12年ぐらい前は、幽々白書が土曜の19時だったかにやっていたと思います。で、その後もう1本アニメがあって、その後に、刑事ドラマのようなものが毎週やっていました。番組自体は見ていなかったのですが、やたらと音楽がカッコいい印象がありました。どなたか、番組名をご存知でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

関西だと【部長刑事】かなと思ったんですが。

。。
土曜日の19時半から20時までの30分番組で関西ローカルの刑事ドラマです。

参考URL:http://www.sutv.zaq.ne.jp/yamken/kousatsu/bucho. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実際にそのURL先のHPの説明を読んでると、おそらくこれだったかなという気がしてきました。

お礼日時:2005/04/21 15:02

土曜20時台の刑事ドラマといえば↓かな?


1989(平成元年)~1990(平成2年)なので少しずれますが


http://members.jcom.home.ne.jp/scotch-kn/n_aitsu …
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/760 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時期的に、1990年よりはもうちょっと後だったような気がします。

お礼日時:2005/04/21 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のアメリカのテレビドラマ

1970年代から1980年代にかけてアメリカのテレビドラマが日本で盛んに放送されていました。ざっと思いつくだけでも刑事スタスキー&ハッチ、白バイ野郎ジョン&パンチ、特攻野郎Aチーム、ロックフォードの事件メモ、ラブボートなどなど。

これらの番組は毎週ゴールデンタイムに放送されていたり、深夜帯の隙間に放送されていたり、また旧UHFテレビで放送されていましたが、今は昔ほどアメリカのテレビドラマが話題になることが少なくなったような気がします。近年の番組で言うと、24 -TWENTY FOUR 、プリズンブレイク、CSIはコアなファンには支持されている(いた)ようですが。

現在、アメリカのテレビ番組が昔ほど日本で放送されなくなったのはどうしてだと思われますか?

また、上記のような一時代を築いた俳優さんたちの今をYOUTUBEなどで見ることが出来たりしますが、昔とは大きく変わっている現在の容姿を見て、ガックリされた方はおられませんか?

Aベストアンサー

>現在、アメリカのテレビ番組が昔ほど日本で放送されなくなったのはどうしてだと思われますか?

アメリカのテレビ番組に限りませんが、一昔前に比べますとCATVやCS経由の有料放送が増えて、それを通じて見る機会が増えたので、無料放送での比率が減ったのでしょう。

映画や音楽系も同様に、有料放送が増えるのと比例して無料放送での比率が減ってます。

無料よりも有料での放送形態の方が、確実に儲かる手応えが出て来たのではないでしょうか。

見る側も、無料で中途半端な放送をされるよりは、有料でもじっくり見られる形態を好んでいると言えるでしょう。

その意味では、実質的には減るどころか以前より放映機会が増えてるはずで、無料で見られる機会が減ったに過ぎないでしょう。

元より米国では、地上波よりも衛星やCATVの普及率が日本より高いので、その視聴形態を前提とした番組作りを行っている場合が多いです。
なので、必然的に日本での放映も無料の地上波放送より、有料のCATV・CS放送の方が適している事が多くなってきます。

本編放送中はCMが入らず、集中して見られるのが有料放送の強みであり利点です。
無料放送は通常合間にCMを入れないと経営が成り立ちませんから、有料放送を前提に作られた番組を無料放送で流すのは必ずしも良い結果になるとは言えません。

この様な背景があり、視聴形態の棲み分けが出来上がってきたと感じます。

現在の容姿についてですが、改めて見てガックリ来ることは少なくありません。
ですが、若い時に知ってしまった以上、それは避けられない事だとも思ってます。

>現在、アメリカのテレビ番組が昔ほど日本で放送されなくなったのはどうしてだと思われますか?

アメリカのテレビ番組に限りませんが、一昔前に比べますとCATVやCS経由の有料放送が増えて、それを通じて見る機会が増えたので、無料放送での比率が減ったのでしょう。

映画や音楽系も同様に、有料放送が増えるのと比例して無料放送での比率が減ってます。

無料よりも有料での放送形態の方が、確実に儲かる手応えが出て来たのではないでしょうか。

見る側も、無料で中途半端な放送をされるよりは、有料でもじっ...続きを読む

Q日本テレビ土曜9時枠の番組で・・・

かなり昔の作品ですが、
(1)麗美が主題歌を歌っていて、
(2)内容は男女7人夏物語みたいな感じで、
(3)(確か)今井美樹とか安田成美とかが出演していた
番組名、どなたか分かりますか?

Aベストアンサー

1986年 NTV9時 「恋する時間です」

ですね。

Qアメリカのテレビドラマで皆様のお勧めは?

