で聞きました;;

ネットで捜すより時間もかかりませんし問い合わせてみてわどうでしょう?

Q結婚式は挙げるべきか?

近々入籍予定のものです。
彼とは今年中に結婚するつもりで同棲をしており、最近妊娠しました。
なので予定より早く籍を入れることになりそうですが、挙式するかどうかで悩んでいます。

もともと私達2人は式や披露宴に興味がなく、
妊娠前は海外で旅行ついでに時間があれば簡単に挙げようと話していました。
でも、子供ができるとなると予想外のお金が出ていくことにもなって大変だし、
ツワリもひどいし大きなお腹でドレスを着るのもなんだかなぁ…
とも思ったので、挙げないつもりだったのですが。
ただ、彼のお母様ができればキチンと挙げてほしいと考えているようで、
まぁ結果的に「できちゃった婚」になり、色々と順序が逆になって双方の両親には迷惑も心配もかけているので、
こういう場合は親の意向を汲んで、普通に挙式したほうが角が立たずいいのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
今、体調が悪いようでしたら無理をせず、出産後でもいいのでは?と思います。無理して何かあったら大変ですよね。
私も妊娠初期に一気に太ってしまったので、「今の姿で写真は撮りたくないな」と思っていましたので気持ちがわかります。
私の場合、第1子出産後、年子で妊娠してしまったのでずるずると機会を逃してしまいました。

親戚が多い等の事があれば、やはり披露宴をしたほうが後々楽かも・・ でなければ一軒一軒双方の親戚に挨拶に行くのも大変ですよね。

うちにも娘がいますが母親としてやはりドレス姿は見てみたいです。

例えば赤ちゃんの1歳のお誕生日に披露宴をするなんていうのも素敵かなって勝手な事を思ったりしました。

精神的にも疲れが多い時期でしょうが、彼とゆっくり相談してみんなが納得できるようできればよいですね。お体くれぐれもお大事になさってください。

Qティアラを安く売ってるお店を知りませんか?

結婚式、披露宴で使用するティアラを探しています。ティアラは結婚式でほんの数時間使用するだけですし、後に使うものでもないので、安いにこしたことはないと考えています。
ネットなどでも検索していたのですが、だいたい\4,000~\10,000くらい。ところが、先日、渋谷のティーン向けのお店をふと見たら、ラインストーンのティアラやアクセサリーが\1,000~\3,000くらいで売っていました。手にとって見てみましたが、ドレスショップで1万円前後で売られているものとほとんど変わりありませんでした。
これって、メイド系の子が使うのでしょうかね...?
そのお店はあまり種類がなかったのですが、そのくらいの価格帯でティアラやブライダルに使えそうなアクセサリーなどが売っているお店をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか?
都内、横浜(青葉区、都筑区方面)、町田など、そのあたりにあると助かります。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
私は昨年、「ラブティアラ」というお店でティアラを購入しました。
5000円くらいできたけど、とても素敵でしたよ。
都内でしたら実際の店舗もあるようですよ。

気に入るものがあるかわかりませんが、一度見てください。

参考URL:http://www.lovetiara.com/

Q結婚式を挙げない義弟への祝儀

来週、義弟が入籍します。
今の所、結婚式の予定はありません。
仮に、したとしても挙式と食事会程度でしょうか。
これも当の花嫁が嫌がっているので実現しないように思います。

なので、入籍と同時にお祝いを渡すつもりです。
義弟に渡すお祝いは、5万円・7万円・10万円で迷っています。

どれが妥当と思いますか?

ちなみに、私は5万円が妥当かな、と思っています。

☆私たちは結婚式・披露宴を行ったが、自分たちが義弟からもらった額が3万円だった。

☆式を挙げる予定が無いので、一般的な兄弟への祝儀10万円は多い?

☆気がかわって式を挙げることになったら、追加で祝儀を包む必要がある。
その場合、10万円だと追加で包めないし、7万円でも追加で包む金額が微妙になる。

☆まだ結婚していない義妹が結婚する際に、披露宴がある場合とない場合とで
同額を包めないように思う。

以上の理由です。
けど、そもそも、兄弟姉妹への祝儀は、
披露宴の有無を考慮しないほうがいいのかな、とも思ったりして、迷っています。

よろしくお願いします。

来週、義弟が入籍します。
今の所、結婚式の予定はありません。
仮に、したとしても挙式と食事会程度でしょうか。
これも当の花嫁が嫌がっているので実現しないように思います。

なので、入籍と同時にお祝いを渡すつもりです。
義弟に渡すお祝いは、5万円・7万円・10万円で迷っています。

どれが妥当と思いますか?

