アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてSDカードを使用してみたのですが、SDカードがアプリの移動に対応しておらず、内部からSDカードに移動させてしまったアプリが使用できなくなってしまいました。SDカードに移動させたつもりのデータが見当たりません。端末はGALAXYA22でAndroidとは異なる設定ばかりで調べてもわかりません。どうすればデータを元に戻せますか?

「初めてSDカードを使用してみたのですが、」の質問画像

A 回答 (5件)

見つかりましたか。

そこから移動させる方法が機種によって色々あるんですよね。
大体は右上か左上に3本線マークみたいなのがあって、アプリを長押しして、3本線の場所に「移動」とか出てくるので本来の場所に戻す操作を行う様になってましたね
    • 0

設定のアプリの項目で、すべてのアプリが見つかりますが、そこからも見つけられませんか?

そこにないなら再インストールですよ。
    • 0

ならばストレージ内でアプリがどこか別の場所のへ転がっちゃってる事もあり得るんですかね。

SDカードには枠がなかった…
正式なアプリ名称(youtube.comみたいな)が分かるなら虱潰しにストレージ内を検索して回ると見つかるかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

一応見つかりはしたんですけど、そこからどう操作すればいいですかね…

SDカードに移動したなら戻せませんよ。

• 0

GALAXYってAndroidでしょう。

でSDカードが対応していないというか逆にアプリがSDカードへの移動に対応していないパターンじゃないのかと思ったんですけど。どうやって移動させたんでしょうかね。
PCに繋げられるなら内部をストレージとSDカード両方開いて、ドラッグ&ドロップでアプリがあるべき場所へ戻せば何とかなりませんかね。
    • 0
この回答へのお礼

SDカードにアプリの枠がないのに、アプリの移動が何故か移動できるように表示されてたので、押してみたら当然SDカードにデータが行ったわけでもなく、ストレージのその他の枠に行ったんですよね。このその他からどうデータを戻すのかがわからなくて…ホントに知識がなくて申し訳ないです…