アメリカのテレビドラマで皆様のお勧めは?

1990年から2000年までアメリカに駐在していましたが、

・Beverly Hills, 90210
・Dawson's Creek
・Party of Five
・The Wonder Years
・Full House
・7th Heaven
・Friends

など多くのテレビドラマを見て又感動してきました。

今は衛星放送が発達し上記のドラマは勿論、他に多くのドラマが見られますが
皆様のお気に入りのアメリカのドラマというと何でしょう?

皆様から上げられたドラマを見てみましょう。
(ただしSF系は除いてください。)

Aベストアンサー

The Wire
The Shield
The Sopranos
Rescue Me
My Name Is Earl
Curb Your Enthusiasm

日本のドラマを馬鹿にするつもりは無いけどクオリティがあまりにも・・・。

Q今、深夜番組でやっているビバリーヒルズ青春白書は第何シーズン?

最近、(関西地区だけかもしれませんが)NHK第一で深夜1:30から3:30まで「ビバリーヒルズ青春白書」の再放送をやっていますが、第一シーズンから(最初から)放送しているのでしょうか?ご覧になっている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

NHKによると
第8シリーズ(第129~160話)計32話を放送
だそうです。
参考URLの最新ニュースをご覧ください

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kaigai/

Qアメリカのテレビドラマの放送

こんにちは。昔、日本のテレビ局はプログラムが不足していたのか、アメリカの人気テレビドラマを買ってよく放送していたものでした。
今でも、NHKとかeテレ等では時折見かけますが、詰まらんプログラムを作る位なら、買って来りゃええやんと思うのですが、そう云うことは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

今は、アメリカのプログラムが高くなりましたから

番組を3か月作るのに5000万円、アメリカのドラマの放送権利が1億円

Q「土曜ドラマ・フルスイング」 の番組の最後

「土曜ドラマ・フルスイング」 の番組の最後でノートを開いたときに書かれている言葉、第1話から全部わかるかたいますか?いたら教えてください。

Aベストアンサー

第1話・・・「大きな耳 小さな口 優しい目」
第2話・・・「才能とは 逃げださないこと」
第3話・・・「大丈夫 それでいい」
第4話・・・「相手の目をよく見て」
第5話・・・「★啄(ソッタク)」 (★・・・口へんに卒という字です)

ちなみに、★啄とは・・・、
鳥の雛が卵からかえるとき、殻の中から雛鳥がくちばしでつついて親鳥に知らせ、
親鳥が殻の外から雛鳥がつついた場所をくちばしでつつき、
殻が破れ雛鳥が誕生するということのようです。
古くから、教育の時の大切さやあり方を示した言葉と言われているそうです。

Q昔懐かし、アメリカのテレビドラマ・・・忘れられない「お決まりのセリフ」は?

最近は少なくなりましたけど、昔はアメリカのテレビドラマが流行りましたね。

で、それぞれのドラマには、たいてい、毎週必ず出てくる「お決まりのセリフ」というものがありました。

例えば、

<スパイ大作戦>
「おはようフェルブス君。・・・例によって、このテープ(途中からは、ディスクに変ったけど)は自動的に消滅する。」
・・・これは超有名ですネ~

<ローン・レンジャー>
「ハイヨ~ シルバ~」
・・・これを知っている人は、かなりのお年?

皆さんの場合は、どんなドラマの「お決まのセリフ」が、印象に残っていますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「逃亡者」
リチャード・キンブル 職業、医師。正から正義も時として○○いる事がある。…
(○○は、現在差別用語)

「宇宙大作戦」
宇宙 それは、人類に残された最後の開拓地である…

なんて具合に、昔のドラマは結構有名なナレーションから入りましたね。
(個人的には日本の「ウルトラQ」の「あなたの目は、あなたを離れ…」が一番好きです)

「サンダーバード」
5…4…3…2…1…なんとかかんとか~(済みません、子供時代で英語が分かりませんでした)の出だしも印象深いですね。

「宇宙家族ロビンソン」
ドクターの名前はドクター・スミスです。
私は、それよりも、フライデーの「危険!危険!…」の方が印象深いです。

他にも、「じゃじゃ馬億万長者」「ラット・パトロール」とか、かなりみてたはずなんですけど、台詞とか思い出せません。
うーん、今夜は思い出そうとして眠れないかも。誰か、思い出してください。

