プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜネットの回答は上から目線の人が多いのですか?
誹謗中傷はお控えて下さい

A 回答 (10件)

あなたの考えに真っ向から反対の立場の人が感情的に我慢出来なくなって回答してしまうのです、弱い自分を保つためです。


頭の良い人って自分に自信があるからそんなの関係なく穏やかに回答者に寄り添って回答できるのです。
    • good
    • 0

「上から目線」という感覚が不思議。


よっぽどでないと、そんな偉そうなヤツはいないと思う。
あなたの「(文章に対しての)慣れ」もあるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、自覚ない人ばかりですし

お礼日時:2023/03/06 19:05

あなたが そう思ってるから




此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 私の自意識過剰でした笑笑

お礼日時:2023/03/06 17:50

状況によると思います。



普段の生活で一問一答形式の会話はまずあまり聞きませんので、聞く側と答える側で立場が違うこともあると思います。

また、こう言ったサイトの場合は、回答にある程度のエビデンスなりが必要になる事が多いことや、普段は思っていても言わない本音の部分を敢えて書くこともあると思います。

そう言った場合に、質問者サイドで望み通りの回答ではない事が上からだと言う方もいますし、個人的にある程度は本人の感じ方次第だと思います。
(明らかに貶している場合やハラスメントにような態度は除く)
    • good
    • 3

攻撃的な回答をしてストレスを発散しているというタイプの人も少なからずおられるのかと思います。


ネチケットきちんと身につけて欲しいと思いますよね。
    • good
    • 0

実際に上にいるからでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないですね笑

お礼日時:2023/03/06 17:33

聞きたい側と答える側だから。


→当たり前
    • good
    • 3
この回答へのお礼

では答える側は何しても良いんですか

お礼日時:2023/03/06 17:28

逆に、質問者は、回答者に敬意を払うべきです。


教えを乞う立場です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ではこちらもベストアンサー選ぶ側と教えてを乞う場ですね。

お礼日時:2023/03/06 17:32

見えない人への答えですからね


そんなのも知らんの? って感じで偉そうに回答しているんだと思います
    • good
    • 0

質問に対して回答するだけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!