アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもドスパラで購入してるんですが、久々にドスパラを見たらかなり高くなってると感じました。

あまり経済詳しくないのですが円安の影響ですか?

A 回答 (6件)

それもあります


他にも部品不足、コロナ禍で需要増、マイニングのせいでグラボ不足に陥って価格が釣り上がったり、色々な要素が複合してですけど
これでも去年一昨年あたりより、ちょっと下がったくらいなんですけどね、グラボがぐっと安くなったと思うし、ただ今後色々値上げがあるし、また値上がり傾向になるんじゃないかなぁっていう気もしないでもない(実際どうなるかはわからん)
    • good
    • 0

戦争と円安ですね



高いです

値上がり幅みたらps5が安く見えますね

CPUの基本性能は上がってるのでグレードダウンして運用して以前と同額って感じですよね

でもハッキリ言って買いじゃないです

今はお金貯めるべきだと思います
    • good
    • 0

特にPCパーツであるグラボは、高騰しているので


高くはなってますね。
グラボに関しては、安易な気持ちで買えなくなった。
    • good
    • 0

COVID-19の影響での品不足。

(改善されつつある)
マイニング需要でのグラボの高騰(これは、落ちついた)
それで値上がりして、さらにロシアのウクライナ侵攻での高騰
急激な円安での価格の高騰

落ちついたときに、ロシアのウクライナ侵攻が影響していたりします。
ウクライナって精密機器に必要な原材料の産出国でもありましたから。
    • good
    • 0

PCの値段は、性能によってはピンキリなので、値段幅が大きいです。


ただ、同一シリーズを見れば、値上がりはありますが、
そんなに大きな変化は見られません。
販売店の値引きもかなり影響してきます。
それよりも、性能がかなり上がってきているので、
少しの値上げ幅ならば、容認してしまいます。
    • good
    • 1

当然の如く、昨今の半導体不足の煽りを受けて


値段は、高くなって来ております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!