Qビバリーヒルズ高校白書

最近海ドラマにはまっていて、今更なんですがビバリーヒルズの評判を聞いて是非見たいと思っています。

ただ、DVDが途中まで出てないと他のところで見たのですが、これから発売の予定はないのでしょうか。

Aベストアンサー

ビバヒルマニアなのでつい出てきちゃいました!
ビバヒル、ほんとにおもしろいですよ!!!どれだけはまったことか。

でも、おっしゃるように途中(第2シーズン)までしかビデオ化
されてないんですよね。
それ以外に傑作選のような形で2巻でていると思いますが、
残念ながら、第3~10シーズンがこれからビデオ化される可能性は
低いんじゃないかなと思います。
ブームになったのはかなり前なので。。。

全部見ていた者の感想として、後の方のシーズンはどんどんキャスト
が抜けてしまい、ストーリーにも無理が生じて面白みを失っていった
気がするので、お勧めなのは初期の頃のシリーズです。
とりあえず、今出ているシーズンを見てみてはいかがでしょうか?
(アメリカでは第2シーズンがシリーズ最高と言われているようですよ♪)

その先を見る方法というと、これまた中途半端で申し訳ないんですが、
LaLaテレビというところでは現在も放送中で、今は第6シーズンを
放送しているようです。
NHKは権利を手放してしまったと聞きますから、NHKでの再放送
は難しいと思うので、今見れる方法はこれくらいでしょうかね。。。
あまりお力になれなくてすみませんが、参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.lala.tv/regular/drama/beverly/index.html

ビバヒルマニアなのでつい出てきちゃいました!
ビバヒル、ほんとにおもしろいですよ!!!どれだけはまったことか。

でも、おっしゃるように途中(第2シーズン)までしかビデオ化
されてないんですよね。
それ以外に傑作選のような形で2巻でていると思いますが、
残念ながら、第3~10シーズンがこれからビデオ化される可能性は
低いんじゃないかなと思います。
ブームになったのはかなり前なので。。。

全部見ていた者の感想として、後の方のシーズンはどんどんキャスト
が抜けてしまい、スト...続きを読む

Q昭和40年前後 アメリカテレビドラマのタイトルが知りたいです。

昭和40年前後 アメリカテレビドラマのタイトルが知りたいです。
テーマソングは 「線路は続くよどこまでも」で、保安官か、あるいは鉄道公安官のような仕事をする人物が主人公の職業だったと思います。保安官が歩きながら、徐々に街角で仲間と合流して肩を並べて歩くようなタイトルシーンがあったと思います。提供はサンリツパイだっと記憶しているのですが、これはあてにはなりません。

Aベストアンサー

アメリカのyahooを検索してみたところ、「Tales of the Texas Rangers(邦題:テキサス決死隊)
の解説として以下の文章を見つけました。これのことでしょうか?

The radio series was adapted for television from 1955 to 1957. During the opening and closing credits of the TV show, the actors would march toward the camera and sing the theme song, "We are the Texas Rangers", to the tune of "The Eyes of Texas Are Upon You", which is also the tune of "I've Been Working on the Railroad".

(拙訳:ラジオ版は、1955年から1957年に放送されたTV版を元にしています。TV版では、番組のはじまりと終わりに、俳優達が、テーマソング「We are the Texas Rangers(我らテキサス決死隊)」を歌いながらカメラに向かって歩いてきます。また、この曲は、「The Eyes of Texas Are Upon You(テキサスのまなざしは君にそそがれている)」の替え歌で、さらにこの曲のメロディーは、「I've Been Working on the Railroad(線路はつづくよどこまでも)」としても有名です。)

なお「テキサス決死隊」は、日本では、1960年6月1日よりKTV(関西テレビ、フジ系)で放送。モノクロ30分のドラマで、何本放送されたかは分りませんが、製作本数は、52本、出演は、ウィラード・パーカー、ハリーローターです。北米最古の法律執行機関であるテキサスレンジャーズの活躍を描く物語で、二人の主人公が、1830年代と1950年代の物語で、毎週交互に出演する。というものだったようです。

アメリカのyahooを検索してみたところ、「Tales of the Texas Rangers(邦題:テキサス決死隊)
の解説として以下の文章を見つけました。これのことでしょうか?

The radio series was adapted for television from 1955 to 1957. During the opening and closing credits of the TV show, the actors would march toward the camera and sing the theme song, "We are the Texas Rangers", to the tune of "The Eyes of Texas Are Upon You", which is also the tune of "I've Been Working on the Railroad". ...続きを読む

Q新ビバリーヒルズ青春白書

新ビバリーヒルズ青春白書の3シリーズ後半

から出演しているマックスの本名が

分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ジョシュ・ザッカーマンでしょうか。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=506432


人気Q&Aランキング