アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって急に動画などをダウンロードしても保存も開くこともできなくなりました。完全にダウンロードは完了してるんですがファイルがPCの方へ送られてません。前まではダウンロードした後、すぐに開けたんですが・・・何が原因なのでしょうか?ちなみにOSはXP-SP2です。

A 回答 (1件)

XP-SP2だと、SP1よりセキュリティ機能が強化されているので、ダウンロードをするときなどに必ず確認メッセージが表示されてきます。

そのようなことから、SP2のセキュリティ機能が、ダウンロードした動画などをウイルスと勘違いして削除されたりしているのではないのでしょうか?
それに対する解決策としては、「スタートメニュー」の「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」で設定を変えてみるか、あるいは、あなたのお使いのウイルス対策ソフトの「セキュリティ」や「ファイアウォール」についての設定を変更してみたらどうでしょうか。

もう一つの原因として挙げられるものは、保存先のフォルダが、開くフォルダと違っている場合です。保存先とするフォルダをよく確認してみてください。

自分はそのような経験がないので、あまり自信がありませんが、自分の考えられる範囲内で回答しました。お役に立てれば嬉しいです。
    • 0