ちなみに、私は5万円が妥当かな、と思っています。

☆私たちは結婚式・披露宴を行ったが、自分たちが義弟からもらった額が3万円だった。

☆式を挙げる予定が無いので、一般的な...続きを読む

Aベストアンサー

>私たちは結婚式・披露宴を行ったが、自分たちが義弟からもらった額が3万円だった。
当時義弟さんは未婚でしたし、年齢はわかりませんが20代であったなら3万円でも非常識ではありません。独立した世帯を持っていないことから、親と一緒と考えて包まない場合もありますしね。
それに対し貴方達は独立した世帯を持った夫婦なのですから、兄夫婦という立場を考えても5万円は少ないと思います。

>気がかわって式を挙げることになったら、追加で祝儀を包む必要がある。
事前に10万円包んでいる場合は追加でご祝儀を包む必要はありません。受付で記帳する際は(親族は記帳しないかも知れませんが)、「既に渡してあります」と言えば良いだけです。

個人的には、8万か10万にした方が良いと思います。ただ、冠婚葬祭は家によって考え方が違いますので、ご主人に頼んで義理の両親に相談してもらってはどうでしょうか。

Qティアラと生花

教えて下さい。
私は白無垢で挙式&披露宴お迎え、色打ち掛け入場-白ドレスでお色直しを行うのですが、1着しか着ない洋装のため、皆の印象に残る意味で豪華なものにしたいと思っています。小さいころからティアラに憧れていましたので使用したいと思ったのですが、雑誌を見ていても挙式にはベールとあってとてもいいですが、披露宴でティアラだけではシンプル過ぎてなんだか顔周りが寂しいのです。そこで、ティアラがメインで周りに小ぶりの生花をつけることはおかしいのでしょうか?やはりどちらかにするべきなのでしょうか?
いいアドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ティアラ→生花(お色直し)でした。

どちらかにした方がいいと思いますが、私なりの提案をかいてみますね。

両方だと生花とパール等がケンカしちゃって
逆に中途半端になってしまうのではないか?
という印象があります。

もしティアラだけでは寂しいのなら
Uピンで、パールが先についたタイプやダイヤぽっいなどを
髪に散らしてもきれいだと思います。
(ティアラのデザインで決めてみるといいです)

私はスワロフスキーのオーロラっぽいビーズをつけてUピンを作り、パールのティアラの周りにそのUピンをつけてもらいました。
控えめながらもUピンが主張しすぎず、ティアラの周囲がほのかにチラッと光ってかわいく仕上がりました。(透明なオーロラのしずくがこぼれ落ちるようなイメージ)

メインがティアラなので、飾りをつけるなら、控えめなものにした方がいいですよ。

私はヘアメイクのリハーサルの時、手作りUピンを作りました。

参考URLにUピン載せておきました。
Uピンもいろいろありますが、派手すぎると、ティアラが負けちゃうので、ティアラの引き立て役みたいな感じの方がいいですよ。

なので、シンプルでつけているのがわからないぐらいのデザインの方が、ティアラがキレイに見えると思います。

二次会をするなら、生花に変えてもらってもイメージチェンジするのもいいと思いますよ。

ティアラ→生花(お色直し)でした。

どちらかにした方がいいと思いますが、私なりの提案をかいてみますね。

両方だと生花とパール等がケンカしちゃって
逆に中途半端になってしまうのではないか?
という印象があります。

もしティアラだけでは寂しいのなら
Uピンで、パールが先についたタイプやダイヤぽっいなどを
髪に散らしてもきれいだと思います。
(ティアラのデザインで決めてみるといいです)

私はスワロフスキーのオーロラっぽいビーズをつけてUピンを作り、パールのティアラの周りにそのU...続きを読む

Q結婚式が挙げられません

初めて質問させていただきます。
挙式に関する質問です。
私は去年入籍をし、まもなく結婚1年目ですがまだ結婚式を挙げられていません。
理由は祖父母の関係です。

祖父母は20年以上前に離婚し、それぞれ再婚しています。
問題はお互いに確執がまだあるため、どちらか一方しか呼べないのです。
母も離婚している為、私が結婚するまでは血縁のある祖父側と二世帯で暮らしており、
私の大学の学費を含め生活の全てを見てくれていました。
(現在も母と兄弟の生活は祖父が見てくれています。)


血縁のある祖母も小さい時から、とてもかわいがってくれており、
どちらか一方はとても選べません。
母はどちらにも問題がないように海外で2人で挙げることを希望しています。

しかし主人側の両親を含め、私たちも親・兄弟・友達の呼べる結婚式を挙げる事を希望しています。
どうすればいいか答えがでずに1年経とうとしています。
どうしたらいいか、ぜひ皆さんの考えを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。状況よくわかりました。
皆さんが的確なアドバイスを出されているのでさらに申し上げることはありませんが、少しだけ。

誰も傷つかない結婚式。
今回のケースにおいてそれは無理のようです。
すでにdacky28様が最も悩み、傷ついておられます。

そして、一番わがままなのはご祖母様と思います。
あなたへの愛情から来てるわがままという事はわかるので、あなたがご祖母様をないがしろにするような事を避けたい気持ちはわかりますが、失礼ながら、良いお歳をして人の道、義、礼といった事を理解されてません。
それは他の方も同じですが、やはり最も無理を言ってるのはご祖母様です。

これ以上ご主人やそのご家族をお待たせするわけには行きません。
ご祖母様のいない結婚式を挙げることで、ご決着ください。
第三者としての意見です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報