アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 SINGERミシン T6390 を訪問販売で14万円購入しました。
おとり販売と言われる 安いミシンを注文したのに高いミシンを勧められたかたちでクレジットを組んでしまいました。
インターネットで色々調べたのですが、このミシンの機種の定価がまったくわかりません。
定価ではなくてもこの機種の価格相場でもどなたかわかる方教えてください。
クーリングオフをしようか迷ってます。

A 回答 (3件)

こんにちは



ウチも今日同じ目に遭いましたよ!
ただ 金額が違います、、、

消費税込みで10万5千円でT6390を購入しました。
私でさえ少し高い買い物をしてしまったかな!
と思っているのですが、、、、
14万はちょっと高いですね!

ただ「定価15万8千円を普通は2万円程度しか
値引きはしないのですが」という言葉は言われました!

安いミシンを持ってきて、高いミシンを売りつけるのは
詐欺と一緒だと私が言ったら相手も怒ったようにムキになり

私が「だったら30万くらいするコンピュータミシンを買うから説明をしろ!」
と言ったら「そんな高いミシンは余計な機能が付いてるだけで普通は使いませんよ!」
というようなやりとりがしばらくあり、、、、

このT6390ならと10万プラス消費税まで下げましたよ!

でも 高い買い物だったような気がしています。



参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなリ申し訳ございません。
色々調べまして、クーリングオフをしました。
まだ返金の事ではっきりしていませんが、今回のことはいい勉強になりました。

お礼日時:2005/05/04 13:54

価格情報が無い所から見て、おそらくその販売業者専用の商品だと思いますが…(参考URLをご覧下さい)。

悪いことは言いません、クーリングオフをされた方が良いです。
訪問販売のミシンで良い噂は聞きませんし、アフターサービスなど今後のことを考えるとメリットはありません。忘れたころに「定期点検に来ました」とか言ってやってきて、また高額商品を買わされる危険性もあります。
また、訪問販売の商品価格には販売員を雇う経費(人件費やら販売報奨金やら)が上乗せされていますし、価格面でのお得感も考えにくいです。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mamba/2knowledge/13ch …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなリ申し訳ございません。
色々調べまして、クーリングオフをしました。
まだ返金の事ではっきりしていませんが、今回のことはいい勉強になりました。

お礼日時:2005/05/04 13:51

他社の同等品と比較してみてはいかがでしょうか。


BROTHERでしたら、信頼もでき扱う店舗も多いです
「PC-8000」定価147,000円
http://www.brother.co.jp/jp/hsm/info/pc8000/pc80 …
実売価格の参考
http://store.yahoo.co.jp/mishin-net-store/a5b7a5 …
*コンピューターミシン
*ひらがな等の文字が縫える
*スーパー糸通し
*下糸クイック
*自動糸調子
*自動糸切り
*押え圧調整
*フットコントローラー
など、カタログを見て同等の製品であれば問題ないはずですが、あまり価格に差があるようでしたら「クーリングオフ」を検討された方が良いと思います。

もしその際に何か言われたら「ネットで調べた」「BROTHERと比較した」などと説明してはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.brother.co.jp/jp/hsm/info/pc8000/pc80 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなリ申し訳ございません。
色々調べまして、クーリングオフをしました。
まだ返金の事ではっきりしていませんが、今回のことはいい勉強になりました。

お礼日時:2005/05/04 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!